聖帝十字陵

サイドバック転向



恐怖!0次会!

こんばんわ。
最近、ネタがなく非常に穏やかな生活を送っていました。
エリカ様の襲撃もなく、ジャイアンリサイタルもなく、
メッシ君の奇行の被害にも遭うことなく、ネタのない生活。

「ふふ、いいか、そういう時 男はな、
酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ。」


という心の叫びに正直になり更新していませんでした。
さて、ここを更新したという事はネタが発生したということです。
先週の土曜日、犬神家のメンバーであるマイケル君の結婚式がありました。
結婚式といえば、酒がつきもの。
酒と犬神家といえば・・・阿鼻叫喚。
普通に終るわけがありません。
結婚式の3~4日前に、ナイツ氏からメールが・・・。
あれ?何だろうと何気なくメールを開いてみると、そこには

0次会のお知らせ

と、書いてありました。
0次会って何だよ?0次会って。
いや、何かしらあるなとは思っていたけど、そう来るか。
さすがは犬神家、恐るべし。

「ナイツ氏の大馬鹿野郎!!!」

と言いたい所ですけど、これはネタ的には美味しいし、
最近ちょっとジャイアンリサイタルがないのも何だかなあ、と思っていたので

「ナイツ氏の言やよし。」

という事になるはずだったのですが、実は俺様はマイケル君に
結婚式の余興を頼まれていたので、ちょっと困惑する俺様。
因みに族長は挨拶を頼まれていました。
俺様はともかく、族長がそんな状態なもんだから
マジでやるのかよ?と思っていても、やるのが犬神家。
俺様も、勿論参戦。
その前に余興をやる連中と早めに集まって、少し練習。
結婚式は横浜でやったのですが、練習した場所が山下公園。
そんなおしゃれスポットで練習した余興は



です。
通行人やらカップルに笑われたり、生暖かい視線を向けられたり
する中でひたすら練習。

「今は耐えるのだ!生きてこそ得ることの出来る栄光をこの手に出来るまで!
その命儂があずかる!いいな!」


という状態がぴったりでした。
その後、0次会に合流。
誰もへべれけになることなく、0次会は終了。
結婚式も無事に終了となりました。
めでたしめでたし。


余談:次回は余興編行きます。



甘い罠

こんばんわ。
最近、ヴァレンタインキッスがリメイクされてますね。
何でも歌ってるのは『渡り廊下走り隊』
っていう人達だそうですけど、もしかしておニャン子の再来?
って思ってみたら、なんとAKBの片割れなんだそうです。
おニャン子がショッカーなら、AKBはデストロンみたいな
ものと一人考えている今日この頃です。

さて、ヴァレンタインが過ぎましたが、俺様の今年はどうでしょう。
去年はエリカ様からチョコをいただき、
非常に出来のいいネタが出来ました。
そして、今年もついつい契約してしまったので、
今年も貰えるのではないか、いや、チョコよりもお前が欲しいと
イジリー岡田よろしく舌なめずりして待つ俺様。
14日・・・レロレロレロ・・・あ、俺様出先だ。
そんな訳で、遭遇できずチョコはお預け。
15日・・・レロレロレロレロレロ。
エリカ様に遭遇したけど、エリカ様はブツを持ってきていないらしく
「明日持ってきますから、待ってて下さいね。」だそうです。

「情けない。あのような禍々しい物言いを連邦に許すとは!」

という気持ちになるも、持ってきてくれるというので、待つ事に。
そして、今日16日・・・レロレロレロレロレロレロレロレロ。
昼休みも来ない。
そして終業後・・・・レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ。
やっとこさ携帯が鳴る。
着信はエリカ様。
エリカ様に呼ばれて、エリカ様のご尊顔を拝し、エリカ様が

「受け取って・・・ください・・・伝わって・・・・・・・・・ください・・・・・・」

と、おもむろにブツを渡す。
伝わりましたとも。
勿論、伝わりましたとも。
愛じゃない、恋じゃない、夢でじゃなくて、まぼろし。
いいや、違う。
だが確かに伝わった。
ひしひしと伝わった。



「次も契約しろや。」


という気持ちが。
結局、そういう事なのね。
あべし。

懲役5日

こんばんわ。
修羅の果てまでもシリーズが一段楽したので
普通のネタ行きます。

実は一月の下旬に一週間ほど収監されてました。
ああ、ついに犯ったかとか、いつか犯るとは思っていたんですけどねぇ
とかモザイク越しに語れる機会がやってきたと喜んでいる人も
いるでしょうが、残念ながら、そっちじゃありません。
研修です。
研修ですよ。
これも部長と目が合って「行ってみるか?」で決まった研修。
そんな訳で、鉄の緑字の研修にご厄介になる俺様。
着いたのは・・・・ふぐすま。
ふぐすまで研修でした。
寒かったです。研修所の周りは何もありません。
さすがはふぐすま。

でも、何故か研修所内に飲む所は完備。
そこだけはしっかりやってる鉄の緑字。

で、研修中はあまりにも暇だから、そこで飲んでましたよ。
二日目からですけど。
その日にいきなり研修で一緒だった奴が
酔っ払って俺様にじゃれてくる。
しかも事もあろうに、奴は俺様にローキックをかましてくる。

「回復をはかる稽古台にもならぬわ」

と、指先一つでダウンさせようにも
その酔っ払いが180くらいいあって、しかもガタイがいい。
んが、俺様はもやし。
敵うわけがない。
そんなこんなで、奴のローキックが俺様の足に思いっきり入って
痛いとか通り越して膝に来る。
一瞬、膝が落ちかけたが、

「この拳王が地に足付くなど恥辱!!」

と、何とか踏ん張る。
まあ、そんな奴だから、なだめるのが大変でしてたよ。
結局、足の痛みは研修が終るまで取れなかった。

それから、肝心の講義はというと、勉強しておきましたよ。
睡眠学習という形で。
結局、飲んで終った研修で、終った頃には

「わが生涯に一片の悔いなし。」

な状態でした。
何だかんだで、時間がゆっくり流れていい骨休めになったしね。
犬神家の連中の事考えなくてよかったしね。

で、帰京。
その直後、最後のひと仕事が待っていた。
それは、外注会社の人達との懇親会。
早い話がジャイアンリサイタル。
勿論、死兆星が輝いていました。

いやー、族長をはじめ、花田さんやらローマの王子様の顔見たら萎えたわ。
メッシ君が満面の笑みで「お帰りなさい。」って言ってくれたけれど

「あたあ!!!」

と殴りたい衝動を抑えるのに必死だったよ。
愛されてるなあ、ネタの神様に。
つくづくそう思った。

そんな訳で今日はこれまで。

新・修羅の果てまでも

こんばんわ。
ついに修羅の果てまでもシリーズ最終話です。
それでは張り切って参りましょう。

夕方、エリカ様に遭遇し、またしても話し合うことになる俺様。
とりあえず、今契約している入院保険料は
エリカ様がすすめているものよりも割高。
「いや~、この料金でよかったですよ、内心ヒヤヒヤものでしたよ~」
だそうです。
ちょっと待て。
これって、俺様が契約する事を前提に考えてねーか?
オイオイ、ちょっと待ってくれよ思うもエリカ様は

「これが海賊式のやり方だ」

と言わんばかりに話を進めていく。
その後もエリカ様の話は続く。

「命を粗末にする愚か者。
 私に銃を向けた男で、生き延びた者はいない!」


と言わんばかりに。
「契約してからの付き合いの方が長いんですよ。」とか。
その他諸々の話が続き、さらに言ってきたのが
「私は皆さんを守りたいんです。」とのたまう。
おお、何か正義の味方みたいでカッコいいぞと思う俺様。

「たった一つの限りある命を大切にしなさい」

何だかエリカ様にそう言われている気分がした。
そんなこんなでエリカ様と小一時間世間話をしていたその後・・・












契約書にサインした俺様がいました。









・・・またしてもサインしてしまった。
おのれ、二度ならずとも三度までも・・・・。


まあ、あえて言わせてもらうと

「男には、負けるとわかっていても戦わなければならないときがある。」

という事です。
あべし。

また又・修羅の果てまでも

こんばんわ。
今回も皆さんお待ちかねの中学生日記です。
修羅の果てまでもシリーズです。

エリカ様から健康診断の結果を持ってくるように言われた俺様。
それをエリカ様に渡そうとすると、規則で借りちゃいけないとの事。
そんな訳で必要な数値を教えてやる。
エリカ様はそのやり方になれていないせいか、何回も聞きに来る。
結構四苦八苦しているようだ。

「腐った連邦に属さねば、貴様も苦しむことはなかったろうに!」

という気持ちで協力する俺様。
そしてその日はそこで終了。
それから2~3日が過ぎた頃、エリカ様から電話が。
「入院保険の審査なんですけど、何とか通りました。
それから、今契約している保険の今後の保険料なんですけど
今日の夕方結果が出るので、それをお伝えに伺いたいのですが。」
とエリカ様。
「そんなの電話一本入れてくれればいいですよ。」と俺様。
「いや、それはちょっと失礼に当たるんで伺います。」とエリカ様。

「こいつはくせえッー!
ゲロ以下の においがプンプンするぜッーーーーッ!!」


という位に、ここで何かあるなと感じた俺様。
そして、その日の夕方、満を持してエリカ様がやってきた。

つづく。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
