聖帝十字陵

サイドバック転向

ゆとりスーパーモード

※今日はちょっと長いです。

明日は人民大会いや、安全会議の打ち合わせ。
メッシ君は当てにせず、一人資料を作る俺様。
とりあえず、明日の打ち合わせができる資料が完成。
終業2時間前、姫野さんがメッシ君に、
明日の打ち合わせの資料はできているかを聞く。
慌てるメッシ君。あせってPCの前で何かしてる。
その30分後・・・俺様の元へ。
「ねぇ、資料できたんだけど。」との事。
で、その資料を見てみると・・・
思いっきり明後日の方向でした。
「これじゃ、無理だよ。」と俺様。
続けて俺様
「俺が資料作っておいたから、それでやろうよ。」と言う。
そこでおとなしく引き下がればいいものを。
自分がけなされたと思ったらしく、食い下がる。
ここで、俺様も腹が立つ。
こうなってしまったら、アリの反逆すら許さない状態になる。

ここで、俺様がこんな状態になったのを整理してみよう。
・4月8日に姫野さんに生贄になるのを宣告される。
・さらに4月の第4週に打ち合わせをする事を決める。
・とりあえず、メッシ君を当てにせずコツコツ資料作成。
・打ち合わせの日を正式に決める前にメッシ君が
その週の木金に有休入れやがった。
・それを知った俺様が姫野さんと正式な日にちを決める。
・その日になった理由を昨日メッシ君に説明。
・その後、こんな風に資料作ったよ、と見せる。
それで納得した。
ここまでが昨日の時点。

ここからが今日の話。
・「僕が休み取るの知らなかったんですか?」とメッシ君。
・「アンタが休み取るからそれにぶつからないように日程決めた。」
・まさか、忘れたの?→はい、忘れました。
・それはいい。で、終業2時間前にお前が作った資料で打ち合わせできるの?
・はいできます。→俺様が色々質問→答えにつまるメッシ君。
・「しっかりしろ、俺。」あたまをポカポカ叩き出すメッシ君。

こんなんされりゃ、誰だってこうなるよな。
oikari.jpg

そんな訳でメッシ君をこんな状態にしてしまいました。
精神的に。
bokoboko.jpg

説教をされるのもするのも嫌いな俺様が珍しくお説教。
しかもやりすぎると泣くから泣かない程度に。
つーか、いい年こいて泣くのは反則なんじゃねーの?

これを機に改心していただけたらと思います。
でも、三歩忘れたら忘れる鳥野郎だから、あんまり期待できないけどね。
色々悩むなぁ。


業務連絡:コメが届かなかったかもしれないので・・・

不適切なんて全く微塵も感じてません。
気にせず、今まで通り遊びに来てください。
今後とも宜しくです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いい年こいてるから…

怒られると余計みじめになるんだよなぁ。

いや、ホントだよ。
【2009/04/23 23:49】 URL | りょうすけ #- [ 編集]


職場でぶりっ子(しかも男)なんかされたら誰だってキレますよね。

しかし男のあたまポカポカは想像しても気持ち悪い…。
【2009/04/24 07:25】 URL | しまじま #- [ 編集]


がんがれよ、悪代官殿…(遠い目をしながら)

今度ポコポコやり始めたら、黙って灰皿2枚渡すのどうでしょう。
島木譲二知ってるといいなぁ(遠い目その2)
【2009/04/24 08:59】 URL | まもる #- [ 編集]

こんばんわ^^
昨日はどうもでした^^;

仕事で泣く男って嫌ですね。
自慢じゃないけど仕事で泣いた事なんて
ないんで、男の泣くのは嫌いです。

I'm crying. I'm crying.
なんて頻繁に言う鳥頭の外人野郎はもっと
嫌いです。

今度逢ったら、You've a bird head.と、言って
やります!まず分からないと思うけど、
説明するとタコ入道になって怒ります。
別にいいんですけど、人を食いそうなデカイくち
してますから、怖いんですよね!
ちと、調子に乗りすぎました。すみません^^
【2009/04/25 01:17】 URL | たえ #fddzkx5k [ 編集]

その通り
>りょうすけさん

みじめだよね。
泣けてくるよね。
でも、言っちゃった。
スゲー頭に来たから。
てへ。
【2009/04/25 23:21】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

ぷリっ子ボクメツ!
>しまじまさん

奴はいつも失敗すると頭をポカポカします。
その度に「殴りてぇ」と思います。
やっぱり、腹立つし気持ち悪いですよね。
【2009/04/25 23:24】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

遠い目か・・・
>まもさん

とりあえず、がんがる。
アイツじゃいい音出ないよ。
その前に俺がガラスの灰皿で殴るよ。
アヒャヒャヒャ・・・。
【2009/04/25 23:26】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

こちらこそどうも
>たえさん

泣くのは構わないけど、人前で泣かないで
いただきたいと思います。

あの外人さん、そんな事言うんですか?
知らんかった。
あと、目も怖いですよね。
それから、バードよりチキンの方ね。
ニュアンス的に。
ニワトリは三歩歩いたら忘れるって
聞いたことないですか?
【2009/04/25 23:30】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/335-2ac67e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム