聖帝十字陵

サイドバック転向



ハードル上げすぎた

こんばんわ。
実は最近、ハードル上げすぎたらしく、ちょっと書けませんでした。
ええ、今週はエリカ様と遭遇しませんでした。
中学生日記が書けません。
実は月曜に見かけたのですが、どうせまた来るだろうと思ってたら
遭遇しなかった俺様。
不覚を取ってしまいました。

「ぬかったな、シャア」

と言われてる気分です。

「やるっ…!しかし、私もニュータイプのはずだ!」

という事でネタ書いてみます。


さて、そんな俺様ですが実は水曜日に野球観て来ました。
巨人VSソフトバンク戦を犬神家の人達と。
結果は巨人負けましたけどね。
まあ、勝負は時の運なのでそれは仕方ない。
それはいい。

そしてその翌日、部長が姫野さん呼んで
何かチケットらしきものを渡してるのを見た。
「好きに使っていいから。」と部長。
そのチケットの封筒を見てみると・・・黒とオレンジの色が!!
巨人戦のチケットだよ。しかもペアだし。
オイ、部長何で俺様にくれなかったんだよ。
もし、俺様にくれたら色々有効活用してやるのに。
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」
と、部長に直談判したくなった。
が、姫野さんに手渡したのでもう遅い。
で、当の姫野さんは球場まで野球観に行くほど好きじゃないだろうし
俺様のほぼ目の前で、「どうしようかなあ。」という顔をしている。
それだったら、俺様にくれないかなあと物欲しげに姫野さんを見ていたら
何と・・・隣の席の花田さんにチケット渡しやがりました。
因みに花田さんもジャイアンツ愛。
何でも「奥さんと観に行って下さい。」と姫野さんが渡してました。
「嘘だと言ってよバーニィ。」
あーあ、アレさえあれば、ネタが3、4回かけたものを。
訳は知ってると思うので、あえて書かないがちょっと脱力感。
いや、「ワシのぉっ・・ワシのデビルガンダムが・・・。」
って言うくらい落ち込む俺様。
ちょっとした俺様の野望が潰えてしまった。

そんな訳でこの日はメタボな姫野さんを久しぶりに

「このブタ野郎。」

と言いたくなりました。

あーあ、欲しかったなぁチケット。
あーあ、行きたかったなぁ、巨人戦。
と、よこしまな気持ちが DANCIN'IN THE SUN
この○で あばれて 止まらない 野蛮な○陽

な、アチチな一日でした。
いや、アイタタか。

平成おんな組

はいこんばんわ。
今日の表題でちょっとニヤッとした人もいるでしょう。
そうです、ビバビバ結婚ビバ結婚です。

俺様もお年頃なんで色々言われるですよ。
親とかに・・・。
「惰弱な。」とか
「貴様はそれでもジオンの漢か。」とか
それはいい。

最近、月初めの直会のときに社長にも言われ続けるんですよ。
「お前のような奴は早く結婚しろ。」とかココ数ヶ月言われ続けてる。
他にも独身いるんですよ?俺様より年上の。
姫野さんとかローマの王子様とか・・・。
物事には順番ってのがあるでしょうが。
そして、部長も飲むと小指立てて「コレ連れて来い。」とかうるさい。
だから、姫野さんとかローマの王子様が先だっての。

そして、族長。
この前、タイマンでジャイアンリサイタルだったんだけど
「お前どうなんだよ?エリカ様以外で。」
・・・エリカ様じゃダメなのかよ?
それに始まり色々言われる。
族長だって独身なのに・・・くそう。

「まずい、パワーがダンチだ。」
って言う位に周りの圧力がかかってきました。
あべし。

スタンド同士はひかれあう

こんばんわ。
ジャイアンリサイタル週間も終り、一安心の俺様。
実は体より心が折れてしまいました。
「私だって子供なのよ!だから勘弁して・・・」
っていうかしばらく酒はいいという風に。
別にネタがなかった訳じゃありません。
メッシ君とか部長とかそれなりにありました。
一日10回くらいは「俗物め。」とつぶやいております。
それはいい。

そしてここからは皆さんお待ちかね中学生日記です。
昼休みトイレに行こうと廊下を出るとエリカ様発見。
が、エリカ様はこっちに気がついてない。
今日は疲れていたのでその場をスルー。
トイレに行く。
用を足して外へ出ると、エリカ様は狩猟中。
「また墓標のない墓穴をふやすつもりか・・・」と静観。
あとで気が付いたんだけど、獲物はナイツ氏。
ナイツ氏は俺様と違って上手くディフェンスしてるようだ。
まあ、それが普通ですよ。
俺様もAV顔(エリカ様の前任)の時はそうでしたから。
今回はエリカ様スルーでちょっとネタ的には残念だったなぁ、と思っていたら
俺様の携帯が鳴る。
誰だよと思い、着信を見る。
するとエリカ様から。
「ホホホホホ・・・素晴らしい!」
ちょっと出てきてもらいませんか?だそうです。
今日はかなり眠たかったので
「あ~めんどくせぇ。めんどくせぇ。息をするのもめんどくせぇ」
という気持ちで会いに行く。
そして、エリカ様と対面。
「何だか、すーっと行かれちゃったので。」という訳で電話したらしい。
「仕事中、邪魔しちゃ悪いでしょ。」と返す俺様。
すると、エリカ様がカバンから何やら取り出す。
出てきたのはシネマキャンペーンのビラと保険屋がよく持ってくる
スポーツ新聞の切抜きのようなビラ。
何でも、アンケートに答えると映画のチケットが貰えるらしい。
エリカ様曰く、当たりやすいとの事。
それから、スポーツ新聞の方の話になって、
岸の好投についての話を説明するエリカ様。
実は先日、野球を観に行ってこの岸にボコボコにやられた事を思い出す。
「それ以上の無礼はやめい。」というのも大人気ないので
「野球なんて観るんですか?」なんて聞いてみる。
すると、「観ますよ。」との事。
「どこファン?」と更に聞いてみる。
すると「巨人。」だそうです。
あら、エリカ様もジャイアンツ愛だったのね。
意外な所で共通点を発見。
大きな収穫。

何かスゲー事を発見してしまった気持ちになってしまったので
「最後に生き残るのは!! 悪!!」
という気持ちになる。

これはいつか最大限に使わせてもらおう。
ウヒョヒョヒョ。

ハットトリック達成

どうも。
実はこの週末ですね、頭上に死兆星が輝いています。
ええ、直会を含めて、ジャイアンリサイタルが4回。
何ですか?この週4って?さすがに疲れましたよ。
しかも、最後はハットトリックでした。
つまり3連荘ね。

そして今、家の人に「飲んだくれ、起きろ。」と起こされました。
もうね、「サイコガンダムを使えない者に、あの不愉快さが解るものか。」
っていってやりたくなりましたよ。
それに加え、何やらブチブチ言ってくるので、思わず
「解るかお前に!蛇が頭の中でのたうつ様な感触…!
解ってたまるか…。あんな…あんな感触は…。」

と言いたくもなる俺様。

そんな「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と地獄の3連荘を
乗り切ったわけですが、やっぱりキツイ。
制圧前進あるのみ!!とがんばっても
やっぱりキツイものはキツイ。

「お……お師さん…む…むかしのように……もう一度ぬくもりを…」

そんな訳で今週末はゆっくり休みます。

師匠・・・・お会いしとうございましたぁぁぁっ!

こんなパチンコが出たら、もう止まらないです。
カウカウファイナンスへ直行しますよ。
まっさかさまに堕ちてdesierですよ。





マジでDG細胞に感染しちゃいそうです。

さて、今日の俺様。
朝から客先で打ち合わせ。
昼に終ってスパゲッティ240gを平らげる。
約2人前。
かなり気持ち悪い。
お昼休みに出社したけど、俺様のお楽しみタイムではなかった。
エリカ様いねーよ。
「ちぃぃっ!」と思う俺様。

そして終業のベルが鳴る。
ちょっと資料を片付けて下の階に行くとビンゴ。
「ほっほっほ・・・ やっと見つけましたよ。」

エリカ様発見。

俺様を見てちょっと驚くエリカ様。
何でも、俺様が「いたー!!!」という表情をしていたので
何か特別な用事でもあったのか?と思ったそうです。
特別な用事?
フフフ・・・
「それはまた、次の機会に……」
いや、特に何もありませんが。

そして、俺様が「気持ち悪くなっちゃったよ。」とエリカ様に話す。
「え?どうしたんですか?」と凄く心配した表情になる。
で、「今日の昼スパゲッティ食いすぎちゃって。」と正直にカミングアウト。
するとエリカ様が、心配した私がバカだった というような表情をして
「私は食えなさ過ぎて気持ち悪いよ。」とのたまう。
もうね、「だから、お前はアホなのだぁぁぁ!!」
と言われてる気分だった。

と、その時エリカ様を待つ男の人が一人。
どうやら、勧誘のアポを取ってたらしい。
仕事の邪魔をしちゃ悪いので、そこで退散。
もうちょっとお話したかったけど仕方ない。

「この野郎、あと一息ってところを」
そういう気持ちになる。

しかし、エリカ様。
すぐに顔に出すぎだよ、良くも悪くも。
最近、何となくエリカ様の考えてる事が
わかる気がするようになってきました。
フフフ。
あくまでも、気がするなんですけどね。

脱出

本格的な連休明け。
ええ、いきなり直会(なおらい)です。
オイ、しょっぱなからかよ。
もうね、「ジオンだと、あいつらまた戦争をやる気なのか?
何人殺れば気がすむんだ!」

という気持ちになるも仕方なく参加。
直会はいいんだけど、第2ラウンドがキツイ。
体にも財布にも・・・。

が、今回は常磐族がいない。
いたのは族長と俺様。
族長は日本酒を飲まされ、死兆星を見る。
そして、直会が終る。
族長は「拳王は決して膝など地につかぬ!! 」といわんばかりに
そそくさと退散。

部長は酔っ払ってどっかに消える。
姫野さんは一向に動こうとしないので
「山が動くか」という前に帰る。

ふふふ、はははは。
今日は俺様の勝ちだ。
たまにはこういう日もいいだろう。







[Read More...]

ネタの神はいた

黄金週間も終り、昨日から犬神家の奉公が始まりました。
連休あけだからあんまりやる気が起きず。
もうね、「解るかお前に!蛇が頭の中でのたうつ様な感触…!
解ってたまるか…。あんな…あんな感触は…。」
でしたよ。
そして、終業間近に一通のメールが。

件名:「AFTER」

ここを定期的に読んでいる読者はもうお分かりだと思う。
差出人は花田さん。
内容は「今日、西日暮里か北千住。キンコンダッシュで会社出るように。」
初日からアクセル全開かよ。
お約束といえばお約束なんだけど、あまりにもお約束すぎて
泣きそうになる俺様。

そして、帰り支度をして階段を下りる。
すると背の高い女性の後姿が。
「止まれ、怪しいヤツ!動くと撃つ!
バァーン!うふふふふふふ。あははははは」

エリカ様登場。
いやー、会いたかったよ。
連休中は心のジャコウ提督が「もっとエリカをー!!」
と、叫びまくっていたからなぁ。
そして、エリカ様と世間話。

連休中何やってたかとか。
実家の沼○とかに帰ってたとか、テニスしたとか
ほとんどエリカ様のマシンガントークに終始。
しかも話が長い。
拉致メンバーが俺様を通り越して先に行く。
それでもエリカ様の話は続く。
仕事じゃねーのに。
珍しく、俺様が
「貴様に話す舌など持たぬと言ったはずだぁっ!」
となるくらいに。

最近、エリカ様の世間話が長くなってきている。
しかも笑顔で。
ただ、なつかれただけなのかもしれないけれど。
それでもちょっと嬉しい。

で、何とかエリカ様から開放されて常磐会。
お約束通り、阿鼻叫喚でした。
そして翌日・・・族長リタイヤ。
これもお約束。

そう、悲劇は繰り返される。

走ってるアイツがまぶしくて…。

今さっき、友人に借りたマンガを全巻読破しました。
そのマンガってのが「なぎさMe公認」っていうヤツなんですよ。
多分、ココの読者の半分くらいは知ってると思うけど、一応解説しておきます。
内容は青春ラブコメです。陸上モノです。
ラブコメなど「惰弱な。」とか「笑止な。」
という俺様が珍しく読んでます。
つーか、決してですね

「この機体と核弾頭は戴いていく、ジオン再興のために!」

という訳で手元にあるわけじゃないんです。
半ば強制的に持って行かされたものです。
因みにその友人もココの読者。
ある意味燃料投下の意図が感じられたので読んでおきました。
ええ、パスは言語ですから。
彼のパスの意図がよくわかりました。

「生き恥を晒せと? 私は行きます!」

ということです、もっと言うと。
で、感想なんですけどね、うん、中々面白いんだけど正直腹立つ。
何が一番腹立つのかって言うと・・・
「レースに勝ったらチュー。」が一番腹立つ。

だってさぁ、「保険契約したらチュー。」
って事を考えてしまった事が悲しかったんだもん。

それじゃ、「なきさMe公認」じゃなくなっちゃうもんな。
「エリカMe公認」ニナッチャーウヨ。(BYアルシンド)

そんな事を考えてしまう、己の不幸を呪いました。
バカだなぁ。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
