聖帝十字陵

サイドバック転向



飛び出せ!科学くん!

この前テレビを観ていたら、皆既日食について放送していた。
実際にどっかの島で皆既日食を見ようという企画だった。
日食が進み、辺りが暗くなったあたりで、しょこたんが突然
「言いたいセリフがある。」との事で、言わせてみると
両手を挙げて「出でよ!神龍!」
「ギャルのパンティをくれ。」と言っていた。
周りには「バカ。」と突っ込まれてた。
そりゃそうだ、ウン十年に一度の日なのに。
でも、それを見て俺様は癒された。

マッドマックスの世界のように荒廃した心が、
新谷二中くらいにまで穏やかになった。

うん、少し疲れてるんだな。

挑戦状from羊水腐ってる

いつも最寄の駅前でパチ屋がティッシュを配ってる。
それをいつも貰って行く俺様。
あと半年もすれば、花粉症シーズンなんでティッシュの消費が
非常に激しくなるので、何もない間に溜め込んで
「ジオンはあと10年戦える。」位にしておかないと・・・。
で、今日貰ったティッシュはコレ

200907282320000.jpg

またお前か?

奴の後ろに生えてる蛾?蝶?の羽がデビルウイングに見えた。
これは俺様に対する挑戦状なのだろうか?
勿論、受けて立ちます。
我が拳は制圧前進のみなので。


そんな事を考えながら、ホームで電車を待つ。
そして電車に乗ると人身事故で足止めを食らう。
これも倖田來未の呪いか?
冗談ではない!

今日はそんな一日でした。

天は握れぬ

財布から銀行のカードを取り出すと、カードが割れていた。
銀行のカードといえば、生活においてかなり大事なものであり、
聖闘士にすれば聖衣みたいなものだ。
そんな訳で、俺様は休暇を使いカードをムウに修復してもらうべく
ジャミールへ赴く。
んが、俺様がたどり着いたのはジャミールではなく、宝くじの胴元。
当然ムウもいるわけなく、職員さんが対応。
修復には己の生き血は必要なく、だた取り替えるだけでOKとの事。
そりゃそうだ。
ただ、銀行のカードが割れたから、交換しに行っただけだからな。
こんなものか。

それから、くぅちゃんとデート。
お待たせしましたね…さぁて、第2回戦と行きましょうか…
意気揚々と挑んだものの、結果は・・・・
やってくれましたね・・・
よくわたしのの夢をみごとにうちくだいてくれました・・・
と言いたくなるような有様。

そんな訳で
さらに倖田來未さんが嫌いになりました。

二年ぶりの再会

あれは二年前。
当時、今風のエロカッコイイ彼女だった。
当時の俺様は前の会社を辞め、ド暇。
そんな訳で彼女を相手にする時間は余るほどあった。
「自分の都合で大人と子供を使い分けないで。」(と言われる事もなく
俺様は彼女にのめり込む。
が、この彼女はエロカッコイイだけじゃなく、かなりの気まぐれで、諭吉が大好き。
当然、俺様も彼女を振り向かせたく、かなりの諭吉をつぎ込んだ。
そして、前の会社を辞めたときに出た退職金に手をつけるまで
のめりこんだ所で、彼女は何の前触れもなく、俺様の元から姿を消した。
一体何が悪かったのだろう?
俺様の心には後悔と自責の念にかられた。

あれから二年。
その彼女が再び俺様の元へ姿を現す。
すぐに会いに行ったが、やっぱり彼女の色香に惑わされる。
そして、諭吉を蝕まれる。
それでも、彼女を振り向かせたい。
そんな一心で会いに行ったのに・・・。
やはり裏切るのかい?
いつか振り向かせてやる。

まだだ、まだ終らんよ。







[Read More...]

意外性の人

数日前、外で飯を食っていると、部長3号にばったりと遭遇。
「あ、いい所にいた。」と部長。
この、いい所にいたはまさに地獄への誘い。
話を聞くと、今度の現場調査手伝ってという事らしい。
面子は部長と・・・アグエロ君(仮名)
部長曰く、「アイツと二人は嫌だから。」との事。
で、このアグエロ君ってのが、メッシ君と並び称されるほどの問題児。
資格取得に向けてケーブルを剥く練習をしていたら足を切ったり
研修中に「だり~」だの「面倒くせぇ」を連発し、受け入れ先のお偉いさんと
部長1号の三社面談で「これで終わりにするか、続けるか」
となってしまったりと、他にもあるんだけど、中々香ばしいネタを持つアグエロ君。

またこんな狂った奴と仕事するなんて・・・
また墓標のない墓穴をふやすつもりかと部長に聞きたくなった。
それでも残酷に日は進む。

いざ、当日。
アグエロ君は周囲の下馬評とは裏腹に普通に仕事してました。
普通に仕事したのはいいんだけどさぁ・・・・。
ネタがないと困るんだよね。
いや、マジで。
こんな肩透かしを食らうとは・・・アグエロ君め、やりおるわ。
だが、拳王の肉体は 砕けぬ! 折れぬ! 朽ちぬ!

そんな訳で何事もなく、その仕事は終わりました。
メッシ君と仕事するより何倍も精神的にラクでした。
ネタ的にはつまんねーけど。

今日はこれでおしまい。

こんなものいらない

こんばんは。
今日も更新しようと思ったら、ネタがない。
大体、朝から少しずつゆっくりとネタを考えるのだが
ISOやらなんやらの事後処理であまり考える事ができなかった。
面倒臭いですね、あれ。
スローすぎてあくびが出るくらいに。
あんなのISOじゃなくてUSOですよ。
USO800取得したら、書類偽造しなくてもいいですよ、にならないかなぁ。

紫外線お断り

今日は引きこもってDVD鑑賞。
スターゲイトもやっとこさシーズン2に突入しました。
今日観てたのはエロじゃないからな。

最近、ブルーレイのエロビがあるんだけど
画像が鮮明な分、顔のシワとか、肌のキメ細かさとかバレちゃうじゃん。
折角、ジャケット撮影で思いっきり光当ててシワとか飛ばしたのに
本末転倒じゃん。
はっきり言って、俺様より肌汚いAV女優なんてゴロゴロいるからな。
ちなみに俺様の肌は綺麗です。
最近は経年劣化で、女子高生には負けますが、女子大生ごときには
まだ負けないと思います。

同年代?指先ひとつでダウンさ。

そんな訳で紫外線の強い季節がやってまいりました。
焼かせはせん。焼かせはせんぞー!!




余談:昨日のガスパッチョのCMなんですが、まだあるのでUPしておきます。




天地人

はーい、こんばんわ。
ここのとこ慶次さんというか、「愛」の前立ての直江さんにお世話になっているので
天地人(大河ドラマ)を観ています。
ええ勿論、穿った目で。
今まで観てきた感想なんですけど、直江さんは城門破ってくれないし
鉄砲隊で青軍やっつけてくれないし・・・・。
あんなの直江さんじゃないよ。
「知った風な口をきくなー」って言われるかもしれないけど
テレビのアイツはツマブキだよ、ツマブキ。
お前なんかガスパッチョなんだよ。
あのCMは面白かったのになぁ。

切なさを殺してしまえ不如帰モニカ信長
明智に討たれて眠りたいぜ~フォイエー!になってからというもの
越後よりシブヤなんじゃねーの?っていうワンダフルなトンカンキュウさんを
生暖かい目で観る事が楽しみの天地人。
あとは世界を釣る徳川さん位ですかね、見所は。

で最近、ジーパン刑事の息子さんが演じる独眼竜に期待したのですが
「なんじゃこりゃー」だったので残念。
そして今日も観たんですけど、直江さんに降伏してきたお侍さんが
マイケル・ナイトの声の人なんですよ。
ナイト2000があれば、ウエスギなんて屁でもないじゃん。
城に立て篭もってる武将は格さんだし。
印籠出せば勝てるだろ?
立て篭もってる城には仮面ライダーなんとかもいたし。
変身すりゃ勝てるだろ?

と、テレビっ子の俺様はつまらないドラマをこうやって楽しく観ています。
あと、じゃあ観るなよってのはスルーでお願いします。
[Read More...]

宇宙を駆ける

こんばんわ。
ご無沙汰しとります。
7月に入り、強制労働が激しさを増し、
ろくすぽ休みが取れない状態が続きました。
それも何とか他人様の力も借りつつ、何とか昨日で終了。
今日は代休をもらい、休養してました。

ここからいなくなれーと手の焼いた案件に別れを告げるも
俺様の心も一緒に連れて行かれました。

そして、今日は
あ?大きな星がついたり消えたりしている…。あっはは。大きい!
彗星かなぁ?いや、違う。違うな。彗星はもっと…バァーッて動くもんな。

なプッツン状態になってました。

やっと、ドラクエができるようになりました。
これからゆっくりやろうと思います。

奇跡の人

こんばんわ。
もう昨日になるんでしょうけど、七夕でしたね。
まぁ、俺様にとっては星にまつわるエトセトラは
聖闘士と北斗と最近観はじめたスターゲイトくらいですかね。
仕事帰りに天の川があるかなと夜空を見上げたら
空に輝くのは死兆星。

もうね、今抱えてる仕事がね、わかんない、進まない、終らないの
ヘレン・ケラーも真っ青な三重苦ですよ。
まぁ、サリバン先生もいるんですが、ここのとこ忙しくて外出続き。
残された俺様はない頭を振り絞ってどうにかやってます。
そんな時ある人がのたまいました。
「放置して育てる愛情もあるんだよ。」と。

そうなんですか。
愛ですか、そうですか。
ですが、こういう言葉もありますけどね。

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
愛ゆえに・・・


こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ。


そんな訳でこの案件早く終って欲しい。

月はいつもそこにある

こんばんは。
昨日はですね強制労働の後に、お強敵と飲みに行きました。
久々ですよ。
別にこれといったネタはないのですが、今回は何故か日本酒祭りでした。
日本酒に臆することなく、我が拳は制圧前進のみ!
それなりに飲んでました。
帰る頃にはいい感じに、敵はすべて下郎!!な気持ちになっとりました。
で、電車に乗って帰宅したわけなんですけど、どういう訳か
アナザーディメンションを食らってしまい、終着駅にたどり着く。
やっちまったなぁ、と思い空を見上げると月が出ていた。
月はいつもそこにある。

そんな訳で朝起きたら、ちょっと頭が痛かった。
休みの日だからクダクダしてましたけどね。

これでやっとこさ、某Xのタイトルが終了しました。
我ながらよくやったと思う。
今日だけは自分を褒めよう。

だが、本当の戦いはここからだ。
悪代官先生の次回作にご期待ください。

私はD.O.M.E…かつてニュータイプと呼ばれた者

はい、こんばんは。
何気にリアル世界に反して女性読者が多いこのブログ。
今日はそんな方々にはちとつまんない話になると思います。
が、これもノルマ消化の為・・・。

マニア共なら知ってると思いますが、俺様は強烈な
ジャイアンツ愛です。
ええ、ジャイアンツという宗教に入信して三十数余年・・・。
そうですね、大島智子がピチピチギャルだった頃からですよ。
そんな智子さんも立派なオバサン。
時というものはかくも残酷なものですね。

そんな訳で、トクミツさんほどではありませんが、ジャイアンツ愛な俺様。
彼は素晴らしい・・・まるでジャイアンツ愛の精神が形となったようだ
な人ですからね、敵う訳ないですよ。
それはいい。

で、今日も勝ちましたよ。
ゲーム差を5.5に広げ、首位ですよ。
もう、ウハウハもんです。
でもね、何と言うか・・・抑えがこころもとない。
クルーンが怪我で離脱している今、やっぱりアイツに出て欲しいなぁ。
そう、背番号2分の1のあのヤロウですよ。
消える魔球投げるもんね、300キロ越える球投げるもんね。
私はD.O.M.E…かつてニュータイプと呼ばれた者
そう、童夢くん投げてくれねーかなー。
ま、二次元の人間なんで無理なんですけどね。
今年も是非優勝して欲しい。



余談:もう一人の童夢くんは最近どうしてるんだろう。
トリノでやっちゃってから、全然音沙汰ないし。
どうしたんだろうねぇ。
天才ラッパーメロの兄貴。

そんな天才ラッパーメロの超絶ラップ
↓↓↓↓
[Read More...]

フリーデン発進せよ

こんばんは!
唐突ですが、いきなり合コンの幹事を任される俺様。
対戦相手は先輩の友達軍団。
それなら、友達であるアンタがやれよ、それはエゴだよ。
そう思うもそこはスルー。
こういうものは、算多き者が勝ち算少なき者が負ける。
何故か相手方の情報は入ってこない。
実は俺様、合コンは苦手。
というか、便所で悪口言われまくるのを考えると何か凹むのだ。
結局、腹の探り合いだけが先行し、あんまり楽しくないんだよね。
こっちから罠を仕掛けても利がないんだよね。
結局、相手の歓心を買うだけで終ってしまうからね。
つーか、あれは謀じゃないよ、接待だよ。
それで便所でも悪口言われてりゃ、精神に負担がかかりすぎるさ。
空が落ちてくるってな。

で、メンバーは俺様と俺様の高校の友達、会社の先輩、そして・・・メッシ君。
何て脈絡のない面子なんだろう。
つーか、何でメッシ君?あんなブサイクでしかもKYな奴が?
ある意味、最強の飛び道具だよ。
まぁ、向こうの面子が戦闘力たったの5?・・・ゴミめ!だったら
ドラゴンの盾並みの防御力を誇るから、まあいいか。

とりあえず、メッシ君が起こしうる懸念事項を考え、その対策を練る俺様。
智者の慮は必ず利害に混じうと言うからね。
粗方、考えが纏まり他の様々な懸念事項や
どこで肉を斬らせて骨を断つかなど、ない頭を振り絞ってウンウン考えて
纏まった所で、フリーデン発進せよというか、
これなら、開戦しても対丈夫だろうという所で・・・

目が覚めた。

実は合コンの幹事を任された夢の話。
ちょっと期待した人、ごめんなさい。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
