聖帝十字陵

サイドバック転向

僕らが求めた戦争だ

一週間くらい前なんですが、元ジャニーズJrが捕まったという記事を見ました。
詐欺かなんかで。
まぁ、ジャニタレなんぞ、素行の悪い奴が半分くらいいるんじゃないかと
偏見を持ってる俺様。
ある一言が書いていなければ、恭兵よろしく
「関係ないね。」で済む筈だった。

ちょっと、記事を詳しく読んでみると・・・
3年B組金八先生に出演し・・・と書いてある。
何ですと?これは俺様に対する挑戦?
はたまた、僕らが求めた戦争だという事で
俺様のハートに火がつく。

そう、何を隠そう俺様は金八フリーク。
ロケ地を探索し、その場で思い出のシーンを再現すること3回。
勿論、桜中学は押さえているし、荒川の土手で

三年B組ー!、金八先生!

と幾度もなく絶叫した事がある男です。
それから、土手でソーラン節を踊りました。

もう、金八で泣かない奴は
マジで「てめぇらの血は何色だぁぁ!!」と言いたくなります。

そんな金八フリークの俺様がこの容疑者が誰なのかを
特定するのは自明の理。
ありとあらゆる手を使い、特定に成功。

広島美香(第4シリーズ)の後ろに座ってた奴でした。
美香ちゃん・・・かわいかったな。

これで3Bからも逮捕者が2人目。
ちょっと悲しくなった。

ああ、また金八ツアーに行きたくなったなぁ。
実際、行こうと思えばすぐ行けるんだけど、一緒に
感動の名シーンを再現してくれるアホがいない。
そんなアホがいたらすぐ行くのになぁ。

希望の灯は消さない

こんばんわ。
末七です。
CIMG6360.jpg
画像の人の本名がですね、鈴木末七って言うんですよ。

俺様の周りでは結構ポピュラーだったので、
誰か一人くらい知ってるんじゃねーか?
と思っていましたが・・・申し訳ないです。

さて、昨日なんですが、仕事が終らず残業していると部長2号から
「おい、○○(俺様)あした仕事手伝ってくれ。」と言われる。
ここで、休日出勤が確定。
手伝わせられる案件は、違約金騒動が出てしまって、結構厄介な案件。
んが、希望の灯は消さないという事で
仕方なく強制労働と相成りました。

で、集められた面子は部長とCADオペのオバチャンと俺様
そして・・・メッシ君。

実は最初休日出勤メンバーは部長とCADオペとメッシ君だったんだけど
「アイツだけじゃヤバイ。」という事で急遽、俺様も拉致。
んが、例に漏れず当のメッシ君はやる気マンマン。

「意気込みはよし!だがヒヨッ子ではなぁぁぁ!!」と思う一同。
案の定、まぁ足を引っ張ってくれましたよ。
それでも、みんなで頑張って何とか終らす。
部長とCADオペに「メッシ君一人だったら終んなかったよ、ありがとう。」と感謝される。
その前に部長・・・この案件を火の車にするんじゃねーよ。

話は変わるが、メッシ君・・・最近自信がついたのか妙に調子こいてます。
色々フォローしてやってるのに最近、思いっきり上から目線です。

「さきほどから考えていたのですが・・・どうやら・・・
強力なサイヤ人が育ち やがて敵となるような気がするのです・・・」


俺様の考えがこのように纏まってきました。
さて、どうしたものかのう。




月が見えた!

今日はちょっと早く仕事が終ったので帰宅し
撮り溜めしてあったレコーダーを確認する。
え~、コンフェデ杯とF1と末七、末七、末七、末七、末七、末七・・・
ほとんど末七じゃん。
どんだけ撮ってるんだよ。

そりゃさぁ、時間と暇があったら、朝から月が見えた!位まで
見続けることできるけどさぁ。
何回観たって・・・百から先は覚えてないけどさぁ。
とにかく、俺様のレコーダーがエロとアニメに汚れる前に
末七に汚された・・・もとい、占領されちゃったよ。
まぁ、あしたも撮るけどね末七。
絶対に余の顔は見忘れませんよ。

余談:ウチのレコーダーはバカなので、末七のジャンルを何故か
福祉にしています。
なんでだろう?

どうして俺を知っている!?

こんばんは。
早速、ネタに行きます。
時間は昼飯時。
ここでカンのいい読者は誰が登場するのかわかるでしょう。
ええ、アイツです。
奴です。
俺様はお食事タイム、奴は狩猟タイム。
またしても来ましたよ、AV顔(保険屋)が。
「○○さん(俺様)、こんにちは。」やってくるAV顔。
今日は何をするんだろう?そう考えてると
「今日はいい事あるんですよ。」と俺様に黄色い紙を差し出す。
その黄色い紙には
現在ご加入されている保険の証券をお持ちください
と書いてある。
「持ってくると、何かあるんですか?」聞いてみる俺様。
「いいえ、特に何もありません。」とAV顔。

・・・アホか。いい事なんかひとつもねーじゃんか。
それはアンタにとっていいところだろ?
それから、俺様の入ってる保険について色々と尋問し続けるAV顔。

よくもずけずけと他人(ひと)の中に入る!恥を知れ!俗物!

そう思うも、奴の尋問は止まらないので適当に受け流して終了。

こんな事がたまにあるので、奴の襲来はちょっと疲れる。
ああ、非合法に連邦の軍籍とろうかなぁ。
スカトロ・バッチーナ大尉として地球圏に降りてきたらどうだろう。
そうすれば、もうAV顔は来ないかなぁ。

いや、それでも「○○さん(俺様)、こんにちは。」と
どうして俺を知っている!?な状態になるんだろうなぁ。
どうやっても逃れられないのか。

そんな訳で、奴とのバトルはまだ続きそうです。



あれはGファルコン!

こんばんわ。
今週も強制労働、週の始まりです。
修羅の国(会社)では月曜日の朝は朝礼となっておりまして
今日もご多分に漏れず朝礼でした。
お偉いさんの訓示があり、これで今日も終わりかなぁと思っていると
ある影が前へ。
あれはGファルコン!ではなく、常務が
「ここで皆さんにお話があります。」との事。
内容は明日の株主総会で役員の一人が解任されるのだそうです。
更迭とかそういうんじゃなくて勇退なんですけどね。
で、この役員ってのが親会社からの天下り。
もう引退して隠居でもするのかな?お疲れ様でした、と思っていたら

渡るそうです、違う関連会社に。

で、その役員さんが挨拶で
「この会社でまだやり残した事があるので、それは残念だが・・・云々」
と、口では無念そうな事を言っていましたが、顔は笑ってました。

たいした役者だったよ、シャア…

拍手しながらそう思う俺様。

まぁ、でもよく考えてみりゃ嬉しいわな。
退職金がっぽり貰って、次のとこでも高い給料貰えるんだもんな。
誰だって嬉しいよ。

俺様だって渡りたいよ。
いや、実際渡ってるけどな。

ガラスのロープを目隠しで渡ってるけどな。

わかり易く言うと綱渡りのエブリデーって事ですよ。
ああ、優しい目をした誰かに会いたいなぁ。

飛べ、ガロード!

更新するのメンドクセー病が発病しました。
デイリーブロガー?何それ?美味しいの?
どうも、おはようございます。
先日、健康診断の結果が出ましたよ。
結論から言うと、肝臓は大丈夫でした。
素晴らしき生命の神秘。
生命は力なんだ。生命はこの宇宙を支えているものなんだ!
それをこうも簡単に失っていく事は、醜い事なんだよ!

という事を実感しました。

んが、中性脂肪で引っかかる。
おかしいなぁ、太ってないのに。
ああ、ハート様が忍び寄ってくる。

そんな訳で、昨日は水泳2キロ、チャリンコ5キロと水陸両用でした。
後は、飛べればいいと思いましたが、それは無理。
飛べ、ガロード!なんて言われても無理なものは無理。
飛べない豚はただの豚だから。

水陸両用後、黒烏龍茶飲んでおきました、中性脂肪が気になるんで。
遊びでやってんじゃないんだよーっ!
結果、1キロほど減ってました。

もう逢えない気がして

今日もお仕事でした。
例によって終業のベルが鳴ると同時に
ちょっとケバいお姉さんが狩猟開始
言わんばかりに会社の中に入ってくる。
そうです、またAV顔(保険屋)がやって来ました。
「落ちろ蚊トンボ!」と思うも落とせず現在に至る。
社長から出禁を言い渡されるも、総務のオッサンの取り成しにより
首の皮一枚繋がったAV顔。
狂犬のような食いつきは緩和されましたが、
奴の残り香は相変わらず強烈です。

お前、ミドルネームはミッチェルだろ?

と言わんばかりに。

そんなAV顔ですが、いい所が一つだけあります。
それはですね、いいケツしてるんですよ。
AV顔はアラサー。
その割にはケツが垂れてません。
で、是非ともそのケツが本物なのかフェイクなのか是非とも確かめてみたい。
そんな事できなさそうだし、もしやっちゃったら
もう逢えない気がしてしょうがないです。
そしたら、ネタが減っちゃうよ。

でも気になるなぁ。

私を見て

実は昨日、かねてから注文していたテレビ&レコーダーがやっとこさ到着したですよ。
部屋に入り梱包をとり早速接続。
接続が完了し、ダメもとで前から購入していた
地デジ専用室内アンテナを繋ぎ、スイッチをつける。
多分つかないだろうと思っていたが、映ったのは全裸の草なぎではなく
地上デジタル放送がっ!!

このDUCA(アンテナ)をなめてもらっては困る!
そう言われた気分がした。
アナログとは違うのだよ、アナログとは。
で、しばらくテレビを観ていると私を見てと言わんばかりに
稲森いずみさんが映ってたですよ。
画像が細かいせいか、彼女の顔にはシワが目立った。
やっぱり女優さんと言えども歳には勝てないのね・・・。

因みにレコーダーの方はまだ、エロとアニメには汚れていません。
近い内に汚れるがな。


撃つしかないのか!

こんばんは。
最近はめっきり強制労働が多いです。
ですが、心はスッキリしている俺様。
実はしばらくメッシ君の調教をしなくて済むようになったからです。
いやー、あのパン君を調教するのは疲れたよ。
一時は「空が落ちてくる。」になりそうでしたよ。
もしそうなったら、撃つしかないのか!となる所でしたよ。
なーんてウソです。

フフフ、俺様がそんな訳なかろう。
常日頃から両手を使わないでやるよ どうだ?でしたよ。
それでも、いちいち癇にさわるヤローだ!!!!でしたけどね。

そんなメッシ君と仕事上絡みがないので、精神的にラクなんですけど
ネタがなくてちょっと寂しいです。

そんな俺様ですが、明日は茅ヶ崎です。
波乗りじゃなくて、仕事なんですけどね。
そんな訳で、明日はちょっと早いから、今宵はここまでに致しとうございます。

おさらばで御座います

はい、こんばんは。
先日ですねボーナスをいただきまして、これも先日なんですけど
テレビを買いに行った時のことです。
とりあえず、買う機種を決めて店員さんを呼んでお願いする。
何やら、店の方で諸般の手続きがあるとの事で、待たされる事に。

待たされるのは構わないが、問題はその後の事である。
俺様の前に違う店員が現れ、獲物を見つけた目をしてこっちへ来た。
「コイツは楽勝だ。」という笑みを浮かべて。
「えー、この度はテレビお買い上げありがとうございます。
つきましては、これを機会に光フ○ッツなんか考えていますか?」と来た。
俺様は光フ○ッツなど微塵も興味ない。
そこで、「いいえ、興味ありませんので。」と答えると
「じゃあ、ケーブルTVなんかは加入していますか?」と聞いてくる。
「いいえ、入ってませんが。」これで相手も引くだろう。
んが、ソイツは「それなら、今ケーブルTVに加入すると高いじゃないですかぁ、
そこで、この光フ○ッツは地デジにも対応して、今なら云々かんぬん・・・・。」
とまぁ、強引に勧誘してくるんですよ。
コイツはキャバ嬢をこうやって口説くんだろうなぁ、ダメだなぁ。
なんて思っている間も勧誘の手を緩めない。

そう、「降伏か死か、さぁ言い給え。」と言わんばかりに。
ただこのまま行くと、スカーレットニードルを打たれまくって、ましてや
アンタレスまで打ち込まれそうなので、反撃を開始。
俺様も負けじと強引に押せば、千日戦争は確実なので却下。
また、我がエクスカリバーで一刀両断するもいいが、如何せん、まだ体調が芳しくなく
無駄に小宇宙を燃焼させるのも疲れるので
「うーん、3~6ヶ月以内に家を建て直すことを考えてるので、今加入しても
あまりいい事ないんですよ。だから、今回は見送らせてもらいます。」と返す。
すると、向こうが逆に俺の小宇宙よ奇跡を起こせになってきたので
トドメとばかりに車田アッパーかましてきました。
kurumada.gif
※実際は「その時は是非あなたにお願いしたい。」と、
どこぞの政治家バリに言っておいただけです。

そして、彼はあえなく退散。
「しかしなんと他愛もない。鎧袖一触とはこのことか」
そんなこんなで、最初の店員さんが来て、一緒に諸手続きを行う。
やれ、エコポイントがどうとかリサイクルがどうとか、エコエコアザラクな事を済ます。
それなりの諭吉がおさらばで御座いますとなり、商談成立。
ブツは水曜日に来るそうです。
楽しみだなぁ。

何も喋るな

はい、こんばんは。
ついに梅雨に突入しました。
何だ、このザラッとした感覚は?
梅雨明けまで続くのは嫌ですけどね。

さて、犬神家での数多き悩み事の一つに
AV顔(保険屋)の襲来があるんですが
ここ数週間は平和でしたけども、
最近また奴が活気づきやがってきました。
本当に異民族に悩まされるどっかの国の王様の気持ちがわかりますよ。
そして、その日もAV顔はやって来る。
昼メシ時に・・・。
この時間帯は・・・
各々伝承者として恥ずかしくない三人が世に同時に出る位タイミング悪い。
何故ならば、奴のつけてる香水の臭いがキツイのだ。
しかも、俺様の元にメシ食ってる最中にきやがった。
「この前ご紹介した保険いかがですか?」だとさ。
「まだ見てないんですけど。(お前は何も喋るな、そして来るな)」
※( )内は俺様の心の中のセリフ。
それでも、何かしら食いつこうとするAV顔。
うん、保険はいいから誰か火炎放射器持って来いよ。
この臭いを消毒したいから。
んが、現実はこうもする訳にも行かず、なんとかAV顔に退席願って、追っ払う。
だから、保険は契約しないって。
俺様とAV顔に間違いが起これば考えるがな。
もし、間違いが起こったらそれはそれで・・・
犬神家の性質上、こりゃあ、始末書じゃあ済まんかな
って事になるのだろう。
恐るべし!AV顔




君達は希望の星だ

てめぇにあうために地獄の底から這い戻ったぜ!
こんばんは。
病がほぼ癒えていつも通り再開です。
いよいよ今日からT4が上映されますね。
近い内に観に行こうと思います。
で、ネタがないのでレジスタンス診断なるものをやってみました。
ええ、体でぶつかれ!反骨精神です。

結果はジョン・コナーでした。

正義感が強く、熱い心を持ったあなたは 「レジスタンスタイプ」です。
あなたはとても情熱的な人で、高い志を持っています。その志のためには決して妥協を許さず、
立ちふさがる困難を乗り越えていくタフなハートの持ち主です。
また、義理や人情を大切にするため、仲間意識が非常に強く、
自ら進んで先頭に立ってみんなをまとめるのも得意なため、
頼りがいのある人物です。
責任感にあふれたあなたの性格は、決断力があり周囲に安心感を与えるでしょう。
多くの人の心を惹きつけるカリスマ性を持ったあなたの周りには、
自然に人々が集まり、深い友情や愛情に恵まれます。

あのー、リアル俺様と全然違うんですけど・・・
だって、ブログのまんま(これを読んでる友人談)だし。

反乱軍のできる奴はいいけど、困ったちゃんに
君達は希望の星だとか言わなきゃいけないんでしょ?
めんどくせー。

そして何より嫌なのがターミネーターにしょっちゅう追いかけられる事です。
まぁ、米軍が全自動化されたら、ターミネーターの世界になるんだろうなぁ。
それはいつなんだろう?
きっと来るだろうなぁ。
多分、奴らは考えてると思うので・・・。

ダブルエックス起動

どうもこんばんは。
今日のお題で、幼き日の天敵である長谷川君家の車が
セリカ・ダブルエックスだった事を思い出しました。
長谷川君のご両親がダブルエックス起動
とエンジンをかけてたかはわかりませんが、
ちょっと嫌な奴だった長谷川君・・・今考えてみると
一発くらい殴っておけばよかったかな?と思います。

それはいい。

実は俺様ここ数日、病床に臥していました。
日頃の疲労が祟ったせいか、扁桃腺から来る熱でへばってました。
まぁ、仕事は頑張って行ってましたよ。
この拳王が地に足付くなど恥辱という事で。
しかしながら、ジャイアンリサイタルや、つけ麺800gリベンジの会は
回避させていただきました。
まだ体の秘密が解明されてないんでね。
そんな訳で、仕事する以外はひたすら寝てましたよ。
そして、今日再び ソロモンよ私は帰ってきたぁぁぁ!!!となりました。

大丈夫、僕の心臓、動いてる。

「三杉淳心の俳句」の一説を借りて
今宵はここまでに致しとうございます。

私の夢は現実です

こんばんは。
昔はですね、よく夢を見たものです。
青木さやかにアタックされる夢や、にしおかすみこが嫁面をしていたりとか。
何なんだ?この夢は・・・
夢ってさー、安室奈美恵さんよろしく
見るもんじゃないし、語るもんじゃいし、叶えるものだから
ええ、夢が叶うということはいい事ですよ。
こんな俺様も夢とはそうありたいと思っております。
現実は夢は机で削られるのですが・・・。

とまぁ、話は逸れましたが、俺様の見る夢って本当に碌なのがない。

ハーレーに乗って刃物を振り回すジェニファー・コネリーに追っかけられたり
ユンソナに大嫌いなキムチを死ぬほど食わされたり
6a00d8354f822a69e201156fc2e9b8970c-320wi.jpg
画像の女の人に性的な意味でなく、リアルに食べられる夢とか・・・

私の夢は現実ですって事になったら
こりゃ、199X年の世界じゃねーかよ。

やっぱり、頭もDG細胞に侵食されてるからなぁ。
病んでるなぁ。




15年目の亡霊

かれこれ来年で戯言をワールドワイドにさらして10年目になります。
あとちょっとで、スイートテンダイヤモンドを貰えます。
ダイヤモンドは永遠の輝き byデ○アス
どうもこんばんは。
今年で9年目に突入しました。
早いものですね。
ブログはかれこれ4年くらいやって、前はサイト運営しておりました。
随分と記事が積みあがったものです。
★野さんをはじめ、リバーシブル兄貴、エスパー、
Mr.OPB(OPBはおっぱいパブの略)という立派な人柱でこのブログが
成り立ちました。
この聖帝十字陵というブログは血塗られた俺様の日常の墓標
というコンセプトで書いています。
そこで、もうちょっとしたら、てっぺんを誰かに運んでもらおうかなぁ、
と思っています。
候補はですね、俺様を「悪代官」とはじめに呼んだお母さんか
初めてのネッ友になってくれた鉄&ガノタ、
それから我が最大のライバルがいいかな?なんて思っています。

そして、奴らは絶対に拒否する筈なんで
このまま、かのジェントル・チャップマンよろしく

ブログとは…長くなればなるほど、その修羅の道から
抜けられなくなるものなのだよ!


という様に15年目の亡霊へと変貌していく事でしょう。


余談:いやー、ガンダムXのタイトル通りに記事書いてるけど
きつくなってたなぁ。
只今、39話中、22話消化しました。
詳しくはココ。

死んだ女房の口癖だ

昨日は酒などでくたばってました。
酒は大したないんだけど、これから書く事がくたばった主な原因です。
さて、昨日は人民大会いや、安全大会当日。
午前中まで仕事して午後から
ジークジオンと演説できそうな会場へ足を運ぶ。
その前に腹ごしらえという事で、某ラーメン屋へみんなで行く事に。
そこで羽賀(仮名)さんが「800g行くよ。」と言ってきた。
で、俺様も何も考えずに、ついうっかり「うん。」と言う。
やべぇ、地雷踏んだよ。
前言撤回するのも情けないのでしかたなく800gを行く事に。
ラーメン屋の道中自分に聖帝三原則を言い聞かす。
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ、退かぬ媚びぬ省みぬ・・・。」
何とか自分の精神を「こんな事もあろうかと鍛え続けたこの体!」まで
持っていったところで、ラーメン屋に到着。
早速注文し、出てきたのがこれ。
photomaedango_terameshi-club_81-02[1]

この時点で死兆星が見えました。
が、帝王に逃走はないのだと言わんばかりに、果敢に食う。
食ってみたはいいけど、案の定というか、やっぱり半分ちょっとでリタイヤ。
胃袋が動かなくなってしまったのですよ。
「ジ・O、動け、ジ・O、なぜ動かん!?」という感じに。
そんな訳で、リタイヤして原因は電気系統ということにしておいて下さい。

実は800gを注文したのは俺様の他に2人。
その2人は完食。
勢いで頼んじゃったけど、完食できなかった自分が情けなく思えました。
食えると思ったのになぁ。
こんな所で朽ち果てる己の身を呪いました。

余談:完食した二人なんですけど、二入とも会場のトイレにこもりっきりでした。
中でもトッティ氏なんかは「おべぇ」という
奇声と共にトイレに駆け込んで行きました。
これがこの日一番の最大の笑いでした。

「無理はするな」これは死んだ女房の口癖だ。
ああ、いつかそんなセリフを言ってみたいなぁ。
女房なんて死んでないし、その前にいないけど。





まるで夢を見てるみたい

はい、こんばんは。
今日もメッシ君のケツを拭いてきました。
今日は珍しく平身低頭だったのですが、内容は
「ああ、苦しゅうない。」という内容だったので、特にネタはナシ。

何日か前、どっかのブログでバラの花が云々って言う記事を読みましてね
ちょっと、バラについて考えてみました。

バラと言って俺様が思い出すのは
変な髪形したフランス人とか男のように育てられたフランス人女性とか
魚座の人とか・・・
バラを咥えていい日本人は京本政樹だとか
まぁ、おかしいのは相変わらずなんですけどね。
それから、バラといえばコーティングしたり、飛ばすものという認識が強いです。

そんなバラなんですけど、よくプレゼントとかに使われますよね。
誕生日に歳の数だけバラを贈ったりして、まるで夢を見てるみたい
シチュエーションとか。
実際、誕生日を素直に喜べるくらいまでならそれでいいのですけど、
微妙な年齢の人に贈ったらどうなんでしょう?

そこで、もし今、俺様が女の人で「君の年齢の数だけバラを贈るよ。」なんて
言われたらどうだろうと考えてみました。

機嫌がよければ「お前こそまことの騎士だ。励んで欲しい。私のために。」
と一本だけコーティングしたのを渡してみたり、機嫌が悪ければ
「予想外のことは起こるもの・・・」とカリヤザキよろしく
ソイツの穴という穴にバラを差し込んでフラワーアレンジメントしちゃうでしょう。
ま、実際そんな女いたら嫌ですよね?
俺様は絶対に嫌です。

もし、微妙な年齢の女の人で年齢の数だけバラを貰った人がいたら
どんな気持ちになったか教えてください。
別に誰かに贈ろうとかそういうの考えてるわけじゃないけど、
雲ゆえのきまぐれで聞いてみました。
気高く咲けなかったし、美しく散れなかったけど、
答えてくれる人がいたら嬉しいです。

Lorelei(ローレライ)の海

はい、こんばんは。
早速ですけど、今日もです。
ええ、奴ですよ、奴。
このネタを楽しみにしておられる方もいらっしゃる・・・・筈。
実際どうなんだろう?気にしてもしょうがないから話を進めます。

今ですね、人民大会もとい安全大会があさってに迫ってきてるのですよ。
それで、発表はメッシ君で、俺様がパワポ操作する事になりましてね。
それなりに準備をしてるわけなんですよ。
で、昨日に明日通しで一回やってみようよという
提案がメッシ君からあった訳でして、俺様もこの意見に同意しました。

そして今日、ニヤニヤしてメッシ君がこっちに来る。
来たなプレッシャーという事で、メッシ君が俺様に
「この文章どうしたらいい?」と聞く。
俺様も一緒になって考えて、とりあえず一件落着。
そして、「昨日行ってた事いつやろうか?」と話しかける。
するとメッシ君、何やら考え込む。
「ほら、アレだよ、アレ。」と答えても、何言ってるんだコイツ?な顔をする。
仕方ないから「お前さぁ、昨日の夜中まぶしい光を見なかったかい?」と聞いてみる。
「いいえ。」とメッシ君。
どうやらアブダクションはされてないみたいです。
も、もしかして忘れてる?いいや、完全に忘れてるよこれは。
あの~、俺様が言った事を忘れるならいいですよ。
それなら救いがあるし、自分の言い方が悪かったのかな?って思えるけど
昨日の今日でそれはないだろう。
自分で言った事忘れるんじゃねーよ、この鳥野郎。
それにね、メッシ君?

知ってたはずだろ。
僕がくだらないジョークが嫌いだってことをさ…


ここまで来ると、呆れるとかそういうのを通り越して困った。
これから彼と仕事をするときはどうしようと。
マジで、スマキにしてLorelei(ローレライ)の海
沈める事も検討しましたよ。
いや、ネタとしてはすごい面白いんだけど、本人は至って本気です。
負の感情が巻き起こるよりも、困った、本当に困った。
最近、困った事や参った事が多いです。
どうしたらいいのだろう?

あなた自身が確かめて

はい、どうもこんばんわ。
今日は何となく常磐会に突入しました。
また酒です。
俺様はいそいそと残業していたのですが、いつも早く帰る
常磐族の長がなかなか帰らない。
彼が帰ってくれないと何となく帰りづらいので
ここからいなくなれぇなんて考えてると、俺様のところに来て
「もう今日はいいから帰ろうよ。」と言って来たので一緒に帰る事に。
帰る方向は一緒なもんで、途中下車して、いつもの店でレディゴー。
とは言っても、生大3杯なので大した事はなく、結果はあなた自身が確かめて
というまでもなく、それなりに良かったです。
久しぶりにこの面子で飲んだし。
そして、金曜日も酒です。
今週は週三です。
がんばれ俺様の肝臓。


私も人間(ひと)だから

多分、明日は直会でへばっているので、予約投稿なるものをやってみます。
中には恥を知れ・・・俗物!などど思う方も
いらっしゃるのかもしれませんが、そういう方には
「あー、聞こえんなー。」と言っておきます。


金曜日の事になるんですけど、実はほぼ仕事してません。
じゃあ何してたの?と言われるかもしれませんが
健康診断とあとは業界の展示会に行ってきたんですよ。
そしてその帰り、一緒に行った面子とまたしても酒を飲む。
何かやったら、酒を飲む。
これが犬神家の常識です。
幸い俺様も飲めないわけじゃないので、何とかやってます。

この日はいつもの常磐族ではなく別の方々、俺様以外は2連荘だったらしく
ものすごく軽めで終り、早く切り上がりました。
そして駅へ向かい歩いていると、宝くじ売り場を発見。
トッティ氏が「まだ買ってねーや。」と購入。
そして、俺様に「買わないと当たらないから買ってみたら?」と勧めるので
1セットほど購入。
まぁ、確かに「そこっ!」って言って当たるものでもないし
買わなきゃ当たらない。
虎穴入らずんば虎児を得ず。
が、当たらなければどうということはない!
当たったら儲けもん。
やっぱり、今日より明日より金が欲しい。
夢見る君より金が欲しい。
私も人間(ひと)だから。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム