聖帝十字陵

サイドバック転向



ワシの死は三年隠せ

こんにちわ。
マニアの皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか。
今日は俺様の週末と連休前半のネタを書こうと思います。
木曜日犬神家で仕事してると

「ん?何だこのザラついた感覚は。」

というか、悪寒を覚える俺様。
とりあえず、家に帰ってみると体が熱い。

「ああ…体が熱い…熱いのよぉ !」

みたいな感じに。
熱を測ってみると、7度8分だった。
やべー、熱出した。
明日仕事いけるかなあ。
実はその翌日には俺様が行かなければ仕事が進まない案件があるのだ。
とりあえず寝よう。
明日はきっと熱が下がってるさ、そう願いとこにつく俺様。
そして翌日。
熱測ったら8度4分。
うわどうしよう、それでも行かなくては。

「男は負けるとわかっていても戦わなければならないときがある、
死ぬとわかっていても 行かなければならないときがある」


なんて微塵も思わずにある事を思いついた。
それはリンパ腺のあるところに保冷財を貼り付ける事だ。
ありったけの保冷財をリンパ腺に貼り付け小一時間放置。
保冷財が溶けたところで熱を測ってみると6度2分。

「拳王の肉体は朽ちぬ 果てぬ 滅びぬ!」

これで仕事に行って、帰ってきて熱測ると8度だった。
慌てて医者行ったら、「あ、扁桃腺腫れてるね。」だそうです。
薬を貰って現在療養中です。
薬飲む→熱下がる→薬切れる→高熱が出るの無限ループが
俺様の連休前半戦です。

ああ、体がきつい。
今空を見上げたら死兆星がみえるよ。
ああ、明日も仕事いかなきゃなあ。
年間目標書かないと。
あべし。

そうだんしようそうしよう

こんばんわ。
つい先日、ヒューガ君からメールが。
開いてみるとそれは拉致メール。
拉致メールって花田さんだけじゃねーのかよ。
よくよく話を聞いてみると、部長が総裁に代わってから
犬神家はグループ制で仕事をするようになって、つい先日研修が終わった
二年目の若者が、我がグループに配属になったので歓迎会をするらしい。
当然、同じグループの自由人やらメッシ君も拉致。
「明日は現場なんでもし辛そうなら無理しなくていいですよ。」と言われたが
俺様にはこのヒューガ君の発言が腑に落ちない。
もし、明日現場なんで勘弁してという風になったら

「赤い彗星も地に堕ちたな。」

と言われている気分がして。
それはいい。
そんなこんなでジャイアンリサイタルが開幕。
その席には花田さんやらナイツ氏といった常磐族も参戦。
どうやら誘われたらしい。
因みに族長はその日は不在。
よくよく話し聞いてみると
「あまり乗り気じゃないけど誘われたんで。」との事。
じゃあ、揃ったので注文しましょうとパネルに手をかけると
そのパネルには楽天のロゴが映っていた。
すると、メッシ君が「ボク、楽天の会員になったんだよね。」と発言。
「ん?エロビでも買ったのか?」と聞いてみる。
するとメッシ君は「そうじゃなくて、ある理由があって。」
「ある理由って何だよ?」と聞いてみたら。
「いや、それはちょっと。」とメッシ君。
言いたくないならあえて聞くほど暇じゃない皆は
そこでその話を終わらそうとするも
メッシ君は何やら「ある理由が・・・ある理由が・・・。」とブツブツ言い出す。
面倒くさいから、言いたいんだろうと皆で尋問すると、何でもメッシ君が
結婚相談所に登録したらしい。
予想外のネタに食らいつく一同。
何でもいろいろ手続きが面倒くさいらしい。
独身証明書とか、全身の写真とか、上半身の写真とか。
それから、入会金が30万円で、それプラスお見合いパーティが開かれるたびに
会費はその都度徴収される仕組みとか、そんな事を聞いた。

いやー、メッシ君相手見つかるかな。
容姿よりも人間性を重視したいとかのたまってたけど
すべからく人間性がクソなメッシ君がそんな相手捕まえられるのか?
そんな疑問をよそにメッシ君は色々と意気込みを語っていた。
内緒にしてくださいね、とメッシ君はのたまってたけど
カミングアウトした以上は翌日みんなに知れ渡ることも知らずに。
ちょっと、メッシ君がかわいそうに思えた。
あと、メッシ君の貯金がバッファローマンの超人強度を超えているので
近づく人には貯金の事は言わない方がいいよと言ってあげようと思ったけど
そんな隙を与えないメッシ君がいたので、何も言えない俺様。
まあ、詐欺には遭わないでね。
金目当てで来る人もいるだろうから。

いや、ゴメン。
俺様は嘘をついておりました。
やっぱり、詐欺とかに遭ってくれればネタになるので
少しばかりその事を祈ってます。
もし、ここを見てメッシ君から毟り取ってやる
という方がいらっしゃったら是非お願いします。
それと、もし上手くってあの基地外ヤローと結婚する勇者を
ひと目見たいという俺様もいます。

とにかく、これはこのブログ的にも犬神家的にも
美味しいネタだ。
どうなることやら。




ヤツ再び

こんばんわ。
ここのとこ平和でネタのない日々だったのですが
ちょっとした鉄板ネタがあったので書いときます。
ここ最近の昼休み・・・相変わらず保険屋は廊下を徘徊。
しかし、エリカ様ではなくパンツスーツを着て茶髪のショートカットの人。
なでしこジャパンにいそうな程いい不細工ツラした人。
しかもそれが複数で来たりすることもある。
エリカ様の後任?それとも同業他社?廊下に出ても挨拶程度で俺様に食いつかない。
俺様の心の中では

「おまえらゼロか?ゼロの人間なのか?」

とちょっかい出してみたいけど

「悔しいです。」

とかなったら嫌だし、それをしなくなった俺様ももう限界なのかと考えてみたり
とにかく、エリカ様がいなくなって一時代が終わったなと思っていた。
そして、ある日の終業後、俺様はゴミを捨てに廊下に出るとエリカ様がいた。
まずは軽く挨拶。

「俗物め。」

とも

「来てくれたんだね兄さん。」

とも思わず、あー来たけどこの前逆切れされたしなあ・・・
もう、ブラックリスト載ってあんまり関わらなくなるだろうなあ・・・
そういえば、あの時はかなり腹立ったからなあ・・・。

「ガンダムは・・・敵!」

そんな感情を持ちつつ、オフィスに入ろうとするとエリカ様に呼び止められる。
エリカ様は「久しぶりです。」と笑顔。
そしてエリカ様から今度懸賞に応募しようと思うんだけど、
映画かディズニーシーのチケットかどっちにします?と聞かれる。
話を聞くとどっちのチケットも転売できないらしい。
そんならいらないと言うと「そんな事言わずに」とさらに進めてくる。

「これで終わりにするか続けるか、シャア。」

の問いに

「まだだ、まだ終わらんよ。」

という風にしたいらしい。
エリカ様がしつこかったので、とりあえずシーのチケットを選択。
後でエリカ様に売りつけるか、一緒に行ってもらうことを考えて。
それから少し世間話をして開放される俺様。
ここでエリカ様の顔を改めてみると少し老けたなあと思った。
そりゃそうだ、あのピチピチだった23歳の嫁作戦の頃から
もう4年経ったんだから、そりゃ老けるわな。
あの頃、エリカ様がもう少し歳いってたらさらに殺られてただろうなあ。
そんなこんなで、今エリカ様はその歳になったんだよなあ。
そう考えると悪くない。
エリカ様に少しときめきを感じた俺様が物凄く嫌だった。
だって、あのヤロウまだ搾り取る気らしいし。

「歪んでいる、わかっているんだ」

どうやら感情をこじらせてしまったらしいけど
このネタはこれからも続けようと思います。
ネタの宝庫だし。

ざまあみろ

こんばんわ。
年度末も終わり仕事が止まっている状態の中
半ばレイオフ状態の俺様です。
という事で明日は休みにしてやりました。
ウヒヒヒ。
誰に言うわけではないけれども、こんな状態になったのは

「君の雇い主がいけないのだよ。」

ということです。

そして、これだけじゃ芸がないので近況というか思ったことをつらつらと。
・野球が開幕して、巨人が好調なので何より。
・頭の中がお花畑の奴とはどうも合わない。
・やっぱり頭の中が世紀末だからか。
・とにかく真春ちゃん。
・犬神家が平和すぎてネタがない。
・エリカ様がほとんど来なくなって、変なブサイクが来るようになった。
・で、このブサイクが至って普通の人みたいなのでネタにならず。
・メッシ君には関わらない、近づかない、近づかせない。
・そろそろ煮魚作ってみようか迷い中。

そんな訳で俺様はとりあえず体だけは元気です。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
