聖帝十字陵

サイドバック転向

change

こんばんは。
イップスというのは方便で、更新するのめんどくせー。
というのが本音の俺様です。

さて、今日の昼休み所用があって廊下に出るとエリカ様に遭遇。
盆休み明けに遭遇して以来、全く顔をあわせていなかった。
久々にエリカ様を見て、たぎるかなぁと思ったら、そんなんじゃなく

「俗物め。」

と思うのはいつも通りだった。

そして今回はエリカ様だけじゃなくてオプションがもう一人。
いつもブサイクしか連れてこなかったんだけど、
今回は結構いいのを連れてきた。
もう明日からこの人でいいや。
中学生日記二代目はこの人にしようと思うも、ヘルプで来たらしい。
そんなオプションを横目にエリカ様をスルーしようとすると
エリカ様に呼び止められる。

「会社のホームページに『わたしのホームページ』ってのが
あるんですけど、見てくれてますか?」

「いや、そんなのあるの初耳ですよ。(チェンジ。)」
※カッコ内は俺様の心の叫び。

「今、○○キャンペーンというのをやっていますので、
もしよかったら、応募してみてください。今なら当選率は高いので。」

「へー、今までこんなのあったの知りませんでしたよ。」
(いいからチェンジ。)

「今まで言ってませんでしたからねぇ。」

「ああ、わかりました。今度やってみますよ。」
(わたしのほーむぺーじはいいから、とにかくチェンジ)

で、一枚のビラを渡された。
そこにはその抽選の目録が書いてあった。
石川遼のなんたらグッズとか、ディズニー関連のグッズだったり
俺様には必要ないものばかりじゃないか。
ディズニーランドのペアチケット?
エリカ様が一緒に行ってくれるなら応募してやってもいいけどな。
そんな事は絶対に有り得ないだろうし、今日来たオプションが
一緒に行ってくれるんだったら、喜んで応募するけどな。
でも、そんな事はないだろう。

ちょっと寂しい気持ちになって、貰ったビラの裏側を見ると

新しい保険のお知らせ

みたいなモノが書いてあった。
ああ、そういえば10月から頑張れ月間だったけなぁ。

「構ってくれるのは ありがたいけど、アンタは怖いんだよ!」

という気持ちに改めてさせられた。
また俺様がターゲットになるのかな。








[Read More...]

悪魔のipod

こんばんわ。
今更ながら家中のCDをipodの中に入れています。
血の粛清の如く片っ端から入れています。
そして、何とか今日でひと段落。
驚いた事に一番多かったのが、聖飢魔Ⅱ。
閣下ですよ、閣下。
俺様のモノマネの十八番です。

「圧倒的だな。わが軍は。」

という程ではないけれども、とにかく一番占めていた。

その昔、山手線で電車に乗っている
悪魔の格好(コスプレ)をした信者を何人か見かけて
「ああはなるまい。」と思い、結局ミサには行かなかったけど
今考えりゃ一回くらい行っておけばよかったなぁ。
閣下と香里奈が出てくるカクテルのCMを見てそう思った。
そんな訳で連休も終り、明日から犬神家です。

それではまた会おうブヘヘヘヘ!!

昨日はやる事がないので、自主年休。
そんな訳で、副業という事で銀玉屋へ。
花の慶次の新しいのが出たはずなので行ってみる。
新台だったので当然満席。
そんな訳で、もうひとつの新台を見ると

「俺の小宇宙よ奇跡を起こせ!」

みたいな気持ちになり、台が空いていたので
そこでとりあえず打ってみる。
やってくれましたよ、ピンクのオカマブラコンが。
とりあえず、ペガサス幻想をホールで聴く俺様。
その後のおまるマザコンが頑張ってくれなかったので、
純利益3000円で終る。

これだけじゃ何だか物足りないので、場所を変えて慶次に挑戦。
返り討ちにあい、諭吉が消滅。
この時19時。

近くの公園でたそがれてると、メッシ君から電話。
実は今やる事がないのでメッシ君の仕事を手伝っているので
その事で電話が来た。
内容は鎧袖一触で済む事なので、特に問題はなし。

で、夜空を見上げると

「月はいいなぁ。  月がなければ俺などとうに闇夜に迷い果てておった・・・。」

という気分になるも、その夜空には月がない。

だから人生迷うのね。
そう思った金曜日の夜。




エゴだよそれは!

こんばんは。
今日もド暇。
仕事はしてますけど、今回のは指先一つでダウンさせられる程度のもの。
担当者がモト冬樹に似ている客先から、仕様変更を要求される。
何でも、普通の照明からLED照明に変えてくれとのお達し。
図面が出来てるのにそういう事は早く言えというところなので
普段なら、「テメーの頭を光らせておけ。」という所を
ニコニコ顔で「わかりました。」と快く応じるくらい寛大な俺様。
いやー、ちょっとだからねぇ。
それを淡々とこなし、時代はエコなんだなぁと実感する俺様。

「地球がもたん時が来ているのだ。」

という事なんですね。わかります。
それはいい。

で、昨日俺様が犬神家で使ってるPCが古くなったので交換してもらった。
前のと比べるとそれはもうサクサク動く。

「まずい、パワーがダンチだ!」

って位に。
んが、色々ソフト入れなきゃいけないので、
足りないものは人から借りたりしてインストールしていた。
そんな中、あるソフトがなくて少し困り果ててたときに
メッシ君が「そのソフトなら僕が持ってるよ。」とのたまう。

ドヤ顔で。

ご好意は大変ありがたいのだが、そのドヤ顔にざらついた感覚を覚え
殴りたくなる衝動に駆られるもそこは抑える俺様。
結局、「あー、大丈夫。もうちょっと探してみるよ。」と言いつつ
他の人にそのソフトを回してもらう事に。

メッシ君にしてみればとても理不尽な事だけれども、まあ、あれだ。
これからも励んでほしい。俺様のネタの為に。

マルサ

こんばんは。
とりあえず生きてます。
今日も犬神家に奉公してまいりました。
強制労働でした。
給料貰ってます。
給料くれなかったら犬神家など最早用なし。
金さえあれば犬神家など・・・。

「黄金の臭いは魂でかぐんや~。」

という事です。

実は犬神家はいっちょ前に給料明細をメールで送付してくるのです。
そして先月もご多分にもれずメールで給料明細が送付される。
そして先月はもう一つ何かが送付されてきた。

『件名:保険料改定のお知らせ』

みたいな表題だった。
それを確認するとどうやら税金が上がるらしい。
3、4、5月は鬼のように働かせられたからなぁ。
ジャコウ提督が 「もっと光をーッ!!!」 って叫びまくってたからなぁ。
いや、アホみたいに働かせられて死兆星が見えたからなぁ。
まあ、4、5、6は「え?ボーナス?」だったけど、
諭吉がまた一人国に強制収用されるってどういう事だよ。

あー、脱税したいなぁ。

「これより我ら修羅に入る!! 
 仏と会えば仏を斬り!!
 鬼に会えば鬼を斬る!!」


みたいに働いた結果がコレだよ。

税務署に朱槍を持って一騎駆けしたくなった。
今後しばらくは給与明細を見るたびに血の涙を流しそうです。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム