聖帝十字陵

サイドバック転向

時代が泣いている

こんばんわ。
今年もあとわずか。
ええ、相変わらずネタまみれです。
恐怖のお誕生日会も無事に終わり、いただいたケーキを家で開けてみたら
原型をとどめていませんでした。
それでも完食しましたよ。
これを書き終えたら、和モノ柄のシャツ着てへそ掃除をします。
それはいい。

さて、今回は久々の中学生日記です。
一時期に比べれば格段に姿を現さないエリカ様。
その存在をすっかり忘れていたときに電話が。

「俗物め。」

と思うのは相変わらずで、カレンダー持ってくるので
ちょっとだけ時間作ってくれませんかという内容だった。
カレンダーなんて二の次だし、どうせ新たなる勧誘だってのはわかっていた。

「気安いな。」

と思うも久々のネタなので受け入れる俺様。
そして当日、エリカ様は予定の時間になってもまだ来ない。
30分待ってもまだ来ない。
ぼーけ、ぼーけ、待ちぼーけ。
結局、この日はすっぽかされる俺様。
オイ、前にも何回か会ったよなあ、一回だけじゃねーぞ?

「またしても奴か。二度ならず三度までも。」

という気持ちになる。
そして翌日、昼休みに俺様の携帯がなる。
メールだった。
送り主はエリカ様からで内容は
「昨日はお約束していたのに、
急にお伺いできず大変申し訳ありませんでした。」

という内容だった。
つーか、それだけかよ、当日ならまだしも翌日に送るメールじゃねーだろ。
ここで、俺様はかなりご立腹。

「貴様は確かに優れた資質を持っているらしいが、
無礼を許すわけには行かない。」


という事で今回はちょっと言ってやろうと決意。
そしてその翌日、エリカ様がやって来た。
臆面もなしにカレンダーを渡し、新しい保険について説明を始める。
この間、すっぽかしたことは一切触れず。
ひととおり話が終わった後、俺様が抗議を始める。

「あの、すっぽかすとかやめてくださいね。」
「あれは、メールで謝った筈ですが。」
「ああいうのは当日やらねーと意味ないでしょ?」
「そうですね。(キレ気味に)でも、大事なアポがあったから。」
「こういうのやられると頭くるし、
もう何回かやられてるんですけど、覚えてます。」
「え?(キレ気味に)何ですか?」
ここまで来ると俺様も何言っても無駄だし、これ以上は言わなかった。
営業職がアポすっぽかすという意味をわかってないらしいので。
何様なんだよアイツは?ああ、そうだった忘れてたよ。

エリカ様だったんだ。

そう考えると少し落ち着いたが、何はともあれ俺様の気持ちが

「時代は確実に動いている…倒すべき敵、
それはカミーユ・ビダン、そういうことか…。」


という事にシフトした事を実感した。
これはこれでネタになるから、来年もよろしくお願いします。
さて、どうなることやら。

黒く塗りつぶせ

こんばんわ。
何だかここ最近消化仕切れないネタが出てきたので
ここでそのやり場のない怒りをここで昇華しようと思います。
という事でOPBネタは後日に。

俺様のリアルはしがない勤め人。
犬神家のご奉公で生計を立てている。
皆さんの職場にはヤクルトの女性がやってくる所もあるだろう。
犬神家もそんな例にもれずにヤクルトがやってくる。
今回の怒りのターゲットはこの女性。
仮に田辺さんとしておこう。
ここで今日のネタがわかった奴は立派なマニアで
脳外科を受診することを強く勧める。
それはいい。

で、その田辺さんは30ちょい過ぎで
柳原可奈子が超サイヤ人化したような容貌。
特に保険とかみたいにしつこくヤクルトを売りつけるわけでもなく
当然、その容姿だけでネタになる訳がない。
この人、ちょっと香水やらシャンプーやらの臭いがキツイのだ。
しかも、俺様の隣の隣に座ってるCADオペのオバサンと仲がいいから
しばらく世間話をされると、その臭いが漂ってきて少し辛い。
しかしながら、そんな事を苦情にできるわけもなく、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、せいぜい心の中で

「この金髪豚野郎。」

とつぶやくしかなかった。
そんなこんなのある日、例によって田辺さんがやってくる。
何と田辺さんが金髪から黒髪に戻してる。
おお、ついに更生したのか、『花』という字を百回書いたのか知らないが
黒髪になってやってきた田辺さんがさらにパワーアップ。

臭いがさらに強烈になりました。

今までは我慢できたけど、ここ最近は気持ち悪くなるというか
あの強烈な臭いが目に来るんだよね。
そんな訳で心の中の田辺ランプが作動すると給湯室に非難します。
鼻センをつけるような状況じゃないので。
月並みだけど火炎放射器が手元にないのが残念ですよ。
いや、あの臭いは米軍に採用されてもいいくらい強烈だよ。
とにかく、一刻も早い聖帝正規軍の派遣をお願いしたいです。

「汚物は消毒だぁぁぁ!!!」

とやってもらいたいですが、現実はそうもいかず。
多分、明日も田辺ランプは作動するでしょう。
こんな強制労働は勘弁して欲しいです。
あべし。

ご無沙汰してました

こんばんわ。
長らく引きこもっていました。俺様です。
ネタがなく引きこもっていたわけではありません。
ただ、更新するのが面倒くさかっただけなんです。
それでもほぼ毎日見に来ている人に言いたい。
病院行きましょう。
内科とか歯科じゃなくて脳外科行ってください。
その前に脳外科行くのはお前だろうってのは正解。
それはいい。

いや、ネタはそれなりにありましたよ。
毎年恒例の人間ドックで阿鼻叫喚とか
メッシ君の奇行とか。
ヤマガタユリエとのデート商法バトルとか。
どれもそれなりに香ばしいネタです。
でも、どれも中途半端でブログでネタとして昇華するほどの
ものじゃなかったのでどれもお蔵入り。
『水晶』を『スジョン』って読んでしまうくらい
病んだってのも、別になんてことない。
と、思っていたらネタが出てきた。

OPBと飲みに行ったというすばらしいネタが!!

近々公開しようと思います。
このネタを思い出したときの俺様の気持ちは

「すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!」

に匹敵するものでした。
それから、今日よりによってこのブログの一時代を
築いたアイツから電話がありました。
最近は全く姿を現さなかったので、『あの人は今』状態だったのに
年末のカレンダーをお持ちしましたとの事らしいですが、
とりあえず、電話を受けてる最中に、心の中で

「バルス」

と唱えておきました。
木曜日に持ってくるって行ってたけどバトルが始まるのかなあ。
とりあえずお楽しみに。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム