聖帝十字陵

サイドバック転向



TANAKA

こんばんは。
ご無沙汰しております。
最近は仕事が忙しく、こんな俺様でも
ジャイアンリサイタルでもないのに午前様という生活を強いられてます。
もう、かれこれ1ヶ月半くらいこんな生活です。
今日はやっとこさ休みを貰い、やっとこさ金八ファイナルを観たところです。
懐かしい顔が多く、金八フリークの俺様も十分満足でした。
それはいい。

さて、ネタ行きます。
あれは4月のある日、犬神家にはいつも印刷屋の営業が御用聞きに
来社するんですが、その日は少しばかり様子が違った。
いつもはオッサンが一人で来るんだけど、いつものオッサンに加えて
もう一人見慣れないオッサンと、若い女の人が来た。
一瞬、新たなる使途(保険屋)かなあ、と思ってみたが、俺様のカンが

「明らかに違う。あれはアムロでもない、違うタイプだ!」

という事を知らせる。
何やら、いろいろな人のところにその三人が挨拶に行っている。
そして、何故か俺様のところにもやって来た。
その女の人が、「今度入社しました○○です。」と名刺を差し出す。

「 私とてそれ程傲慢ではない。礼には礼を尽くす。」

と、名刺交換。
その後ろで、見知らぬオッサンが嫌にソワソワしているのが気になった。
「何でこのオッサンはソワソワしてるんだろう?」
そんな疑問が頭によぎり、彼等がいなくなった時にあのオッサン誰なんですか?
隣の課長に聞いてみた。
課長曰く、社長であるとの事。
何で社長が入社したての新入社員にソワソワしてるんだ?
もう一回、名刺を見直すとその疑問はあっさりと解決した。
あの三人の会社は○○印刷で、その女の人の名前も○○。
って事は社長の娘じゃねーかよ。
この不景気だからどこにも就職できなくて仕方なく・・・ってパターンなんだろう。
いやいやいや、親バカもいい所だなあと思いつつも、

「こういう馬鹿な男もいる。世の中捨てた物ではないぞ。」

と、生暖かい気持ちになって、課長に
「あの人、社長の娘だったんですね。」と確認を取ってみると、
総裁が横から入ってきて、「行け!逆玉を狙え!」と言って来る。
そんな総裁に対し、

「愚劣なことを言う。」

なんて思わずに、むしろ

「総裁の言やよし。」

という気持ちになった。
上手く取り込んで、社長になって、商工会を牛耳って・・・
最終的には国政に出て、あんな事やこんな事を・・・
秘策を練っていると、課長が
「あの会社潰れそうだから、やめといた方がいいよ。」
との事。
ああ、国政よりも帝国金融のお世話になりそうなのね。
そんな訳でこの話は却下。

少しばかりよこしまな気持ちを抱いた俺様がバカだった。

余談:もう社長はこなくなったけど、今でも娘さんは営業に来ています。
まあ、昼休みや終業後に来るどこぞの営業に比べてまったく無害なんで
問題ないですがね。
あんまりネタ臭もしないんで、放置中です。

鳳翼天翔

こんばんわ。
仕事がクソ忙しいです。
が、今日は何とか休みを取りましたが。
いや~、殿様商売にはやられましたね。
緑の鉄もかなりのモンですが、国は凄いね。
やっぱ、この国アホだわ。
そう思うことが多い今日この頃です。

さて、世の中も4月になったのですから、新入社員が入社してくる訳ですよ。
もちろん修羅の国にも入ってきましたよ。
こんなクソ忙しいのに、上の会に集められ、新入社員が挨拶。
「○○大学卒業した○○です。早く仕事を~~~」
みたいな挨拶を十何人やる。
俺様はクソ忙しいので、早く終れっていうか

「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!」

という気持ちになる。
そして、最後の一人が挨拶を始める。
その人が名乗った時、俺様は少し心躍らせるっていうか

「来てくれたんだね。兄さん。」

みたいな気持ちになる。
が、自己紹介はというと

「おまえごときに名のるほど安っぽい名は持ちあわせてはいないが、
倒された相手の名を知らずにあの世へ行かせるのもまた不憫・・・
耳の穴をかっぽじってよく聞けオレの名を・・・・・・」


と言ってくれりゃ良かったんだけど、至って普通で
「○○大学卒業した○○です。早く仕事を~~~」で残念な俺様。

うん、ただ名前だけなんですよね。
思いっきり名前負けしてるよね。
いや、期待した俺様がバカだった。

因みに犬神家に配属されたのはその人じゃなくて、デブ二人でした。
族長曰く、『ザ・たっち』だそうです。
ちょっとちょっとな人選にどうなの?と思うも
俺様自身もちょっとちょっとなので、何も言えず。
そんな事よりも○輸○○どうにかしてくれ。
先のことだけど、どうやらかなりの確立で

「ワシのぉっ・・ワシの黄金週間が・・・」

って事になりそうです。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
