聖帝十字陵

サイドバック転向



あの日から

ご無沙汰しておりました。
先日の地震によりしばらく更新を自粛してました。
地震の時もそれなりにネタはあったのですが、時期が時期なんでね。
俺様の所もそれなりに揺れましたよ。
会社のビルが免震だか耐震構造になっているらしく、
下にバネが仕込んであるらしく、そのせいで恐ろしく揺れて
パソコンが空を飛んだり、ロッカーが将棋倒しになる状態でした。
そんな中で帰宅難民になって、6時間かけて歩いて帰宅とか
被災された方々に比べれば屁みたいなもんですが、
それなりに色々ありました。

遅れましたが、被災地及び被災者の方々が
早く立ち直ってくれる事を切に願います。


さて、今回のネタ行きます。
こんな余震の続く都会のコンクリートジャングルに
一人のハンターが舞い降りてきました。
何もこんな時期に狩猟するなんて・・・。
そうです、狩猟はハンターのお仕事。
そのハンターとは、もう言わずともわかるでしょう。
エリカ様ですよ。エリカ様。
昼休みに温かいお茶を自販機で買ってきて、
オフィスに戻ろうとした所で、エリカ様と遭遇。

「退けぬか。」

「退けぬ。」

で世間話がレディーゴー。
話題は当然地震の話に。
「いやー、怖かったですよー。」とエリカ様がのたまう。

「君は強い女の子じゃないか。」

と思うも、エリカ様の話は続く。
何でもエリカ様も歩いて帰ったとか帰らないとか。
エリカ様曰く、「もう、二時間かかっちゃて。」だそうです。

「惰弱な。」

とストレートに思う俺様。
俺様も6時間かけて歩いて帰ったけど、
それでも生ぬるいと思っていたのに・・・。
たかが二時間で、「もう」はないだろう。
そんなこんなで世間話も終り、エリカ様は

「今は…戦争なんだ!」

と狩猟にというか勧誘に戻る。
そんなエリカ様を見て

「なんて情けない子だろう!」

と感じずにはいられなかったある日の午後。
でも、一番情けないのは俺様のような気がした。

ああ、エリカ様・・・今日もネタをありがとう。

余興

こんばんわ。
先のネタで話した余興編行きます。
マイケル君に結婚式の余興を頼まれた俺様。
その後、いつぞやのジャイアンリサイタルで
花田さんから、「矢島を超えるように。」と言われる。
この矢島ってのは、他の人の結婚式の余興で、花田さんや
ローマの王子様やナイツ氏が矢島美容室を余興でやった事を指す。
男性陣は大ウケしたけど、女性陣はドン引きしたという、いわくつきの余興。
これを超えろ?

「生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ。」

という気持ちと、何やるかなあという気持ちが揺れ動くも
とりあえず、karaでもやってケツでも振ってりゃいいやと思っていたら

「ネタは任せますけど、お下劣なのは止めてください、特にkara。」
と、すかさずにマイケル君に言われる。
・・・どうしよう。

そんな中、式一週間前に氣志團をやることに決定。
とりあえず、ドンキ行ってヅラと学ランを買う予定が、
学ランが高かったので、スーツでやるかということにして、
ヅラだけを購入し、カラオケへ行く予定だった。
んが、カラオケは休日のため混雑。
仕方なく、各自youtube見て練習という事で、事を進める。
そして、式二日前に合わせてみようと会議室でやってみようすると
花田さんとナイツ氏がハンディカムを持って登場。
何でも、上映会のメイキング映像を撮るとからしい。
で、やってみると物凄くグダグダ。
全く合ってない。

「この程度の力では、矢島超えはおろか、余興など、 無理の一言ォォ!」

な状態。
これで余興メンバー一同あせる。
とりあえず、夜遅くまで練習して、翌日も半休取ってカラオケで練習して
まあ、人様に見せても恥ずかしくない出来にまで持って行く。
そして、当日も山下公園で生暖かい視線を浴びながら練習。
そして、0次会の時、犬神家からとんでもない指令が。
矢島の衣装着てやれ。
だそうです。
いや、それやれば確実に笑いは取れるけど、お下劣にならないかい?
そういった旨を話すと、「大丈夫だ。」と却下される。
でも、人様の大事な式なんでと話してみると、

「あなたには守るべき人も守るべきものもないというのに。」

と言わんばかりに、「やれ。」と言われる。
まあ、ここまで来ると、やらなきゃ後々うるさいだろうし
問題があったら、族長や花田さんも道連れにしてやろうと考えて

リーゼントやアフロのヅラ被って、グラサンしてドレスを着て踊るという
極めてアヤシイ格好で余興をすることになった。

そして、いざ本番。
三秒先の未来が見えた。
結果は大成功。
矢島超えを見事に果たした。

が、この醜態をしっかり映像に残され来週の金曜日に上映会という
ジャイアンリサイタルで改めて披露される事に。
ああ、刻が見える。





余談:俺様の時の余興は何やるんだろう?少し怖い。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
