聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


濃い人達

幽閉だった。
今回の幽閉の仕事は監視業務。
中央帝都は広いので沢山監視ポイントがある。
電気やら空調やらアホみたいに監視ポイントが多い。
それに伴い、警報も多い。
しかも、これ意味ないんじゃねーの?っていう警報もある。
そして、この監視している機械ってのが試作品なので
いつバクるのか全くわからない。
そんな状況の中で、警報を見落とすと、森チャンから説教。
やってられない。

そんなやってられない業務を担当したのが
俺様とマツモトさん、自由人シゲヲだった。
(※シゲヲとマツモトさんは俺様よりひと回り上です。)
中央帝都を断水させたマツモトさんは顛末書書いただけで、それ以上のお咎めはなし。
ほとぼりが冷めて、いつも通りの俺最高になっているし、シゲヲはPHSの電源を切って雲隠れする。
マツモトさんは警報がなる度、「うるさい。」とかブーブー言ってる。
俺様は心の中で「お前が一番うるさい。」と思っていた。
そんな中で、マツモトさんは「オー人事してぇ。」とのたまう。
ちょっと待て。
それは俺様がしたい。
仕事ほとんどしてないクセに少しでもすると、「あー、疲れた。」
とか、うるさい。
そんな訳で、ものすごく殴りたかったが、殴るのもアレなんで
隣に隣に豚が一匹いると思って我慢した。

一方、シゲヲの方は行方不明になって、しかもPHSの電源を切ってやがったので、中々所在が掴めず。
帰ってきて、俺様はシゲヲに出るのはいいけど、PHSの電源は入れておいて下さいと哀願。
説教したかったけど、馬の耳に念仏なので、哀願しかできない自分が惨めだった。
その代わりというか、ほとんど嫌がらせなんだけど、いつ如何なる時でも、シゲヲのPHSを一時間おきにワンギリしていた。
電源切るんじゃねーぞ。という警告を兼ねて。

そんな状況の中、濃い人達との幽閉が終わった。
ものすごく疲れた。
次の担当へ引継ぎをしていいる時に同僚が「大変だったね、お疲れ様。」
と言ってくれたのがせめてもの救いだった。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

3部でケリがつかなければ
★野挙動は哀で完結しなければ

劇場版 中央帝都モリビル
劇場版 中央帝都モリビルⅡ 哀・戦死編
劇場版 中央帝都モリビルⅢ 罵り合い(゚Д゚#)ゴルァ!!
劇場版 中央帝都モリビル 逆ギレのモリ
劇場版 中央帝都モリビル4989カサンドラの残光
劇場版 中央帝都モリビルFモリ(フォーミュラモリ)
劇場版 中央帝都モリビル 第08DQN小隊ヒルズ・リポート
劇場版 起動新精気モリビルwwwEndlessループ
劇場版 幽閉モリビル 絶不調
劇場版 幽閉モリビル 排水溝

の10作品で中央帝都の世界観をまとめあげれwww
幽閉モリビル絶不調と排水溝でモリ歴史をつないで過去作と繋ぎあげるんだぉwww
【2006/09/26 01:50】 URL | オッチャン #/5vwt0Ak [ 編集]


わざわざ考えてくれて感謝です。
つーか、それでも足りない気が・・・。
ネタがなくなったら、使わせてもらいます。

余談:ついに人様からネタを頂くようになってしまった。
本国からは説教されそうだなぁ。
衰えてきた自分が哀しいDEATH。
【2006/10/08 01:03】 URL | ノビール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/115-f38cb6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
