聖帝十字陵

サイドバック転向



世の中の常

この間の木金と新入社員&出向者の研修があった。
常務の一言が何とも言えない。

「あなた方は世帯主だ思って働いて下さい。扶養家族もしっかり養うつもりで。」

俺様は独身なんで、世帯主になったつもりでしっかり働けということだと思った。

が、辺りを見回すと出向してきた人は50過ぎたオッサン。
他にも指輪してる人もちらほら。

あれ?何かが違うぞ?

そう思った矢先、常務が一言。

「私のような扶養家族もしっかり食わせてくださいね。」
だとさ。

つまり、会社を一世帯に例えて発言したらしい。
常務と書いて常に努めるだから
アンタもしっかり働いて欲しい。


俺様もそれなりに働くから。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/217-95ecf28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
