聖帝十字陵

サイドバック転向



エスポワール

昨日は佐清(すけきよ)の送別会でした。
彼の新しい門出に栄光アレー。
そして、例によって酒。
また頭が少し痛いです。

それはいい。

最近なんですけど

エリカ様が俺様を寝かせてくれません。

昼でも夜でもお構いなし。
後ろから前からどうぞ状態です。

そんなに求められても体持たないよ。
このメス豚め。



求められるってもなぁ・・・・体じゃなくて
契約求められてもなぁ。


ノルマ達成が大変なんだろうけどね。
「俺を踏み台にした?」までは
まだ未熟未熟未熟ゥゥゥ!!!!

そんなエリカ様に一言言いたい。

好きです。





じゃなくて

求めれば回りが右往左往して世話を焼いてくれる。
そんな風に考えていやがるんだ。
臆面もなく・・・・。
甘えを捨てろ。


と、某帝愛の幹部の言葉を借りて言いたいです。
この場でしか言わないけど。

まぁ、エリカ様は貴重なネタ供給源なので、色々感謝していますよ。
マジで。
でも、保険は入らないけどね。
それとこれは別です。

ここは地の果て流されて俺

こんばんわ。
昨日今日と千葉の奥地でスタンドバイミーやってました。
仕事です。
わかる人にはわかると思うので詳しい内容は割愛します。
いやー、千葉の奥地・・・・。
コンビニすらなくて、山あり谷あり川を渡り、ジャングルを彷徨う。
まるで、ヒバゴン出るんじゃねーの?って所をスタンドバイミー。
因みに、昼は野原でお弁当でした。
仕事というか何かハイキングに行った感じです。

そんなのどかないい気持ちで仕事をしていると
俺様の携帯からダースベイダーのテーマが流れる。
多分、ローマの王子様から他の案件について
の問い合わせかと思うと・・・・エリカ様からだった。
がんばってますよ。一生懸命ですよ。エリカ様は。

一生懸命なのは微笑ましくていいのだけど
君の雇い主がいけないのだよ。

いつもなら、スカーレットニードル(アンタレス)食らわせてやりたいとか
怨霊退散とか、岩山両斬波食らわせてーとか考えるけど
大自然を背景に仕事していたら、
エリカ様など涼風に等しかったです。

仕事が終り、某駅で噂のから揚げそばを食う。
やっぱり、体を動かした後のメシはうまいねぇ。

余談:そのから揚げそば
↓↓↓↓


お前もまさしく強敵(とも)だった

こんばんわ。
今日は平和な一日でした。
そんな訳でネタもないので、この前の話を。

当ブログの『無事生還』の続きです。
ここのネタの供給源であったAV顔(保険屋)のその後を
エリカ様(AV顔の公認)にそれとなしに聞いてみる。
するとAV顔は寿退社したそうです。
何でも、旦那さんが海外へ赴任するらしくそれについて行くとか。

その前に、AV顔のメアドを何故か知る機会に遭遇したんですよ。
別に俺様は知りたくなかったんですけど。
知ったとしても別に登録するまでもなかったんですが・・・。
で、そのアドレスってのが mademoiselle_risa@~~~~でした。

マドモアゼルって・・・・宝塚かよ。
まぁ、気の強さはオスカル級だったけどな。

そんな海外へと美しく?散ったAV顔。
まだ、この仕事を続けたいそうで、戻ってきたらまた保険屋やるそうです。
もし、その時に対峙するようなことがあれば、
帰って来て良かったよ。強い子に……逢えて……」
と言わせてみたいです。

その前にエリカ様だ。
あのアマ、今日来るとか言ってこなかったじゃねーか。
お陰でネタが減ったじゃねーか。
今度来た時にはのりピーよろしく
「この辱めをどうしてくれるの?」と言っておこう。
楽しみだなぁ。


リンゴの逆襲

てめぇらに会うために地獄に底から這い戻ったぜ。
こんばんわ。
いつも来訪してきてくれる数少ないマニアの方々、お待たせ。
早速、ネタ行きます。

実は先日ipod nanoを購入しまして。
ええ、雲ゆえの気まぐれなんですけどね。
購入後、家に帰って音楽やらを入れてみようとする。
説明書をみると本当に最小限の事しか書いていない。
わかんねー。

だが、地下でくすぶっているような俺たちじゃあない。

ネットを駆使して使い方を調べる。

「こいつ動くぞ。」という所から。
何とか気持ち的には
「僕がガンダムを一番うまく使えるんだ。」
な所まで到達し、音楽をどんどんぶち込む。
まるで、カサンドラ監獄のようにぶち込む。
お陰で10年戦えるまで到達しました。

No music No life な生活が送れそうです。

余談:最近のヘビロテ。






今更かよとか言うな。
昔から好きだったのだよ。

無事生還

こんばんわ。
休みが欲しい俺様です。
実は日曜日休めました。
その前日はローマの王子様の爆弾が炸裂して
199X年 世界は核の炎に包まれた。
ばりの阿鼻叫喚な状態。
だが何とか死線を潜りぬけ、休みを勝ち取った俺様。

もうね、やらせはせん!やらせはせんぞー!
という気持ちでしたよ。

そして月曜日。
阿鼻叫喚な時間と打って変わってド暇。
やる事もなく定時に帰宅。
エレベーターで降りてドアが開くと
割とキレイな女の人が満面の笑みで俺様を見る。

エリカ様だった。
久しぶりにエリカ様に遭遇。
しばらく、ご尊顔を拝さなかったので沢尻よろしく
契約解除になったのかと思ってたよ。

エリカ様の笑顔で何気に結構癒された俺様が嫌だった。
不覚を取ったなぁ。

これが犬神家

しばらく更新が滞ってしまいました。
こんばんわ。
強制労働が忙しいというのにジャイアンリサイタルに拉致。
しかも昨日一昨日と2日連続。
でも、酒量はエンジンがかからない程度だったので何とか生きてます。

さて、強制労働。
相変わらずローマの王子様のパスがあさっての方向へ向かってるので
それに食らいつくのが大変な俺様。
そして、この強制労働のクソ面倒臭いところを俺様は一手に引き受けてます。
これでやっと終るだろうと希望を持ってこなしていると
ローマの王子様がテキトーにこなしていた所から地雷が爆発。
お陰で死兆星がハッキリと見えてます。

「いかなる時も、予想外の事は起こる」
「そう、いかなる時も予想外の事は起こるもの」


そんなやり取りができるくらい、ファンタスティックな地雷が炸裂してますよ。
このローマの王子様も、まごうことなくファンタジスタですよ。
普段の俺様もかなりファンタジスタなんですが、犬神家では
レジスタに回ってます。

そして今日、心のG10クンがですね
「U、殺っチャイナ。」ってささやくんですよ。
それを必死に抑えながら強制労働に
勤しんでいたので、いつもより疲れが倍増。

一生懸命こなしたけど、終らずに休日出勤が確定。
私だけが・・・死ぬわけがない・・・
貴様の心も一緒に連れていく・・

という事でローマの王子様も道連れにしました。
明日行きたくねーな。
ひでぶっ!!

俺の連休

三連休・・・仕事でした。
ローマの王子様はスルーパスをガンガン通すので
食らいつくのが大変でした。
ましてや、君のパスは0ユーロだ!といえる権限もなく
ただひたすら働いてました。

そして昨日エリカ様から電話が来た。
この前の保険どうですか?っていう内容。
いやー、三大疾病・・・見れば見るほど貰えないってのがよくわかりました。
そんなクソ保険に金を払うのはアホ臭いので勿論お断り。
それからエリカ様とすこし世間話。
エリカ様も今日仕事だったらしい。
また、新しい保険持って来るそうです。

エリカ様はなんというか、一言で言うと
「戦い慣れしているようだが、
精神的プレッシャーは感じない。ただ強いだけだ。」
 なんで
それなりに仲良くやってます。
この前、エリカ様に秘孔をついたら、ちょっと怒られたけど。

そんなエリカ様・・・電話を切る間際、
「○○さん(俺様)に会いに行きますからね。」だそうです。
仕事で言われてもなぁ・・・。
それでも、保険は契約しない。

世の中そんなに甘くない。

サバイバルイレブン

こんばんわ。
えーとですね、11月に行く社員旅行の詳細が決定しました。
北陸行くとか言ってましたが、見積もり取ったら
激しく予算オーバーでこの企画がボツ。
しかし地下でくすぶっているような俺たちじゃあない。
もう、近場の温泉街でいいや、という事で甲府の湯原温泉に決定。
幹事であるマイケル君とローマの王子様が決めたそうです。

バスをチャーターし、まず酒蔵で試飲、その他観光で飲み、
それから宴会で飲み、二次会で飲み、帰りはワイナリーで試飲。
それから多分というか絶対に幹事お疲れ様会で乾杯。

まさに

飲んで
fight.jpg

飲んで
fight2.jpg

飲み抜いて
fight3.jpg

最後に生き残った奴が犬神家旅行会MVPの称号を得る事ができる。
fight4.jpg


そんな飲んだくれ旅行。
実際、この俺様でも馬を降りないと殺られてしまいそうだ。
果たして生き残る事ができるか。


余談;その次の週は常磐族で人間ドッグ行くんだよなぁ。
肝臓大丈夫かなぁ。

地獄への片道切符を用意しろ!!

今日は台風が直撃。
珍しく直撃。
いつもなら「ふふふ、効かぬなぁ~。」だったのに・・・。
今日に限って電車が動くまで
ひとーーーーっ
ふたーーーーっ
みいーーーーっ!!

フハハハ!!
この体に北斗神拳はきかぬ!! 

と余裕ぶっこいていたら、午後にならないと電車が動かないとの事。
・・・ぐはっ!!



お師さん・・・・


普段約1時間かかる修羅の国への道のりが5時間かかった。
何もなかったら休もうと思ったけど、
今日中にやらなきゃいけない事があったので仕方なく行った。
掟は掟だぞという事で。
そうじゃないと族長とローマの王子様に八つ裂きにされちゃうから。



迷惑なお嬢様

どうもこんばんわ。
昨日は仕事が忙しく更新できませんでした。
今日は昨日のお話です。
終業のベルが鳴ると俺様の内線電話が鳴る。
電話の主は新たなる使途(保険屋)エリカ様。
来たなプレッシャー!
エレベーターの前でエリカ様を待つ俺様。
しばらくして、エリカ様登場。
その後ろにもう一人見慣れない女の人が。
「上司連れてきました。」だそうです。
上司といっても俺様とほぼ同年代くらい。
まぁ、悪くない。
そして、上司の指を確認。
指輪をしていない?
ふふふ。「チャンスは最大限に生かす。それが私だ。」
と一瞬思うものの、よく考えると若い保険屋はてに何もつけてない。
エリカ様もそうだし、AV顔もそうだった。
ちょっとしたハニートラップに気づきちょっと残念な気持ちになる。

そして席に着き、何やらこの前話した保険の詳細をさらに話す。
もういいよ、その話はエリカ様から聞いたから。
そう思ってると世間話を始める上司。
それとなく俺様のどこに住んでるとか個人情報を探る。
上司の隣にはエリカ様。
まるで、ベテラン刑事と新米刑事の取り調べを受けてるようだった。
いつエリカ様に殴られるのだろうか、ちょっとビクビクする俺様。
仕事じゃなくてこの3人でゴハンとか行けたら楽しいだろうなぁ、と思いながら
書類に目を通す。
む? 話が違うではないか。
確かにエリカ様が話していたものではあんまり利益が上がらない。
それに上乗せしてくるとは・・・。
人の皮を被った悪魔め!などと思うことなく
やっぱ商売だなぁと少し感心。
そしてそこを突っ込むと、「明日最初の内容で持ってきます。」との事。

最初から持ってけよ。

そして今日エリカ様がまた来た。(続く)

奇人?変人?だから何?

こんばんわ。
早速ネタ行きます。
もう少しすると犬神家の一大イベント部内旅行が開催されます。
いつもは、電車乗って飲む。宿着いて飲む。宴会で飲む。
二次会で飲む。寝るまで飲む。帰りの電車で飲む。
幹事お疲れさん会で飲む。
そんなル・マン(24時間耐久レース)な旅行。
んが、今年はそんなの嫌だと某ローマの王子様が騒ぎ出し
今年幹事になってしまったマイケル君にあれやこれや言ってます。
そんなら、あんたがやったらどうだい?と少し思うが、そこはスルー。
実は去年の幹事は俺様がやったんだけど、その時もギャーギャーうるさかった。
が、そこは幹事特権で強制却下した。
「俺のような天才策略家でなければ、
百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。」

ということです。

そして今年はそのツケをマイケル君が払うことに。
そんな訳で今日旅行会の打ち合わせに旅行代理店に行ってきました。
本当ならマイケル君とローマの王子様で行けばいいのに
前任者ということで俺様も強制参加。
それはいい。
で、決まったのは行き先は北陸。
幸い犬神家には「飛行機だけは勘弁な!」って奴はいないので
飛行機で行く事に。
今日は相見積とってとりあえず終了。

とりあえず、「ハッタリかまして、ブラジャーから
ミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ。」

を要求される幹事さんのマイケル君にはがんばってもらいたいです。
できるだけ俺様も手助けをするから。

ウイイレジャンキー

こんばんは。
先日セカンドインパクトでゲットしたPS3なんですが
とりあえず、ネットに繋いでウイイレ2010の体験版をDLしてみました。
もうすぐね、ボールはトモダチ怖くないシーズンがきますよ。
やってみたんだけど、体験版だから実況ナシ。
ジョンカビラの実況がないから少し悲しい。
まぁ、毎日やってますよ。
練習がてら。

まだ、パスが言語になってませんけどね。
近い内に「パスが歌を歌っている!?」
までなってればいいものです。
それまでひたすら練習練習練習ッッッ!!!



因みに製品版は11月5日販売です。
楽しみだなぁ。

不毛の荒野に明日をみた!!

こんばんは。
今週はハットトリック達成しました。
ええ、ジャイアンリサイタルです。
火曜日は常磐会。
水曜日はトッティ氏とおでん屋で乾杯。
木曜日は直会(タダ酒タダ飯)。

水木は屁でもなかったけど、久々のハットトリック。
馬を降りたのは火曜日だけですけどね。
久しぶりに拳王が地に膝つくなど恥辱!になりました。

そして金曜日。
この日はジャイアンリサイタルはなかったけど、
仕事があるというのにトッティ氏は何とか展示会(業務に関係)を
見たいからということで、午後一で脱獄。
俺様の今やっている仕事ははトッティ氏に聞かなきゃわからない所が多く
トッティ氏不在のため手詰まり。
お陰で休日出勤へ。
勿論トッティ氏も休日出勤だったけど、今日彼曰く
「展示会見終わったの2時半だよ。」
さらに、どうやら飲まずに直帰したらしい。

・・・・・。
てめぇに今日を生きる資格はねぇ。

ちょっとだけそう思った。
それでも明日は来る。

ソロモンの悪夢

こんばんは。
昨日の話の続きです。
前日、再び襲来する事とその時刻を俺様に告げ、
去っていくエリカ様(保険屋)。
そして当日その時間。
俺様の内線電話が鳴る。
ソロモンの悪夢再び。
奴が・・・奴が来た、「ソロモンよ私は帰ってきたー!!」ばりに登場。
今日は色々保険の資料を持ってきた。
「年金保険?前の人(AV顔)がしつこくてねえ。」
エリカ様苦笑。
月2万するヤツをもってくる。
「俺、給料安いからきついよー。2万は痛いよー。」と俺様。
「私も2万はきついですよ。」とエリカ様。
「だよね。」「そうですよね。」ここで意見が一致して年金保険は却下。

で、今度は三大疾病の保険を勧めるエリカ様。
まぁ、そんなに悪くない内容。
でもね、なんか健康診断の結果が必要らしい。
「何か悪い所ありますか?」とエリカ様に聞かれたので
「頭と根性。」と言ったら、少し笑ってくれた。
「で、どこが悪い所ありますか?」と再度聞くので
「中性脂肪が気になるんで黒烏龍茶ガバガバ飲んでます。」と答える俺様。
エリカ様は笑ってくれた。そして、コレが限界と思ったらしく
「じゃ、また来ますけど今度いつ会えます?」と聞いてるので
空いてる日を教えてやる。
しかも俺様の携帯教えてあげました。
更なるネタのために。
更にエリカ様を弄り倒すために。
楽しみのために。

そんな訳でエリカ様とのバトルはまだ続く。
そう、人生とは戦いなのだ。


あの小娘やりおるわ!

こんばんは。
ちょっと間が空きました。
ネタがない訳じゃないんですよ。
相変わらずネタまみれです。

昨日の昼休み昼飯に食った魚の骨が喉に詰まって
痛い思いをする俺様。
喉が痛むのでちょっと辛いけど、トイレで喉に手を突っ込んで魚の骨を取る。
危うく吐きそうになるも何とか成功。
ハハハハ~!!拳王の肉体は砕けぬ折れぬ!朽ちぬ!!
何かに勝ち誇った気持ちになり席に戻ろうとするとエリカ様が廊下にいた。
明日見てもらいたい保険の資料があるので明日時間ありませんか?
と、エリカ様に哀願される俺様。
別に保険なんかこれ以上入る気もないけど、ネタのために快く応じる俺様。

犬神家で俺様だけがエリカ様とコンタクトを取っている。
いわば独占状態。
そんな事が族長をはじめ周囲に発覚し、
「エリカ様に最も近い男」とされてしまった。
ここのとこ、エリカ様の密着マンマークが厳しいので面白くなってきたよ。
ネタ的に。

で、今日もエリカ様が来たんだけどまた話が長くなるからまた今度にします。
お楽しみに。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
