聖帝十字陵

サイドバック転向

一時的な電圧降下は停電ですよね?

幽閉だった。
最近、対面にどデカイビルが建つので、モリチャン大慌て。
今までの不良箇所を突貫工事で直してます。
俺様とかが、何年前から口酸っぱく言ってたのに、全くやらなかった所とかあって、沢山溜まってます。
こんなんになるなら前々からやっておけばいいものを・・・。
それを2週間でやれとかのたまってくるので、エライ大変です。
そんな訳で、今回の幽閉も大変でした。

さて、幽閉も終わり、さぁ帰ろうという時停電発生。
モリチャンがもっと光をー!!と騒ぐ。
ちょっと、手伝ってもらおうと責任者に直訴したら
「通常業務のほうが大事だ。」との事で
俺様はじめ幽閉明けの人間が停電対応。
非常時よりも通常業務を優先する責任者に唖然というか
殴ってやりたいという気持ちが沸々と湧き上がる。

中央帝都は建前上停電はないので、
客先に連絡するときは、停電ではなく一時的な電圧降下という言葉を使えとのお達し。
つーか、それって停電でしょ?と思いつつ、且つ俺様たちの仕事は設備復旧とかが仕事であって、
客先連絡ってモリチャンの仕事なんじゃないの?と疑問がよぎったが、
モリチャンの言葉は天帝の言葉なので反論できず。
そんなこんなで停電処理に奔走しやっとこさ開放。
今日はいろいろな意味で人柱になった気分だった。


余談:これから雪山へひと滑りしてきます。
温泉入ってゆっくりしてきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/143-48427e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム