聖帝十字陵

サイドバック転向



早起きしましょう

先日は俺様のくだらない疑問にお付き合いください
心よりお礼申し上げます。
小ネタやエリカ様は鉄板らしく、意外と俺様の日常が出てくるとは驚きでした。
小ネタ・・・最近はコレに一番時間がかかります。
小ネタさえなければ、七歩歩くうちに記事が書けるんですけどね。
今後とも小ネタは続けていきます。

朝起きて新聞のチラシを見る。
チラシの中にパチ屋のチラシが。
MATRIX入荷という文字が・・・。
実は前からやりたかった機種。
が、起きたのが11時。
サンジャポもほとんど見れなかった。
それでも、制圧前進あるのみ。
という事で行ってみると、空き台がない。
当然だ、新台だもの。
仕方ないからちょっとだけ花の慶次打って来ました。
今回はなんか知らないけど、おふうがやたら出てきて
何かモヤモヤ感が取れずに当たりとは程遠い状態。
「しかし…あんな小娘に気を取られて…!」
その結果一葉さん一人が養分となる。
そう、勝たなきゃ誰かの養分。
作戦は失敗し撤退を余儀なくされ、家でスターゲイトずっと観てました。
今日は4話観た。
これからも観るぞ。
だが、まだ終らない。

明日は直会(なおらい)です。たわば!!




ならば問う!

こんばんは。
今日は皆さんに聞きたいことがあります。
「お前に聞きたいことがある。この男を知っているか。」
じゃなく、皆さんはこの俺様の暴言で成り立ってるブログの
どのネタが好きなんでしょうか?
ざっと分類すると
・常磐族との果てしないアルコール闘争。
・保険屋の強襲。
・メッシ君やローマの王子様といった
犬神家の愉快な仲間達との終りなき日常。
・俺様の日常。

こんなもんでしょうか。

何でこんな事聞くのかとお思いでしょうが、理由はとくにありません。
皆さんはどれでニヤリとするんのかきになっただけです。

え?ネタがないからこんなクソ記事書いた?
ふふふ・・・ネタならそれなりあるんですよ。
このキュベレイ、見くびっては困る!
という訳で皆さんの貴重なご意見を待ってます。

田辺ランプ作動せず

こんばんわ。
えー先日ですね、ちょっとわからない事があって
CADオペのオバサンに相談しに行ったんですよ。
餅は餅屋でスッキリ解決。
そこまでは良かった。
実はこのオバサン・・・香水臭い。
しかも、このオバサンいつもワキが汗で濡れてる。
つまり、ワキガと香水のブレンドした臭いなのだ。
そんなオバサンに不覚にも必要以上に近づいてしまった。
やべ、この人ミッチェルだったよ。
そう思う前に、俺様の視界がちらついた。
普段なら、「汚物は消毒だぁ!!」なんだけど
その前に臭いでKO。
「いくかね?ポトリと。」と言われてる気分だった。

お陰でその日は体調不良。
表立ってはいえないけど、出社前には塩素かぶってきてもらいたい。
ありゃ、ある種の化学兵器だよ。
死ぬかと思った。

降伏か死か! この翼ある限り

終業のベルが鳴り今日は仕事が一段楽したので、帰ろうかと思う
と、その時・・・俺様の携帯が鳴る。
大体この時間に鳴るのは拉致か保険屋。
が、拉致メンバーは俺様の面前にいる。
となると、アイツしかいねぇ。
エリカ様の登場です。
もうね、エリカ様が登場すると「気安いな。」とか
「俗物め。」って気分になるが、最近はそれも緩くなる。
そんな状態で俺様が「意外と兄上も甘いようで。」な状態に陥り
エリカ様は「ふふふ・・・サービス期間は終わったのさ・・・」
と、俺様に襲い掛かる。
そして、「さあ言いたまえ。降伏か死か。」という状態になり、
俺様にスカーレットニードルを食らわすエリカ様。
地に足付くなど恥辱と言わんばかりに粘る俺様。
それでも容赦ないエリカ様の勧誘は続く。
「約束通り最後の止め、アンタレスをお前の体に撃ち込んでやる!」
スカーレットニードルの15発目、アンタレスを打ち込まれ、とうとう

契約書にハンコ押しちゃいました。

いやー、保険って一枚の契約書に沢山ハンコ押すんだったね。
忘れてたよ。
どさくさに紛れて、婚姻届にハンコ押せばよかったよ。
今まで粘ってたけどもう限界でした。
ハンコ押してる最中は「勝てると思うな、小僧!!」 だったけど、
最後にエリカ様が「末永くよろしくお願いします。」なんて言いやがる。
でもって、それがスゲー色っぽく見えたもんだから

やりてぇ。

って思ってしまいました。
最低って思われてもいい、それが俺様の偽らざる気持ちだから。
一応、契約したんでもうネタが尽きるかなぁ と思ってたけど
またさらにエリカ様の勧誘が続きそうです。
てな訳でまだネタは続くみたいです。

まぁ、今回はアレだ。
還ってきてよかった・・・強い子に会えて・・・。

引越し引越しさっさと引越し

こんばんわ。
昨日ですね、常磐族の一人が引越しをするらしい。
何やらみんなで手伝う事になり、俺様も当然招集。
集まったのはジャイアンリサイタルのメンバー。
いつもながら、犬神家は会合が好きらしい。
俺様と族長と引っ越す本人がトラックをレンタル。
トラックに乗って引越し会場へ。
あらかじめダンボールに荷物をまとめておいてくれたので
割とすんなりトラックに搬出できた。
そしてトラックで引越し先へ行く。
着いて早速搬入作業が始まる。
遊びでやってんじゃないんだよー!! って事で割りと早く終る。

それから、トラックを返して・・・打ち上げと称し
ジャイアンリサイタルがレディゴー。
また墓標のない墓穴をふやすつもりか・・・
と、思うもそこで止まらないのが犬神家。
止まらないのはロマンチックだけでいいよ。
とりあえず、サイゼリ○でいい気分になるまで痛飲。
そして、缶ビールを買い込みボーリング。
ええ、飲酒ボーリングですよ。
みんなクソみたいなスコアで終る。
そして、族長が足を少し捻って湿布を買って貼っていた。
それでも、次行こうということになりまた再び居酒屋で痛飲。
もうね、連邦のモビルスーツは化け物か?と言いたかった。
んが、言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンで何も言えず。
この時点で暗くなった空を見上げると死兆星が見え始めている。
多分、みんなも見えている筈。
それでも、退かぬ、媚びぬ、省みぬ制圧前進。
で、店に着いて頼んだのが特大生。
201001161959000.jpg
ええ、1リットルの麦汁です。
涙じゃないんですよ、麦汁ですよ。
エリカ様(沢尻の方)もびっくりですよ。

何だかんだで終ったのはお約束の23時。
飲み始めたのが15時だったので約8時間。
この日は8耐でした。
鈴鹿に行ってないのに・・・。

今日も俺様は生きています。

三年殺しを知ってるかい?

こんばんわ。
早速ネタ行きます。
この日はヒットマンの襲来もなく平和な時を過ごす俺様。
会社のPCにメールが入る。
花田さんから。
「今日空いてる?」だそうです。
ここで拉致決定。
さらにメールを読むと「店予約したから。」って書いてある。
予約なんて珍しい。虎か?そんな事考えてると
花田さんや族長と帰る俺様。
どうやら花田さんが金杯当てたから、みんなに還元してくれるそうだ。
ありがとう という気持ちになる一同。
行った先は焼肉屋。
もうね、「ウラキ少尉、突貫します!」ばりに店へ入る。
それからは食べ放題、飲み放題の相変わらずな阿鼻叫喚な世界。
んが、今回の俺様の肝臓がすこぶる調子がいい。
今日は何かやれそうな気がする、頭に映像がガンガン浮かんでくる。
その位調子が良かった。
終ったあとは「さすがゴックだ。何ともねぇ。」という感じでした。

そして、夜中。
突然気持ち悪くなる。
げっぷをすると酒臭い。
今になって来たよ、アルコールが。
そこから二日酔いが始まる。
そして今日、昨日のメンバーと顔をあわせると
「大丈夫か?」
「ダメです。」
「俺もだ。」
そんな会話で一日が終わりました。

そして、明日は常磐族のメンバーで引越し。
それが終るとジャイアンリサイタル。
頭上には死兆星が力強く光り輝いています。

エリカ様再び

前回書き忘れたけど、お土産はうなぎパイ。
菓子折りとかそういうのではなく、しかも一個だけです。
それはいい。
「6時に来ます。」と言って俺様の昼寝タイムを潰したエリカ様。
たっぷり資料持って来るんだろうなぁ、と思いながら6時。
エリカ様登場。
「遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。」
と、タオルをくれました。販促物の。
「前に渡しそびれちゃって。」だそうです。
そして、エリカ様が資料の束をカバンから取り出す。
何でも生涯設計をしてみましたということらしい。
貴様ごときに生涯設計されてたまるか。
「恥を知れ。俗物。」と思うも目を通すと・・・。
仮定として、俺様の嫁が23歳となっていた。
なんて羨ましいシチュエーションなんだ?と思うと
エリカ様が「それ私の歳なんです。」だそうです。
ぜってー、資料作ってる時このネーチャン妄想してるよ。
もしくは誰かの入れ知恵?
その前にエリカ様が俺様の嫁?俺の嫁なのか?
「よろしい。本懐である。」
いますぐ婚姻届にハンコ押して役所へ出そうと言おうとするも
矢継ぎ早に三大疾病やら総合保険やらの説明。
しかもこれ前に聞いたヤツだし。
「聖闘士に二度も同じ技は通用しない。もはやこれは常識。」
と鎧袖一触。

そして次はガン保険を勧めてきた。
何歳からガンに罹りやすいとか、たまたま入っていたガン保険で助かったとか
世間じゃよくある話を延々とするエリカ様。
そして「私が彼女だったら、強制的に入れちゃうくらいオススメです。」
とも言ってきた。
と、その時俺様の胃が痛くなる。
この時からノロ感染してたみたいだ。
そんな事も当時はわからず、ちょっとガマンして話を聞く。
とうとうガマンも限界に達し、エリカ様にギブアップ宣言。
それでも「あとちょっと。」と話を続けるエリカ様。
俺様もエリカ様に哀願して何とか退散。
「死なれちゃ困るから。」という事で勘弁してもらった。

俺様は金づるか?

神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の人影

こんばんは。
今日のネタは俺様がノロに感染し始めの頃のネタです。
昼休みメシ食ってたら俺様の携帯が鳴る。
奴だ!奴が来たんだ!赤い彗星のシャアだ!
と慌てるも着信を見てみるとエリカ様から。
人がメシ食ってるのに・・・それ以上の無礼はやめい!
そうは思うも出てみると・・・
「明けましておめでとうございます。」だそうです。
さらに「静○に帰省してましてお土産持ってきたんですけど。」
だそうです。
いつもは「俗物め。」と思うところが
お土産を持ってきてくれたというので
「私とてそれほど傲慢ではない。
シャア。この縁、不思議とは思わんぞ。」
になった。
でも、この時はマジでメシ食ってたので食い終わるまで待っててもらう。
メシを食い終わってエリカ様の元へ。
わざわざお土産を持ってきたくれたので、俺様も雷鳥の里(お菓子)を持って行く。
今年初のエリカ様。
色々世間話。
エリカ様は生まれも育ちも○松なんだそうです。
あと、雷鳥の里からスキーやスノボの話になり
エリカ様はスキーをするとの事。
「イエティって人口雪なんですよ。」というけどイエティってどこ?
お陰で昼休みのほとんどはエリカ様との世間話に潰れる。
昼寝できなかったよ。

そして、この日はエリカ様のダブルヘッダー。
「また、6時になったら来ます。」だそうです。




次回予告:6時に来たエリカ様。
一体今度はどんな手で俺様を陥れるのか。
次回「エリカ様再び」期待するな。





ばいばいきん

どうもこんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
てめえにあうために地獄の底からはいもどったぜ!!
いえ実はですね、ノロウイルスに感染してもがき苦しんでました。
会社帰りごろから、胃が痛くなり気持ち悪くなる俺様。
何とか家に帰りさらに胃が痛くなる。
吐き気を催しトイレへGO。
飲んでもないのにマーライオン。
もう気分は「なんじゃこりゃあ!!」でした。
第一波が来て第二波、第三波・・・そしてついに
「ようし! 第六波、本命を叩き込め!」
と出したゲロは胃液のみ。
死の淵が見えたような気がしました。
あやうく「ワシの死は三年隠せ。」と遺言する所でした。

翌日、医者行ったらノロに感染していると判明。
アレだけ苦しい思いをしたのに診察は30秒。
「すぐ直ります。」との事で薬を貰って仕事に行く。

しかもその日は千葉の下の方で客先と打ち合わせ。
休むわけには行かなかった。
実は、本当は族長と行く予定だったんだけど、族長は熱でダウン。
ただ風邪引いて熱出したなら仕方ないけど
風邪引いてるのに飲みに行ってこの結果だから目も当てられない。
「君も将校だろう? パイロットならもっと大局的にものを見ろ!!」
といっても無駄なので、仕方ないから一人で行った。

ああ、死兆星が見える。



次回予告:胃が痛くなり始めた日の昼休み・・・俺様の携帯がなった。
「神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の人影」
次のネタは多分コレでわかる人にはわかると思うので、期待するな。

一人より二人がいいさ二人より三人がいい

こんばんわ。
もうすぐですね、正月休みが終わります。
明日からは修羅の国です。
直会です。ジャイアンリサイタルです。
正月はいい休肝日となりました。
そして、正月といえば初夢。
初夢を見るべく、ウキウキ気分で布団に入り込み、
全力で夢を見るように努める俺様。
何とか夢を見ることに成功しました。
エリカ様(保険屋)あたりが出てくるんじゃねーか?
とか思ってる人もいるかもしれませんが、残念ながら出てこなかった。
それなら俺様も万々歳だし、ネタになる。
で、見た内容ってのが・・・
イジリー岡田と西川史子と俺様で気持ち悪いヘビを捕まえに行こう
という内容。

何でこの人たち?
なぜか俺様以外の二人は超やる気マンマン。
あんまり良く覚えてないんだけど、何とかヘビを捕まえて目的達成。
何故かものすごく連帯感が高まってしまい、3人で肩を抱き合い喜ぶ。
そして、今度3人でメシ食いに行こうと話が纏まったところで目が覚める。
夢から覚めて他の二人とは離れてしまったけど、気持ちは充実。
何かこう、この夢の内容が妙に自分を勇気付けた。
よくわからないけど。
そんな訳で「感謝する、あとは行くのみ…!」という気持ちになった。
二人に対して。

でも、本当によくわからない内容の夢だった。
夢なんてそんなもんだけど。
それに夢なんて見るもんじゃない 叶えるものだから
って言うしな。

とりあえず、初夢見た人も見てない人も今夜は
いい夢みろよ。

あばよ。

新年明けちゃった

明けましておめでとうございます。
年末は例によってネタまみれでした。
年末の直会でメッシ君に説教されて
「俺のようになれ。」とのたまわれました。
善良な人間に、異常者をみならえというも同じだからね。
という事で、クソの役に立たず。
それからは常磐族の忘年会で大暴れ。
高校生のノリですか?と同席した派遣のお姉さんに言われる。
それから有馬で負け、お誕生日会から家に帰れず・・・5時間耐久カラオケ。
そして二日のインターバルの後にスノボ。
楽しかったけど、鼻水が凍るほど寒かったです。
以上のことは昨年の内に書きたかったけど
「すまんなヤコブ。お前の作ってくれたシチューはもう食えそうにない。」
という結果になり、元旦の夜に帰還。

そして、元旦。
もう2010年なんですね。
昨年は職業軍人とケンカしたり、と色々ありましたが
今年はネタまみれにならないようにしたいです。
多分無理だけど。
そして今年も相変わらず
ルール1:俺様の言う事は正しい。
ルール2:俺様の言う事には間違いがあるが、その場合はルール1が適用される。
そして、食べたいときに食べ、飲みたいときに飲む。
的に更新して行こうと思います。
マニアの方もそうでない方も今後ともよろしくお願いします。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
