聖帝十字陵

サイドバック転向



俺様のお仕事って何だろう?

こんばんは。
先週に引き続き、今日も外注先で強制労働でした。
いつもは居眠りする自由人ですが、居眠りせずお仕事。
外注に仕事出した仕事のの半分を犬神家でこなしています。
何かがおかしい。
しかも、外注のオッサンが手を出せば出すほど、状況がひどくなる。

しかもその外注はまた別の仕事なので、別の場所からメールで
仕事の成果を送ってくるような形で、外注Aと外注Bと犬神家の三つ巴。
「うわ、あのオヤジ訳わかんねー資料送ってきたよ。」
「また資料送ってきたけど、どれが正解かわかんねーよ。」

「不愉快なことを言うな。」

「現実はもっと不愉快です」

そんな会話をしながら仕事してました。

そして仕事が終わると今いる外注先の人と自由人とで
ジャイアンリサイタルが開催。

火、水、金と開催。
土曜日は350ml貰ったので家で一人ジャイアンリサイタル。
今週は週4回だった。

火曜日は無難に終わるも
水曜日に行った店の水割りが恐ろしく濃くて、阿鼻叫喚だった。
へべれけになりながらも、宇宙の心になった自由人を駅まで送る俺様。
つーか、店から駅まで道わかんないから、人に聞いて送ったよ。
がんばったよ、俺様。
それはいい。

木曜日は何とか出社したが、ほとんど戦闘不能の為仕事を切り上げ
一目散に帰宅。

そして金曜日、まだちょっと調子が悪い。
それでも外注の人と自由人でジャイアンリサイタル開催。
酒飲んだらこの上なく調子がよくなった。

「魂よ!魂の躍動なのよ!私の魂は、宇宙を駆ける魂、ああ~~」

てなくらいに調子がよくなった。
んが、自由人の友達がやってる店が店じまいになるというので
そのお別れ会があるというので、ここでこの日のジャイアンリサイタルはお開き。
翌日は休日出勤。

その翌日、定時に来る俺様は仕事をこなす。
1時間たっても2時間たっても自由人は来ない。
昼ごろ俺様の形態に自由人から電話が。

「ごめん。今起きた。」

「嘘だと言ってよ、バーニィ。」

そう思うも、俺様の見たかった絵はこれだった。
何でもお別れ会でも飲みすぎたらしい。
期待を裏切らなかった自由人に脱帽。
ネタをありがとう。

そして今日も外注で仕事。
多分、明日で終わるはず。
「先週は飲みすぎたな。」
これが今週の合言葉になった。

それでも、もしかしたら明日も殺るかもしれない。
何かって?ジャイアンリサイタルだよ。
ふふふ。

ネタは尽きることはない。質は疑問だが。

こんばんわ。
適当にジャイアンリサイタルもあります。
メッシ君の奇行もあります。
エリカ様の襲来はありません。
チョコももらえませんでした。
今度遭遇したらエリカ様に

「エリカ憶えておけ!ジオンの忠孝を阻むものは
いつか必ず私に葬り去られるということを。」


と声を大にしていいたいです。
ええ、チョコ故に。
それはいい。

自分の案件が終わり社内ニートになった俺様。
そんなとき丁度、居眠りする自由人から「ちょっと付き合えや。」
という事で外注会社で仕事することになった。
「じゃあ、9時集合ね。」という事で話を進めていたのだが
家を出るときに自由人から電話。
「寝坊したから少し遅れて集合な。」との事。

「これだ!!これでなくてはな!!」

さすがだよ自由人。
見事にネタを作ってくれたよ。
救世主だよ。
ありがとう。
話を聞いてみると、土曜日に病院で胃カメラと腸カメラを入れてから
調子が悪いのに昨日飲みに行ってアルコールが効きすぎたとの事。
曰く、胃やら腸やらにカメラを入れたせいで内臓に傷がついたらしい。
実際、お茶飲んだくらいでも胃の調子が悪かったらしい。
それでも仕事は何とかこなす自由人と俺様。
そして、仕事が終わると犬神家恒例のジャイアンリサイタル。
そんな訳で明日も外注会社でお仕事。
今回はさほど飲んでないけど、明日自由人が来るのか少し心配だ。
もし来なかったら来なかったでネタになるのでそれでもいいが
全うに考えると出来れば来てほしい。
仕事的に。

とりあえず、犬神家に行ってメッシ君のバカ面を拝まないだけありがたい。
多分明日もジャイアンリサイタルなんだろうけどな。

だが、それがいい。

残念な人

こんばんわ。
先日ですね、犬神家のメールにマイケル君からメールが届いた。
題名はメッシ君のイニシャル。
ああ、またメッシ君が何かやらかしたのかと
んなもんほっときゃいいだろうという気持ちでメールを開く。
面白いものを見つけたので見てくださいとの事。
開いてみると一枚の写真が添付してあった。
それを観てみると、メッシ君の顔が印刷した紙の横に

残念な人の思考法

っていう本がおかれたあった。
どうやらメッシ君のらしい。
いやー、メッシ君は残念な人以前の問題なのはスルーしておいて
こういうのをメールに流すのはどうだろうという気持ちになった。
いい大人が・・・ってのもあるし、笑えるけどちょっとメッシ君が不憫に思えた。
実は犬神家ってのは結構メールでこういうのが多い。
なかなか陰湿なことも結構ある。
そうなんです。
だから犬神家と命名した事を思い出した。
カサンドラや中央帝都ではこういうことがなかったので
ある種のカルチャーショックを受けたよなあ。
こんな事をワールドワイドに垂れ流す俺様も似たようなもんですけどね。

そんな事を考えながら今日も自炊に勤しみました。
今日は肉野菜炒めの一品料理。
美味しかったです。
最近は自炊の日々が続く。
何でそんなに自炊ばかりしてるのと聞かれたら

「他に食べる方法を知らんからさ。だから未だに嫁さんも貰えん。」

と答える俺様も残念な人です。
いや、残念な人以前の問題です。
という所で今日はお開きにさせていただきます。

明日は本場

こんばんわ。
ここのとこネタがあるんですが、ほとんどはメッシ君。
端的にいうと殴りてぇっていう内容なので割愛してました。
割礼が必要なメッシ君なので。
それはいい。
エリカ様にはほとんど遭遇せず、ということは
残されたネタはジャイアンリサイタルという事になる。
2月の直会(なおらい:タダ酒の会)は平和だった。
んが、その週の金曜日にミゾグチ会なるものが開催される。
このミゾグチ会ってのが、獄門島(ほかの部署)の部長に就任した
ミゾグチさんの昇格祝いなのだ。
何で犬神家の俺様が?って思うかもしれないが
実は半年前の直会の第二ラウンドで一緒に飲みに行ったのが縁で
温泉旅行(コンパニオンとドンチャン騒ぎ)に行ったのがきっかけ。
メンバーは獄門島の一部の人と、悪霊島(他部署)のマエダさん。
犬神家からはローマの王子様と居眠りする自由人と俺様が参戦。
いつもの犬神家のジャイアンリサイタルとは違うジャイアンリサイタルだった。

「あなたに、力を・・・」

と思うのは変わらないのがジャイアンリサイタル。
一次会は無難に終わり、二次会はミゾグチさんとマエダさんと犬神家の三人。
二次会からは犬神家のジャイアンリサイタルとほとんど変わらなかった。
三次会はマエダさんとローマの王子様と俺様でジャイアンリサイタル。
四次会はマエダさんとガンダムファイトレディーゴー。
マエダさん行き付けのキャバクラヘ。
ああ、これで千日戦争突入かなあと思ったらここで開放。
それでも帰ってきたのは終電だった。

やっぱり夜空に死兆星が輝いていた。
明日はチャモロ氏の送別会でジャイアンリサイタルです。



ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
