聖帝十字陵

サイドバック転向



インチキ日系人

こんばんわ。
久々の更新です。

先月新しいお友達が犬神家に加わりました。
40過ぎたいいオッサンなんですけどね。
何でも、同業他社からの転職で、前にいた会社が潰れかかってるらしい。
実はその会社はウチノ会社の下請けで、2~3年前にその会社に自由人と
2~3週間手伝いに行ってた事もあったのだ。
で、そこのロッカー室に入る機会があり、そこで目にしたのが

澤村カルロス章二という名前だった。

何なんだ?このインパクトのある名前は?
外人の血でも入ってるのか?
それともロベルト本郷とかマルシア一枝西家とかそういう日系人?
そんな素朴な疑問を誰にも明かさずそして現在に至った。

そして現在、そのカルロスが犬神家に加入するのだ。
俺様が今の会社に入ったときに部署は違うが同時期に
カルロスの会社から転職して来た人がいたのでカルロスについて聞いてみた。

「あの会社のロッカーに澤村カルロス章次ってなまえがあったんですけど
外人の血でも入っているんですか?」

「え?入ってないよ、完全な日本人だよ。」

「じゃあ南米の日系人とか?」

「だから入ってないって。」

「じゃあカルロスってのは?」

「ホーリーネーム。」

そんなやり取りになってしまった。
カルロスは何でも西洋かぶれで、アメリカを放浪したことがあり
そしてカルロス本人はミドルネームのつもりだったらしいけど
周りからはホーリーネーム扱いだったらしい。
そしてカルロスが入社の日になった。

「てめえに会うために地獄の底から這い戻ったぜ!!」

という訳でもなく淡々とカルロスは入社の挨拶を済ます。
名前がネタ的に香ばしいのでどんな人がくるのかワクワクしてたけど
別に外人みたいでも何でもなく本村弁護士みたいなオッサンだった。
うん、どっちかというといい人だと思う。あんまり話してないけど。
カルロスは今日も一生懸命仕事してます。
困ったときは力になってね、俺様の。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
