聖帝十字陵

サイドバック転向



遥かなる大宇宙

こんばんは。
ご無沙汰しております。

この白銀週間中前にも書いた通り、スターゲイトを観まくってました。
何とかシーズン4が終り、折り返し地点まであと少しです。
昔、母をたずねて三千里のDVDを衝動買いして
全部見終わるまでも相当長いなぁと思ってましたが
スターゲイトはもっと長い。
母をたずねて三千里はイタリア~アルゼンチンだけど
スターゲイトは宇宙だもんなぁ。
そりゃ長くなるよ。

で、このスターゲイト面白いんだけど、気なることがひとつ。
カーターの劣化がどんどん進んでる事です。
初めの頃はキレイなお姉さんも終る頃はオバチャンだろうなぁ。
そりゃ、10年もすりゃ変わるって。

またこれからも観続けます。
まだ終らんよ。

乱世の怒りが俺を呼ぶ

はい、こんばんは。
白銀週間はいかがお過ごしでしょうか?
今回のお話は「さくら○産は、核の炎に包まれた。」の翌日の話です。
犬神家のプール金がかなりの金額になってきて、
新人さんが研修所から帰ってきたので、歓迎会を屋形船でもんじゃを食おう
という話になったですよ。

提案者はトッティ氏。
何故か幹事を俺様がやることに。
昼間は二日酔いの中、出社して仕事。
族長が今抱えている案件の親方なので、終った書類に目を通してもらう。
あれやこれや指示を受け、それが終ると族長は
「頭痛くねーか?」と聞いてくる。
「今日の歓迎会さぁ、いけないかもしれない、頭痛くて。
だったら昨日アホみたいに飲むなよ、というのは犬神家では通用しない。
「行く気はあるんだけどさぁ。」と、俺様にソルマックを見せる。
若様は若様で「行きたくねぇ。」とのたまい、俺様にウコンの力を見せる。
佐清に至っては欠席で、俺様は幹事。
もうね、母は殺され父は冷凍刑、
おまけに俺は地球に送られてこのザマだ!

な某キングオブハートな気分ですよ。

そして、仕事が終り歓迎会へ。
まぁ、族長と若様はしっかり来ましたよ。
来なきゃ呪うけどな。
あんまり気分のよろしくない俺様は、座る席を比較的安全な所に座った。
常磐族Withスーパーモンキーズ(危険な面々)を避けて。
修哲ばりの「とりかご」ですよ。
何かやってくれるなぁと思ったら、案の定やってくれましたよ。

メッシ君が。

少し酔っ払って訳わかんないメッシ君がさらにわからなくなり
ルー大柴みたいに英語と日本語が混じった話し方になる。
そしてお好み焼きのタネを混ぜずに直接鉄板へ。
メッシ君のいるテーブルは199X年でした。
「お好み焼きがダメならもんじゃを食えばいいじゃない。」
とそれを涼しい顔で横目で見る俺様。

なんだかんだ楽しかったなぁという余韻の中、歓迎会は終了。
さて家に帰るかと思っていたら、族長に拉致られる。
いつもの通り、帰りは午前様。

翌日の仕事は客先なんだけど、その道中の族長との会話。
「おい、頭痛くないか?」
「痛いに決まってるじゃないですか。」
「そうだよな、俺も痛い。」

この日は昼でも死兆星が見えた。
落ちてきそうだった。

さくら○産は、核の炎に包まれた。

数日前のお話になります。
仕事が終らないので残業をしていると
向こうで若様と佐清が話をしている。
どうやら、修羅の国の面子の給料が載ったリストを発見したらしい。
アイツは幾ら貰ってるとか、あの人の給料はペリカで払われてるとか・・・。
色々な住人の給料を見ている内に
姫野さんの給料が恐ろしくいい給料を貰ってる事が発覚。
ほとんど仕事しない姫野さんが貰っているなんて・・・。
てつをよろしく、許さん!な気持ちになる一同。
そこから、何かやってられないね、じゃぁ飲むか ということになり
俺様が拉致される。

次の日は新人の歓迎会でまた飲むのに?
こうなったら飲むしかない。
小僧!怖くば、俺の腕を引きちぎってでも抗え!
戦わねば、その震えは止まらぬ!

という具合に飲み屋へ。
しばらく飲んでると、俺様の携帯に常磐族の族長から着信が。
出てみると、明日の歓迎会いけないかもしれないから
キャンセル料とか大丈夫?という内容が。
その会話中に外の音から飲んでいる事がわかってしまった。
飲んでるメンバーを正直に言うと、佐清に代わってくれとの事。
そこで、佐清が「今から来い。」と族長を煽る。
族長は「俺の家の近くだったら行く。」と答える。
そこへ行く事が決定し、テーブルの物を平らげる。

そして、待ち合わせの場所に行くと族長が待っていた。
南斗乱れる時、北斗現るとはこの事か!
ここから、本格的な常磐会が開催。

あとはお決まりの阿鼻叫喚の世界。
帰宅は午前様、二日酔いで出社確定。

悲劇は繰り返される。




恐怖のエリカ様

こんばんは。
少し更新が滞ってましたが、ええ、ネタにまみれてました。
その中の一つをご披露しましょう。

犬神家で昼飯食って昼寝してると、電話が鳴る。
出てみると女の人の声。
多分、Aちゃん(総務)だろうと思い、話を聞いてみると
「第○生命の○○です。」との事。
何だよ、AV顔の後釜かよ。
エリカ様のご登場ですよ。
「あの、10分くらいお時間いただけますか?」とのたまう。
時計を見ると12:57。
「あの~、あと3分くらいしかないんですけどぉ。」と言ってみる俺様。
「じゃぁ、10秒でいいです。」とエリカ様。
フン、でかい口をきくようになったな小僧。
そこで、ネタのためにエリカ様の要求に応じる。
今、下の階にいるそうな、思いっきりロックオンされてるじゃねーか。
数十秒後、エリカ様がご登場。
すらっとしたモデル体系。そしてAV顔。
IT長者にヤリ逃げされそうな顔です。まぁ、悪くない。
そして、簡単な尋問を受けビラを渡される。
ビラは2枚。
1枚はエリカ様の自己紹介。
もう一枚は俺様の今月の運勢。
なんでも今年大学を卒業されて、
今年から人の皮を被った悪魔(保険屋)になったそうです
そして、昼休みが終ったのでエリカ様にご退席ねがった。
「今度いつ会えます?」とエリカ様。
「仕事じゃなかったら凄く嬉しいんだけどね、そういわれると。」
と棒読み口調で返す俺様。
「じゃ、金曜日また来ま~す。」とのたまいご退席されるエリカ様。

その後もう一枚のビラである俺様の今月の運勢をみると
その日は運勢最悪でした。


ひでぶっ!

俺の小宇宙よ、奇跡を起こせ!

来週はシルバーウィークらしい。
5月は黄金週間。
来週は白銀週間。
何か小宇宙を感じる連休ですね。
その内、4連休はブロンズウィーク。
3連休はスチールウィークって言わないよな。
普通の休日はカシオス?もしくは辰巳?
俺様は超大型連休城戸沙織がいいなぁ。

さぁ、連休は何をしよう。

とりあえず、スターゲイトを観まくるかな。
誰かスターゲイト観てみろや。
結構、面白いから。




虎の穴

こんにちは。
少し頭痛いです。

というのも昨日ですね、犬神家に新人さんがやってきたので
みなさんと顔合わせをしましょうということで、
常磐族の長がジャイアンリサイタルを開催。
俺様は残業したかったけど、「あとでやれ、いいから来い。」と言われ渋々参加。
面倒臭いなぁと思ってもエンジンがかかれば無問題。
相変わらずの阿鼻叫喚な飲み会でした。

新人さんはちょっと驚いていましたが、みんなで
「すぐ慣れるよ。」という事を強調。
慣れなくてもいいと思うけど、常磐族と渡り合うにはこれでビビっては勤まらん。
新人さんがポツリと一言。
「みなさん強いですね。」
うん、虎は何故強いと思う? もともと強いからよ。
そう言ってみたかったけど、ネタがわかるわけないのでそこはちょっとガマン。
まぁ、その彼も年数が経つとそんなこんなで、強化されてしまうのだろう。
因みに今日の会場は「タイガー」という名のお店。
アルコール修行できそうな名前だ。

それから、俺様もそれなりに飲みましたよ。
ぬう!!
お…おれは拳王!
拳王は決してひざなど地につかぬ~!

という心意気も・・・朝起きたら・・・頭が痛い。
二日酔いで死兆星が見えた。
あべし。

新たなる使徒

最近、ガンズが妙に心地よいです。
やっと人に近づいてきたのかな。
改めましてこんばんは。

仕事が終り階段下って歩いていると、
割とスラっとした女の人が立っていた。
修羅の国にもそんなの(アラフォー)がいたので、その人かなと思い
「お先に失礼します。」と挨拶。
すると、「あのちょっと。」と呼び止められる。
その時、あー、聞こえんなーとスルーすればよかったが
それじゃ大人気ないだろうと、その人の顔を見た。
違う人だった。しかも若い。まぁまぁだった。
逆ナン?それともラッセンの押し売り?そんな事を考えつつ少しドキドキする。
で、その女性が発した言葉は
「この度ここの担当になりました第○生命の○○です。」だった。
AV顔の後任かよ。
ここで、俺様のテンションがガクンと下がる。
もうね、息をするのも面倒臭いくらいに。
そして、名刺を渡される。
今度はエリカちゃんらしい。
で、そのエリカ様がのたまうには
「アポなしではオフィスに入れないので、内線番号を知りたい。」との事らしい。
まぁ、前任者がえげつなすぎたからな。
そのお陰でネタ的には助かったけどな。
そして俺様にアンケートに答える様促す。
俺様も断ればいいものをネタのために応じる。
人の皮をかぶった悪魔め。
かつ、AV顔に聞けばいいだろう?と思いつつ、陽の光を恵む俺様。
エリカ様はさらに調子こいて色々質問してくるので
「別に」と沢尻ばりに答えて適当に流した。
どっちがエリカ様なんだろうという事を少し考えたがそこはスルー。
で、やっとエリカ様が本題に突入。
「内線番号教えてください。」
「上行けばありますよ。」
そう答えて足早に退散。

改めてエリカ様の名刺を見てみる。
エリカ様の肩書きはAV顔と同じく生涯設計デザイナー。
お前ごときに生涯設計などされたくないわ。
でも、一緒に生涯設計するならちょっといいかも。
そんな事考える俺様がちょっと嫌だった。







余談:あんまり顔合わすことないと思うので、
今後のネタにはなりそうもないなぁ。

五穀豊穣を願って

こんばんは。
昨日からですね犬神家というか修羅の国にですね
新人さんが研修先から戻ってきたですよ。
犬神家には4人配属になりました。
去年一昨年と、メッシ君やアグエロ君といったファンタジスタが
今年も来るのか少し心配。
もうね、パン君の方がいいよってのは遠慮願いたい
そう思ってました。
もう不作は嫌だと言う事です。

で、今回の面子は現段階ではその懸念はなさそう。
が、気になる点がひとつ。
4人のうちの一人が違う部を蹴って犬神家に来たらしい。
誰かは知らないけど。
その部を悪霊島としましょう。
悪霊島は業務の性質上、夜業が多いのですよ。
最初は悪霊島配属だったのですが、「夜業が嫌だから」と言う理由で
配置転換を求めたらしいです。
普通なら、「そんな決定権がお前にあるのか。」
と、指先一つでダウンさせられるのですが、
そこは修羅の国クオリティ。
あっさりとその要求が通りました。

それで悪霊島の部長はお怒りになり他の人に
「あなたは悪くないんですけど、あの新人我が業務を侮辱してませんか?」
とやり場のない怒りをぶつける始末。

実を言うと、この件の黒幕はチンカス(総務部長)。
チンカスが二つ返事でこの件を了承したそうです。
本当に碌な事しないなぁ、と思います。

で、その新人さんは周りから「ナメとんのか?」と言う話になってます。
まだ、誰かわかんないけど。
俺様もつい最近までそう思ってましたが、職業選択の自由もあるし
お上が決めたからいいんでないの?と思うようになりました。
まぁ、与えら得た環境でしっかりと働けばの話ですが。

とにかく、メッシ君を越える逸材でなければいいです。
ただそれだけです。

あの溶解液危険ね

こんばんは。
まだ暑いですね。
実は昨日ちょっとしたセカンドインパクトがありまして
臨時収入を得るに至りました。
そして思わず、PS3を衝動買い。
というか、来るべきウイイレに備えて、購入を検討していたので。
チャンスは最大限に生かす。それが私だ。
と言う事です。
さらにソフトを購入し、久々に引きこもりゲーム三昧。
お陰でスターゲイトを観る事ができず。
たまる一方。

それはいい。
つい先日こんなのを発見。
200909061717000.jpg

右側はいいにしても問題は左側。
素晴らしきかな、一発屋のジェットストリームアタック。
ちょっと興味が沸いた。
俺様は行かないけど。

妖星は二度と輝かぬ

こんばんは。
つい1~2ヶ月前に突然、修羅の国(会社)でマラソン大会をしよう
という馬鹿げた企画が持ち上がった。
この企画の主が爬虫類(役員:リアルあだ名)。
しかも全員参加とかのたまう。
ただでさえ、年寄りが多い会社なのにそんな事やるのか?
しかも当時、松村が心配停止になったときにマラソン?
親会社がやったからウチもやるということなんだろうけど、
「おまえには内から湧き上がる衝動はあるまい!
そんなクズは、私の前から去れ!!」

と言いたいのをガマンし、この悪行から逃げる事を考えている最中、
爬虫類は関連会社へ再び天下り。
ええ、俗に言う「渡り」と言うやつです。(詳しくはここを参照)
悪の根源が消え去ったので、俺様も含め喜ぶ一同。

そんな中、つい1ヶ月前にあるメールが修羅の国に降臨。
10月10日にマラソン大会やります。
だそうです。
ジオンの亡霊が目の前に現れた。

また墓標のない墓穴をふやすつもりか・・・・・・

蒸し返したのはチンカス(総務部長:リアルあだ名)。
いつも思ってるけど、今回はさらにその名に恥じない働きをしやがった。
アイツ・・・マジでチンカスだ。
まさに名は体を現すが形になったようだ。

そんなチンカスの野望も先週費えました。
準備不足と皆さんの反対がありマラソン大会の中止が決定しました。
そりゃそうだ、誰かが大霊界旅立ったら後味悪いもん。
とにかく、中止になってよかったよ。
あぶないあぶない。


俺様は拉致被害者

昨日は麦汁という睡眠薬でグッスリ寝てました。
こんばんは。
ええ、昨日は1日。
1日と言えば直会(なおらい)。
今月も例に漏れず、タダ酒の会でした。
慣れてくるとこの風習・・・飽きてくるんですよね。
寿司食って、ピザ食ってサヨナラって時もあります。
しかしながら、今月は最後まで残っておりました。
特に第2ラウンドの気配もなく、今月は平和だなぁ。
そんな事を考えてると、常磐族の長から「帰るぞ。」
と言う事で、拉致決定。
いつもながら第2ラウンドに突入しました。
今回はたぎる!修羅の血がたぎるわっ!!
って言うのとは程遠いネタもなくただのフレンドリーマッチでした。
まぁ、皆さん久しぶりでしたからね。
最初はアルコール消費量というか、ジャイアンリサイタルの
開催頻度にビビったけど、今となっては大した事ないです。

慣れていくのね・・・自分でもわかる・・・。


ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
