聖帝十字陵

サイドバック転向



俺様の近況

じょうじ(挨拶)。
またまた間があきましたが、更新しようと思います。
俺様の近況ですが、先々週の木曜日に首の下のリンパ腺に
痛みが生じ、その夜発熱。
そして翌日熱が下がったので、現場仕事へ行くことになった。
行った先はグンマー。
夜暗いうちから家を出て、クソ寒い中仕事をする俺様。
その夜に体調が悪化して、三連休は38℃という高熱で三日間を過ごしました。
連休なので病院に行けずもがき苦しむ俺様。
リアルに死兆星が見えました。
連休明け医者行くと、急性扁桃炎と診断されるも、
この日はほぼ俺様の体調は全快になっていて損した気分。
その翌日、翌々日とも現場でグンマー。
雪山の中、仕事してました。
そして、今週は何事もなく珍しく平和。
んが、隣のヒューガ君は仕事を入れすぎて仕事が回らなく火の車。
俺様は身の丈にあった仕事量を淡々とこなす。
少しは手伝ってやるけど、この残念な人には

「我に余剰戦力無し。現有戦力を持って部署を死守し、
武人としての職責を全うせよ。」


というスタンスで接しています。

まぁ、本音は

「我に余剰戦力なし。そこで戦死せよ。」

なんですけどね。
とは言うものの、テメーの好き勝手に入れた仕事のせいで
俺様の足を引っ張られたのが、たまらなく嫌です。
そして、今週は休日出勤決定です。
しっかり稼がせてもらいます。
そうじゃないとやってられないし。


仕事始め

こんばんわ。
今日から犬神家のご奉公が始まりました。
朝一番に席に着くと対面に座ってるメッシ君がイカレた笑みを浮かべて
「あけましておめでとうございます。」と新年の挨拶。
申し訳ないけど、殴りたいと思った。
その後、PCを開きメールをチェックすると新着メールが一件。
「正月早々、仕事大好きな奴はどいつだぁい?」
と、にしおかすみこ宜しくメールを開くと

エリカ様だよ。

新年のご挨拶メールだった。
日付を見ると元旦だった。
わざわざ元旦に送信するようにセットしてくれたのね。
ここで少しばかり俺様の心が折れた。
しかしながら、この両名はわざわざ俺様ごときに挨拶してくれたのだから
感謝して然るべきなのに、なぜだか俺様の感情は

「俗物め。」

だった。
何だ?この感情は?これが・・・敵?
いや、悪いのは俺様なんですけどね。
今回だけはマジで認めるし、ご両名には申し訳ない気持ちもある。
ただ、自分のこのやるせない気持ちをどうしようと
処理に困ってしまってこんな気持ちになってしまった。
相変わらず荒廃したモヤモヤを抱えた仕事始めだった。
こんな救いを求める哀れな子羊に栄光あれー!!

2013

ここを見ている愚民の皆さん、あけおめことよろ。
俺様です。
年末から新年にかけて実家で冬眠してから、
おととい世紀末シティに戻ってきました。
只今、絶賛引きこもり中&脱アルコールな生活です。
昨年から現在にかけて文章にするのは面倒くさいので箇条書きで。
・28日に常磐族によるジャイアンリアサイタル。
・ヒューガ君が便器とお友達になり、実家に帰れずリタイヤ。
・ちょっと前になるけど、自分へのご褒美()として
「とびだせどうぶつの森」を購入という暴挙に出る。
・29日は前日のジャイアンリサイタルのお陰で
「解るかお前に!蛇が頭の中でのたうつ様な感触…!解ってたまるか…。
あんな…あんな感触は…。」

という気分で戦闘不能。
・30日に大掃除の残りを済まして実家へ。
・31~翌月2日は実家で冬眠。胃と肝臓を休ませる。
・元旦になってすぐ(0:30くらい)に族長からの『あけおめメール』で精神的ダメージ。
新年早々犬神家の恐ろしさを味わう。
・3日は荷物搬入でそれなりに充実。
10年戦えるくらいにブツをがめてきた。
・4日ひきこもり
・5日久しぶりにテレビでいなかっぺアイドルに会えて一安心。

こんな感じです。

最後にですが・・・
去年のMVPはメッシ君です。
★野さんやエリカ様でさえ成し得なかった連続MVPです。
ですが、それだけ人材が貧弱だって事なんですけどね。
あと、俺様の周りがネタだらけなのでハードルが上がってしまって
さほどの事ではネタにできなくなってきたのもあります。
それはいい。

とにかく、今年もよろしくお願いします。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
