聖帝十字陵

サイドバック転向

天知る・地知る・人ぞ知る・・・

こんばんわ。
引越しして半年が経ちました。
何とかやってます。
引越し先の近所はそれなりに住みやすいですが
ゲームしながらチャリに乗って車に轢かれそうになるアホとか
近所の公園でウンコ座りしてタバコを吹かしながら
「子供の運動会が・・・」と井戸端会議する茶髪の髪の長い小太りな
20代半ばのメス二匹とか土地柄とも言うべきDQNを目撃します。
それでも何事もなく平和に過ごしていましたが、金曜日に
隣の部屋にスーツを着たいかついオッサンがやって来た。
風体から宗教でもなく新聞屋でもない。
ちょっと不審に思った俺様はインターホンのカメラ越しに
ちょっと覗いていると隣の人は不在。
そのオッサンはあたりをキョロキョロし出した。
で、俺様のところに来るかなあと身構えていたらスルーされた。
そして下の階に戻り、再びやってきて隣の部屋のポストになにやら投函。
その後も窓から覗いていたら、そのオッサンは車の助手席に乗り去っていった。
助手席に乗っている?という事は一人で来たわけじゃない。
という事は二人できたのか?それからあの風体は?
ここで一つの答えが頭の中にひらめいた。
そう、あの人たちは桜の代紋の方々ですよ。しかも私服タイプの。
オイ、隣の人何やったんだよ。
私服来るってよっぽどの事だぞ。
近所の引ったくりとかだったら俺様の所にも聞き込みに来る筈だし、
それをスルーするなんて何かしらヤバイ事やってるのか?隣の人は。

別に夜中に奇声が聞こえるわけでもなく、別段怪しい感じでもない。
怪しいなら俺様ですよ、酔っ払いで帰ってくることも結構あるし。
じゃあ何かしらヤバイ植物栽培してるとか?18歳未満に手出したとか?
オービスの督促なら郵送で来るはずだしなあ。
何やったんだろう?
とにかくその隣の人がクロだったら、桜の方々に

「追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!」

と言いたいが、杞憂である事を望みます。
しかしまあ、物騒な世の中になったもんだ。

やっぱりリアル北斗なのかなあ。
マジでモヒカンのヅラと肩につけるトゲトゲとバギーを買っておこう。
そう、199X年はそこにあるかもしれない。

スポンサーサイト

百薬の長なんてウソだ。

どうも。
昨日ですね犬神家メンバーで中山競馬場行ってきたですよ。
何で皐月賞の前日に競馬場?そう思う方も多いでしょうし
俺様もそう思います。
実はこれには訳があって、日曜日だと次の日がきついから
族長が土曜日にしてくれと言ったらしく土曜日開催になったらしい。
で、その日は雨。
こんな雨の中でやるのか?ブルーシート敷いてジャイアンリサイタルするのか?
そう思うも特に連絡がないので待ち合わせ場所に行ってみた。
いつものメンバーがそこにいた。
買出し班と場所取り班に分かれて今回のジャイアンリサイタルが開幕。
が、族長の姿がない。
ナイツ氏に族長について聞いてみると、
「雨だから来ない。」との事。
ナイツ氏や花田さんあたりが族長にメールして来るように促しても
「いる人で楽しんで。」との返事が。
聞いてないよー。
ちょっと納得がいかない俺様。

結局、発券場の近くで邪魔にならないところでブルーシート敷いて
ジャイアンリサイタルが繰り広げられた。
通る人ほとんどこの状況を見て「どこのDQN集団だよ。」という目をして通り過ぎてゆく。
それでも俺様も含む当人たちは当人たちで

「あー、聞こえんなー。」

で飲んでましたけどね。
結局、1レースから最終レースまで飲んでました。
お馬さんの結果はメッシ君が当てました。
300円で2.7倍。
焼け石に水です。
メッシ君はバカ喜びしてましたけどね。
ええ、勿論何かイラッとくるものがありましたよ。
それはいい。

それから事前に予約していた二次会の会場(居酒屋)で飲みなおし。
ここからマイケル君が参戦してきた。
話題に上がったのが、メッシ君(二次会は所要でキャンセル)と
最近の犬神家脱走ブームについて。
若者は人間関係やら仕事やらで色々堪えているらしい。
別に気は持ちようなんだろうけど、この脱走ブームがもしかしたら
犬神家のお家騒動になるかもしれない。
そしたらここでネタにしようと思います。
俺様?脱走する気は全くございません。
DQNだから。


で、この日は昼の10時から夜の7時くらいまで飲んでた。
帰り際の夜空に死兆星が輝いていたのは言うまでもない。
家に帰りベッドへ直行。
薄れ行く意識の中で「酒で寿命縮めてるなあ。」と実感した。

「五飛、教えてくれ、俺達はあと何杯飲めばいい?」

ああ、刻が見える。

僕の肝臓・・・ あと5分でいいから持ってくれ!!

先月はアル中月間でした。
そして今週も外注先で打ち合わせしていた自由人に
仕事の事で呼ばれ、それが終わったらジャイアンリサイタル。
そして金曜日は年度末を無事乗り切ったという事で、
いつもよりグレードアップした直会。
幸いこの時に族長は不在だった為、無事第二ラウンドは回避。
そして、今日になって「空が落ちてくる」から復帰したマイケル君からメール。
「今日あいてますか?」との事。
実は昨日マイケル君と会社で話す機会があって、
どうやら犬神家を脱走するらしい。
で、次の仕事先は前に俺様が勤めていた業界。
つまり投獄される事を決意したようだ。
前々から色々とマイケル君に相談を受けていたので、
俺様はオススメしないよと言っていたが、
その業界を志望したらしい。
で、ある会社に履歴書を出して、近々面接を受けるとの事。
それで俺様に業界の裏だとか、その他諸々聞きたいらしく、
今日あいてるか聞いてきたみたいだ。
相談を受ける事には、できるだけ掛値なしに答えようと思うし、
少しでも力になれればと思う。
んが、一つだけ恐れることがある。
マイケル君もジャイアンリサイタルによく参加しているメンバー。
と言う事は、最近のジャイアンリサイタルの連戦で俺様の肝臓は

母は殺され父は冷凍刑。
錆びた刀で木を斬れと。


なお疲れモードな状態。

まさか飲むんじゃねーだろうなと、ちょっと恐れおののいた。
まあ、飲みましょうと言われたら、それはそれで

「帝王に逃走はないのだ。」

という事で飲む覚悟はしていた。
しかし、幸いにもマイケル君も飲もうとは言わずに
昼から会いましょうということになったので、何とか助かった俺様。
で、相談の方は役に立ったかわからないけど、
色々と自分の知ってる事は全て話しておいた。
とにかくこうなった以上、ちょっと寂しくなるけども
マイケル君には上手く行ってもらいたいと思う。

あともう少し休肝日があればいいと思う。
そして来週の土曜日は犬神家メンバーで中山競馬場です。
勿論、青空ジャイアンリサイタルで阿鼻叫喚です。

「あなたに・・・力を・・・。」

そんな声援をわずかながらでいいから、俺様の肝臓に欲しいです。
わずかでいいから。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム