聖帝十字陵

サイドバック転向

人間できてねーな(俺が)

ご無沙汰してました。
またしても日記書きたくない病が再発しました。
楽しみにしていたマニア共には申し訳ないという心はあんまりないけど
少しだけあります。

そんな事はどうでもいい。
マニア共は俺様がネタにまみれてるかの方が大事なんだ。

つー事で安心しろ。
今回の会社もかなりのDQNだよ。

でも、前の会社には戻りたくないし、それなりに待遇いいから辞めないけどな。

そんな訳でネタをひとつ。
仕事がなくて放置プレーを食らってる俺様。
せんだみつおみたいに「仕事くれ。」って一部の人には言っていたけど
それももう飽きた。
そんな訳で資料と睨めっこの俺様。

そしてある日の飲み会で●●課長にお説教を食らう。
「仕事くださいって言いまわらなきゃイカン。」とか
その他にこの前行って来た社員旅行についてにまつわるエトセトラとか。
要は「下っ端なんだから、もっと動け。」という事なんですけどね。

もっと具体的に言うと、「旅行の買出し行けよ。」って事なんですよ。
この買出しってのが、自分の住んでる所と反対側の人達が行くって話になってて、その方向で話が進んでたんですよ。
俺様も気を利かせて「行った方がいいですか?」って言っておけばよかったんだけど、
別に強制とかそういうわけじゃないし、
集合場所に行く前にちょっと買出しする感じだし、
人数も足りてるので、特に何もしなかった訳ですよ。

そこを飲み会で言われたわけなんですよ。
そりゃ、この件は自分が悪いから、素直に謝って幹事さんに連れでって貰うように連絡しましたよ。

それで話が終われば良かったんだけど、その●●課長は
「行くよな。」「行くよな。」って30~40回繰り返す訳なんですよ。
で、俺様も俺様で腹立つから、ちょっと語気を強めて

「行きますから。」

って言っちゃいました。
そこで●●課長が逆ギレ。
そこで俺様が「別にキレた訳じゃない。ただ、何度も言われるとまるで買出しに行かない風に言われるのが心外だったからつい語気が強くなった。」と
事情を説明してしたくないけど謝罪。

そしたら奴は「おれは担当●●だ。ペーペーのお前が俺に逆らうのか。」とのたまう。
そして机をたたいて軽く脅したりもした。

諸悪の根源(by沢尻)は俺様にあるけど、そういう事をされるとハッキリ言って嫌だ。
周りの人も「あの人は面倒見もいいし、人は悪くないよ。」
とフォローしてたけど、俺様は奴をそんな風には見れなくなった。
挙句の果てには「今度の旅行でお前の扱い決めるから、しっかり働けよ。」だとさ。

旅行自体は先週の金土ってあったんだけど、しっかり仕事しましたよ。
辞めたくないし。波風立てたくないから。
まぁ、その飲み会で●●課長様の器の小ささがよく判りましたよ。
早く化けの皮が剥がれたので、こっちも対応しやすいしね。


コイツは無視の方向で仕事しようと思います。
今日はちょっと長くてつまらなくて申し訳ない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/222-3734ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム