聖帝十字陵

サイドバック転向



所詮手のひらの上の猿に過ぎん

こんばんわ。
矢口真里です。
ここのとこ小さなネタが多く、何を書くかまとまらないので
ストックネタを。

強制労働をしていく上で、方針が定まらず
煮詰まってしまったという状況はたまに生じる。
そんな時は隣のナメダルマ親方(上司)に知恵を拝借。
やっぱり長年の経験は伊達じゃない。
今まで悩んでいたのがアホ臭いくらい仕事が進む。
それはいい。
仕事の事でナメダルマ親方と色々話してると
対面のアイツが意味もなく高確率で割って入ってくる。
そう、アイツですよ、アイツ。
ここのネタの双璧の一人メッシ君ですよ。
全く、メッシ君が入る余地がなくても前へ前へと割ってくる。
それが建設的なものであればいいのだが、ただ
「つまりこれは~~云々」というやつ。
しかも話した内容を反復してるだけで、内容がまとまってない。
お前はオウムか?みたいな感じに。
何か自分をアピールしたいらしく、というか
入社したのがほぼ一緒なので、妙なライバル意識を持ってるらしく
俺様が話したときだけ食いついてくる。
こちらとしてはハナクソ程度しか思ってないのに。
そんな訳で非常に鬱陶しいことこの上ないが
いつでも指先一つでダウンさせることができるので

「ずけずけと人の中に入る。恥を知れ俗物。」

という事にもならず

「フッ これが鳳凰のはばたきか…まるで涼風だ」

と流してます。
ナメダルマ親方と一緒に。

たまに俺様の虫の居所が悪いときは

「度々しつけの悪い犬に吼え掛けられるので、
時には蹴飛ばしてやるのが犬のためであろうという気がいたしまして。」


という事でボロカスに言ってやろうと思うけど
豆腐メンタルのメッシ君だから、ちょっと撫でただけで

「にんじんが・・・ぼくの・・・」

とか

「空が落ちてくる。」

になってしまい、厄介なので、何も言えなくて・・・夏。
またひとつストレスを背負うことになりました。
メッシ君の勝ちでいいから、ライバル意識を持つのは勘弁してください。

やっぱり面倒くさい

じょうじ(挨拶)。
プリンセスナインに毒されてしまった俺様です。
ここのとこネタがなく書くこともなく困っていた俺様。
ここのとこ、しょんぼりしている時が多い中
そんな時分に最近見なかった人影が。

「惰弱な…相も変わらずのその涙…」

「来てくれたんだね、兄さん。」

そこにいたのは兄さんじゃなくエリカ様。
よし、ネタだ。ネタが来たぞ。
心の中で狂喜乱舞する俺様はエリカ様に呼び止められて
また保険のパンフレットを渡される。
何でも、前に契約した保険に新しいサービスがついたらしい。
夜中とか休日に体の調子が悪い場合、
電話して医者に症状を聞いてもらうやつらしい。
あー、そうですか。
そんなん別に聞いてもらうだけで診察するわけでもないし
薬を処方してもらえるわけでもないし、そんだったら医者行くし
俺様には関係のないものとして、無関心かつ無表情で話を聞く。
そんな俺様の感情を察したのかどうかわからないが
「あんまり関係ないと思いますが・・・。」
と顔を曇らした。

おー、よくわかってんじゃん。
その通りだよ関係なし興味ねーよ。
そんなんじゃあまりグッと来ねーよ。
その新しいサービスとやらが
エリカ様とお医者さんごっこできるとかじゃねーとな。
うん、それがいい、次はそのサービスだ。
んが、そうなるともうエリカ様は保険屋じゃなくなっちゃうぞ。
何か業種が違ってくるぞ。
パンフレットを持ってるエリカ様はちょっと嫌だけど
イソジンとローション持ってるエリカ様は悪くない。
次からはパンフレットじゃなく、イソジンとローション持って来い。
あーでも、思いっきりボッタクリになりそうなんでやっぱりいいや。
とにかく、ネタをありがとう。
ちょっと持て余すけど。

永遠のグリーンフィールド

こんばんわ。
とりあえず、一週間寝込んでたので体が弱ってたらしく
腰を痛めてしまった俺様です。
それもほぼ回復して、珍しく平和に犬神家でご奉公の日々です。
それはいい。

ちょっと暇してたので、動画サイトなんかを見る俺様。
どうせエロ動画だろ?って思ってる奴、正解。
エロ動画も見てるけど、昔のアニメなんかも結構見てます。
ええ、俺様のPCはエロとアニメで汚れきってます。
汚れきってるんですよ、エロとアニメで。

「俗物め。」

といわれてしまうくらい、エロとアニメに汚れきってます。
そいでもって、あれはおとといの事。 
交流戦が近いというので背番号2分の1のアイツの動画なんかを見てまして
偶然にもどこかの誰かが作ったこの動画を見てしまいました。



ん?何だ?この動画は?プリンセスナイン?気になったので
元ネタのOPの動画を見てみることにした。



これは?この熱さは何だ?妙に気になったので、これを動画サイトで
一昨日と昨日でぶっ続けで見てしまった俺様。
GガンのDVD以来のどハマりだった。
内容はスポ根モノで少しGガンっぽい感じがしたからだろう。
お陰で、昨日、今日と睡眠不足。
斜め前の自由人がこっくりこっくりしてるのを尻目に

「拳王が地に足つくなど恥辱。」

と眠気と戦う俺様。
それはおいておいて、アニメやマンガが好きなそこの君
スポ根モノが好きなそこの君、俺様に「あさひなぐ」を買わせたそこの君
是非見てみてください。

ココに動画一覧まとめてあります。
ウヒヒヒ。
余談:ある程度のダメ聴覚がある方はさらに楽しめます。

ワシのぉ・・・ワシの黄金週間がぁぁぁ

こんばんわ。
黄金週間はみなさんいかがだったでしょうか?
俺様はですね扁桃腺による高熱で
黄金週間のほとんどを寝てすごしてました。
つばを飲みこむのも痛いくらいの喉の痛みとかで
ほぼ一週間ポカリと温泉玉子しか食ってませんでした。
おかげで2キロ減量。
何とか犬神家のご奉公までには体調を整えてと思ったら
寝たきり生活のせいか、腰を痛める俺様。
変な歩き方しないとまともに歩けないくらい痛んだ。

「足なんて飾りです。」

っていう位、歩くのが苦痛だった。
どうせならジオングみたいにならないかなと思ったりもした。
んで、今は腰も喉もほぼ復調してるが、ここ一週間は散々でした。
うん、色々やりたい事とかあったのに、無念。

「この程度の力では、私を倒すことはおろか、
デビルガンダム打倒など、無理の一言ォォ !」.


そんな黄金週間でした。
明日も犬神家です。
行きたくない。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
