聖帝十字陵

サイドバック転向

EAST END X YURIは今いずこ

遅ればせながら、スイカが私鉄でも使える事を知った。
スイカが出た時、JR区間のみでしか使用できないとの事で
通勤の際に私鉄も使っている俺様はタッチ&ゴー
断念していたので、その事実を知って狂喜乱舞。

その事実を聞いたのは会社の人から。
その話の途中、大阪では「スイカ」が「イコッカ」と呼ばれている事や
名古屋圏でもタッチ&ゴーができるようになるらしいという話も聞く。
その会話の途中に「名古屋圏はなんて名前になるんでしょうかね。」
という質問が起こり、その事をみんなで議論。
その結果、「イクダギャ」とか「ダガヤ」
なるんじゃねーの?って所で落ち着いた。

なんか、「DA.YO.NE」とか「SO.YA.NA」みてーだな と
個人的に思ってしまった。

来月、定期買わなきゃいけないので、その時にデビューしようと思う。
これで、野球見終わった後や馬券買った後にあたふたしなくて済む。
やったね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/151-b767c2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム