聖帝十字陵

サイドバック転向



天国なんてあるのかな

こんばんは。
今日が金曜なら全身銀色の刑事さんよろしく勇気
光の速さで明日へダッシュしたいのですが、
残念ながら今日は日曜日。
時間が止まってくれればいいなぁ。
土日休みの人ならそう思いますよね?
勿論、俺様もそう思います。

で、今日は床屋行ってきたですよ。
そこで普通に髪切って、さっぱりして、外に出たら空が号泣。
傘をさし、ぼんやりと今日のネタを考えながら空を見る。
天国なんてあるのかなそんな事も考えた。
常識というメガネではその世界を覗けやしない。
少なくとも夢を忘れた古い地球人ならば。

死んだらどうなる?死んだら驚いた、な結果になるのか。
本当に電源が切れたみたいな状態になるか。
それはその時にならないとわからない。

まだまだ先の事になると思うけど、そのときが来たら
三年隠してもらいたいと思います。
ワシの死は三年隠せと遺言するつもりです。

明日は直会です。
また酒です。
ガンダムファイトです。
明日もまたがんばろうと思います。





以上、ネタに困ったのでしっとりと書いてみました。
大丈夫、何もないですから。


俺の声が聞こえるか!

みなさんこんばんは。
昨日はですね、健康診断行ってきました。
体の健康診断もいいけど、心の健康診断もやってもらいたい今日このごろ。
犬神家に奉公するようになって、飲酒の機会が増え、
肝臓の数値が気になるお年頃。
果たして今回も、いっちょ前にファンクラブのあるフィールドの貴公子よろしく
「僕の、肝臓、まだ動いてる。」となるでしょうか?
結果はまだ先の話ですけどね。

そして、肝心の健康診断。
採血する時ね、看護士さんがヘタクソなのか俺様の血管が細いのか
知りませんが、「あれぇ、間違えたかな?」な状況が
3~4回続いたわけですよ。
ちょっと嫌な気持ちになる俺様。
俺の声が聞こえるか!
痛かったぞ・・・今のは痛かったぞー!


その痛みから解放され、視力検査だ、心電図だ、聴力検査などを無難にこなす。
そして、あの項目がやってきた。
それはエコー診断。
超音波で肝臓やらすい臓やらを診るらしいんですけど
これをやる前に、ヌルヌルしたのを腹に塗るんですよ。
で、その塗り方がやらしく、「いいのぉ~、ここがいいのぉ~?」
という感じに執拗に塗られてしまい、不覚にも感じてしまいました。
いやー、もうちょっと攻められてたらイク所だったね。

因みにその検査の担当は若い男の人でした。
もう少しで薔薇の世界に迷い込む所でした。
あぶないあぶない。



愚かな僕を撃て

はい、こんばんわ。
最近、仕事よりも「ファンタジスタを使いこなせ」という命題に
手を焼いている日々を送っております。
今日もネタがありませんので、救世主に登場してもらいましょう。
それでは、メッシ君お願いします。

メッシ君と俺様なんですが、歳は10歳くらい離れてます。
が、入社は彼の方が半年早い。
芸人システムで言えば、兄さんですよ。
そんな兄さん、デカイ黒い馬乗ってるわけでもなく、いつもゴホゴホ言って、
真っ白けっけでもなく、「俺の名を言ってみろ。」とのたまう
覆面ヤロウなんですけどね。
かといって、俺様も伝承者ではなく、目クソ鼻クソのレベルなんですよ。

そんなメッシ君、最近周囲から何やら認められつつあります。
急に覚醒したとかそんなんじゃなく、ウチの会社は結構、行事事とか
社内のマナー委員会とか、そういう総務チックな事が結構多いんですよ。
もっと平たく言うと、学校の何とか係見たいなヤツです。
それにメッシ君が選ばれ、一生懸命やってるんですよ。
例えるなら、学級委員の職務を真剣に遂行している
ズバリ○○でしょう!なアイツをイメージしていただけると
わかりやすいかと思います。

がんばってますよ、燃えたぎっていますよ。
仕事も意欲的に取り組んでいますよ。
こんなドSな俺様でもそこは素直に認めます。
実は今、メッシ君とある案件に取り組んでるんですよ。
その打ち合わせをしてるときに、「ねぇ、俺何すればいいの?」って聞いたら
「君は○○をしてくれればいいよ。」
と大変ありがたい言葉を頂戴しました。
以前なら人任せであった所を自分の頭で考えて、人に指示する所まで
成長した姿を見て、珍しく優しい気持ちになった俺様。
でもねメッシ君、

それは一人前の男のセリフだ。

そういうセリフが言えるようになるまでお互い精進しましょう。
そして、過去を振り返り、愚かな僕を撃てな日になったら
蜂の巣にしてやろうと思います。(笑顔)

私の最高傑作です

どうもこんばんわ。
えー、実はですねぇ、最近のネタのタイトルなんですけど
某所から拝借しているんですよ。
まぁ、わかる人にはわかってると思いますが。
これでネタに困らないな、これであと10年は戦えるなんて思ってたですよ。
んが、最近これが足かせになって、どうやって書こうか悩むんですよ。
何かね、地球の重力に魂を引かれている感じがするんですよ。
ここ2、3日は強引に書いてましたが、今日ですね俺様の中に
グレたミンキーモモが降臨してきましてね

ここで終わりにするか!?続けるか!?

そんな決定権がお前にあるのか?

というやり取りの末、まだ終らんよという結論に達したので
タイトル拝借はしばらく続けようと思います。

それで、今日のネタなんですけど、俺様は強化人間を作るのが楽しみなんですよ。
別にね、あんな事やこんな事するのでなく、マンガ読ませて洗脳するとか
色んな布教活動して、ちょっとおかしくなってもらうだけですよ。
勿論、ターゲットはいます。
ここで出てくるのはアイツしかいない、そうメッシ君です。
この前ね、常磐会でメッシ君を夜に染めようという話題が出たんですよ。
みんな酔っ払ってるので、面白そうだから満場一致で可決。
ちょっとだけ計画を練る。
幸いその手のエキスパートは腐るほどいるので、事はエレガントに運んだ。
そして、メッシ君を誘ってみる。
するとメッシ君、「いや、そういう所は結構です。」ときっぱり拒否。
そんなメッシ君の意見を尊重し、この計画はお蔵入り。

上手くいったら、強化しすぎたかだったのになぁ。
そしたら、私の最高傑作ですって言えたのになぁ。
ちょっと残念。

何も考えずに走れ!

こんばんは。
今日も強制労働。
明日は役員という名の老害を前に人民大会のリハーサルがあるので
犬神家でも入念なネタ合わせをする事となった。
で、何故か昨日むくれて帰った姫野さんが、すこぶる機嫌がいい。
陽の光をお恵みするくらい機嫌がよかった。
だけど心なんてお天気で変わるのさなんて上手い事いう人も
いるけど、まさにそんな感じだった。

そして、ネタ合わせが始まる。
いやー、出るわ出るわ。
つーか、人差し指でホコリチェックされてる気分だった。
言い回しやら何やらで、オールオレンジ攻撃でしたよ。
重箱の隅をつつくかの如くでしたよ。

ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ…
中には、今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!
なのもあったけどな。

さすがの俺様も空が落ちてくるな状況になりそうになるも、むしろ
初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…
という気持ちになった。

本当に些細な事ばっかり言ってくるので最後の方は
それなら、お前やれよになっていたけど、そこは我慢。
くそぅ、いつか仕返ししてやるからな。

あと2週間で本番が来る。
何も考えずに走れ!って事なんだろなきっと。
そう、人生とは戦いなのだ。

僕がニュータイプだ

昨日は大変不評だったようで・・・
この場を借りてお詫びします。
凡人がやらかした事なので勘弁してください。

さて、今日も強制労働でした。
人民大会もとい安全大会のネタ作りです。
メッシ君と話し合いながらやってます。
メッシ君は仕事を覚えるより、きちんとした文章を書く事が先決だと思います。
そんな、メッシ君のアンポンタンな文章に困惑する俺様。
それでも何とかがんばる。
発表の内容上、どうしても入れなくてはならない文章があるんだけど、
どこに入れても発表の構成が上手くいかないので、困惑する俺様。
とりあえず、その文章を入れてあるんだけど、それじゃ発表の話が上手く流れない。
それについて悩んでる所へ、この担当でもないトッティ氏が
入り込んで一緒に考えてくれた。
「それじゃ、ダメだよ。その文章は。」
「いや、そうしないと発表の展開が上手くいかんのですよ。」
そんなやり取りをしてると、横でこの案件のボスである姫野さんがむくれる。
そう、その文章をそこに入れろと言ったのは姫野さんだからだ。
実は、姫野さんはあんまり面倒を見てくれません。
この話が決まったとき、姫野さんは全く関係のない人を立てて
「わからなかったら、アイツに聞いてくれ。」と言って、完全に逃亡モード。
立てられた人にしてみりゃ、「私は人身御供か?」ということになる。
そこで、俺様は姫野さんはお飾りでいいや、
偉い人にはそれがわからんのでもいいやと思い
メッシ君と四苦八苦してた訳なんですよ。
そこへトッティ氏が随分前から手を差し伸べてくれたんです。
そんな訳で、俺様とトッティ氏とメッシ君で色々考えてたんですよ。
そして、今日姫野さんが、ボスをないがしろにするのは何事だという事で
むくれて帰ってしまいました。

逃亡モードの人を当てにしてもしょうがないでしょ?
それなのに「僕がニュータイプだ」みたいな態度を取られるのは
正直残念だった。
それだったら、もっと参加して欲しい。
非常に残念だ。

巷に雨の降るごとく

友達のカーナビで俺様の家がキアヌ・リーブス宅になっています。
そういう訳でこんばんは、キアヌ・リーブスです。
はい、多分この時点でほとんどの人がコイツ、バカじゃねーの?
と思っていることでしょう。
でもね、それはあなた方の脳が解釈した単なる電気信号にすぎないのだよ。
今日は、御坊家からいくばかりかの金を強奪してきました。
んが、この話は俺様自身がつまんないので止めておきます。

で、2~3日前に記事にも書いたなんですが、
新しいプロモができていたので、巷に雨の降るごとく
ツッコミを入れてみようと思います。



以下、俺様の独断と偏見によるツッコミというか感想。

・震源が空にあって、本棚が倒れるくらい揺れるんだから
ビルのガラスが一枚くらい割れててもいいんでないの?
・あと、車も何台か潰れててもよいのでは?キン肉物理学じゃあるまいし。
・たった29台で地球侵略?霊長類なめんなよ。
・アンナちゃん(グレーの服の髪の短い宇宙人)が何となくだけど、たえさんを連想させる。
(会った事もないし、顔も知らないけど何となくそんなイメージ。)
※たえさん、ごめんなさい。
・なんでUFO東京来ないんだよ?黄色いサルだと思ってなめてんじゃねーぞ。
・金髪の女の人(リサちゃん)が洋モノのAVに出てきそうだ。
・その女の人に鼻の下伸ばしてるお兄ちゃん、奴はトカゲなんで食われちゃうぞ。
・牧師さんがマッチョで強そう、宇宙人にも布教しそう。
・パスポートの写真の人の顔がショッカーの幹部っぽい。
・礼拝してる人交信してるの?
・本編は意外と期待外れなニオイ。
・突っ込みどころは沢山ありそう。


以上、凡人が3分弱の動画にこれだけ突っ込んでみました。
あんまり書く事がなかった。
くそぅ。

あの子、許さない!

巷ではこの時期をビールデンウイークと言ってるらしいですが
俺様の周囲はいつだってビールデンウイーク。
そして、俺様はいつでもどこでもだれとでも。
どうもこんばんは。

実はですね、昨日は出向元へ帰る同僚の送別会だったのですよ。
その人は酒飲むとファンタジスタに豹変するんですが
最近、酔っ払って電車で爆睡してるときに、財布をすられたらしく
奥さんから禁酒令が発動されてしまったという悲劇が最近起こったんです。
そんな矢先に送別会が開催。
送別会自体はそんなに惨事になることなく普通に行われましたよ。

で、何故か乗換駅で常磐会が開催される事に
場所は、常磐族の長の家。
そこで飲んで、ある時間になって電源が切れる。

朝起きて目を開けるとそこには小池さん(仮名)の寝顔が。
この寝顔がなんとも言えぬアホ面で笑えるのだが
今回のこの常磐会開催の原因が彼だったので、笑えるというか
あの子、許さない!な気持ちになっていたので
見なかった事にした。
そもそも、姫野さんと帰るのが嫌だからって、別方向で帰って
帰るの面倒だから、俺様を巻き添えにするんじゃねーよ。
とはいうものの、ここで文句も言うのもアレなんでそこはスルー。
お陰で、貴重な週末がつぶれてもうた。
俗物め・・・落ちろ。

ガンダム、売るよ!

家の中で、埃のかぶった箱を見つけた。
開けると手やら足やらがバラバラになって置かれてる。
まるで超人墓場のようだった。
そんな箱が何箱か。
一体、なんで家にバラバラになった手足が・・・。
もっと探すと生首もあるよ。
ああ、作らなきゃな、ガンプラ。
ついつい面倒くさくなって、たまっちゃうんだよね。
こんな事書いてたら、ティターンズカラーのマークⅡが欲しくなった。
昔、強奪されたんで取り戻す的意味合いで。
その前にたまったのをどうにかしよう。
根気と時間があるとき作ってみようと思う。
もし、俺様にホビージャパンに出せるくらいの腕前があったら
ヤフオクかなんかに出品してガンダム、売るよ!な副業ができるのに。
しかしながら、そんな腕前は俺様にはなく・・・ああ無常。

不愉快だわ・・・

こんばんは。
今日はものすごく暑かったですね。
5月なのに、7月の気温ですよ。
暑いのが嫌いな俺様の不快指数はどんどん上昇。
もう、不愉快だわ・・・くらいまでなりましたよ。

で、そんな不快な日をすごしていたわけなんですけど、
それを吹き飛ばす情報が俺様の耳に入ってきました。

みなさんって知ってますか?
このVってのは昔の海外ドラマでして、これがねリメイクされるらしいのですよ。
ここで簡単にあらすじを言うと
でっかいUFOに乗ってきた人の皮をかぶったトカゲさんが
地球侵略にやって来る
ってお話です。

そのリメイク作品が今メリケンで撮影してて、ちょっとだけ宣伝という形で
動画がアップされてました。



今年の秋くらいから向こうで放送されるそうです。
日本にも来てくれるかなぁ。
楽しみにしてます。



[Read More...]

銃爪(ひきがね)はお前が引け

課長から事務用品の申請方法を聞かれた。
ボールペンやクリアファイルならカタログで選び、
所定の用紙で申請すればいいが、今回頼んだのはペンタブでした。
確か、他の申請用紙があった筈なので、それを総務に聞いて、用紙をゲット。
あとは、何故か俺様が品書きを書いて後は課長の判子でOKな状態にした。
いわば、銃爪(ひきがね)はお前が引けな状態ですよ。
そんな状態で課長に提出。
課長は「君のパスは0ユーロにも満たない。」なんて事言わずに
素直に提出。

話は変わるが、俺様も銃爪を引くか止めるか悩む問題が
チラホラ出てきてるんですよ。
引けば引いたで面倒にな事になるし、今のままだとあんまり芳しくない。
ちょっとした火薬庫ですよ。
まぁ、その事はおいおい考えながら、今日は寝るとします。
おやすみなさい。

作戦は一刻を争う

今日も元気というか、仕方なく犬神家にご奉公。
朝一でメッシ君が「おはようございます。」と挨拶。
妙に元気がいい。
ただでさえ、ちょっと暑いのにその元気のよさで俺様の不快指数は倍増。
と、ここで金曜の記憶がフラッシュバック。
そういえば、ひさしぶりですね、ここまで私をコケにしたおバカさんは。
という事で、リベンジ決定。
そして、始業のベルが鳴り、メッシ君がニヤついてこっち来る。
キモイし怖いから笑顔で来るのは止めてほしいのはヤマヤマだけど、
そんな事言っても直らないので仕方なく我慢。
で、人民大会いや、安全大会の発表の文章が上手く書けないという事で俺様に相談に来た。
作戦は一刻を争う。
そういう訳で、「セルジュニアに聞くなよ。」と応酬。
メッシ君苦笑い。
「そういえばさ、フクシとセル様どっちがいい?」と聞いてみる。
「セル様です。」とメッシ君。
「じゃあ、セル様。セルジュニアに聞きに来るってどうなんですか?」
困るメッシ君。
当初は一週間くらいメッシ君をセル様って呼ぼうと企んでいたんだけど
何かすごくつまんねーから、ここでリベンジ終了。
それからは、普通に一緒に文章を考えて、こうしたらどうかとアドバイスしました。
まぁ、そんなメッシ君ですけど随分と役に立ってます、このブログでは。
感謝しよう、この素晴らしきファンタジスタに。

私の愛馬は凶暴です

実は昨日会社の人にお呼ばれしてました。
バーベキューやるからって事で。
その呼んでくれた方ってのが、俺様の親と同じくらいの歳の人。
何で俺様なんだよ?って思うも、折角誘っていただいたので、行くことに。
実際、誘ったのはトッティ氏なんですけど、彼にも色々世話になってるので
断るわけにも行かず・・・。
ええ、ジャイアンリサイタル2連荘です。
朝、起きるのもちょっと辛く、集合場所に行く。
参加者は主催者を除き、全員2連荘。
で、全員、主催者の家に行くのは初めて。
駅から家までの道のりは誰もわからない。
わかってるのは線路沿いの3階建ての家って事のみ。
適当に歩いて、適当に3階建ての家を「あれじゃね?」って指差したら
そこがビンゴ。
主催者様は我々を暖かく向かいいれてくれて、
3階のベランダでバーベキューがスタート。

美味しいものをかなりいただきましたよ。
赤霧島っていうレアな焼酎も飲ませていただいたりと。
そして、適当な頃合で、バーベキューもたけなわとなり
これで終るのかな?と思ったら、主催者様が
「リビングでお茶でもどうだ?」というので、ご厄介になる事に。
今日は随分といいフレンドリーマッチでよかったなぁ。
私の愛馬は凶暴ですみたいな事にならなくてよかったなぁ。
そんな事を考えていると、主催者様が中座。
そして、戻ってきたときには一升瓶が手に。

ここで、日本酒投入。
後半ロスタイムナトゥレーザ投入されちゃったので
延長戦へ。

結局、一升空けて解散する事に。
ええ、俺様とてジオンの漢ですから。
そのくらいの事はするさ。
キツかったけど、リタイヤする事無く、完飲。
4人だったからね、そんなにはひどくなかったですよ。
そして解散。

今回は、美味しいものを沢山ご馳走になったので、俺様としては
感謝の気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。





あなたに、力を…

はい、こんばんは。
今日も命からがら帰宅してまいりました。
で、今日は他の部の若手と懇親を深める飲み会をこなしてまいりました。
会自体の目的は非常に有意義でよろしいものと思います。
ですが、ある人のお守りが大変でした。
ある人って・・・アイツですよアイツ。

メッシ君ですよ。

酒飲めないくせに、乾杯の前にフライングしやがるし
仕事でいつもケツ拭いてやってるのに
「お前はセルジュニアだ。」とかのたまいやがるし
お前は落合福嗣様ですか?っていうような振る舞い。
まぁ、酒の席だから、殺るのは我慢しましたけどね。
まぁ、周りの事もあるので、おとなしくしてましたよ。
あなたに、力を・・・っていう後押しがあったら
これはクリリンの分。
これは餃子の分。
これはヤムチャの分。
そして、これが俺のハートの叫びだぁ!!!!
ってやってましたよ。

実際そんな事もできず、頭にきたので
酒の席とはいえ・・・・ お ぼ え て ろ よ
とだけメールしておきましたよ。
どうなることやら、キシシシ。

月は出ているか?

仕事が終わり、犬神家から出る。
すると、あたりは真っ暗。
月は出ているか?なんて全く気にも留めない。
いつの間にかに無粋な人間になってしまった。
かつては天才ブロガーと呼ばれていた俺様であったが
tennsai.jpg
※在りし日の俺様(イメージ図)

今じゃこんなん
maketa.jpg

ネタがねぇ。

今日もネタがなく、ダメダメです。
だーめだめだめ、ダメ人間、だーめにんげーんにんげーん。
脳内で踊るダメ人間が流れてますよ。
それじゃ、お休みなさーい。


寒くなれ

いよいよ暑くなってきましたね。
これから梅雨が来て、そして夏。
実は俺様夏は苦手なのでちょっと憂鬱です。
この時期炎の人とはお友達になれません。
そして毎年、夏になると地球にアクシズ落ちねぇかなぁと思います。
そのくらい暑い時期が好きじゃないんですよ。
暑けりゃ脱げばいいだろうと思うけど、脱ぐにも限界があるからなぁ。
全裸になればクサナギになるし、皮脱いで骨になれないしね。
あと紫外線。
俺様は色白なので日焼けせずに赤くなって終ってしまいます。
そんな訳でこの時期は焼肉焼いても肌焼くなですよ。
お陰で美肌を保っていますがね。
同年代なら指先一つでダウンですよ、肌だけは。
そう、こんな風に。

misute3.gif

以上、お前はマーブルトリパーでも喰らってろって話ですよ。
こんな所で今日はおしまい。

泣き虫先生の七年戦争

この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。
高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、
わずか数年で全国優勝を成り遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を余すことなくドラマ化したものである。

そうなる予定だった。
ラグビーじゃなくてサッカーだったけど。
七年目にして優勝できるはずだったのに・・・
バイエルンのバカヤロー
惜しくも優勝を逃す。
悔しいです。

やっぱり世代交代早かったかなぁ。
ニノが高額を要求するもんだから、腹たって1億で売り飛ばしたら
チームがガタガタ。
やっぱり、ワンフォアオール オールフォアワンだね。
ニノを信じておけばよかった。
信は力なり。

何の話だって?
サカつくだよ、サカつく。





余談:今日はクソつまんねーネタですいません。
色々な意味で反省しております。
なので、「花」を百回書いて更生してから寝ます。
ただ、最初の文章が書きたかったもので、テヘ。

珍しく頑張った

連休明け。
わずかばかりの給料を貰いに今日も犬神家に奉公。
今日から仕事だ、人民大会のネタどうしようかなぁ。
そんな事を考えて始業までに時間を潰す。
そして、始業のゴングいやチャイムが鳴る。
メッシ君が近づいてくる。
また顔がニヤニヤしている。
キモイからこっち来るんじゃねーよ。
しかもいつもより3倍速くこっちに来る。
赤くもないのに。
悪霊退散、悪霊退散。
それでも、俺様の元に来る。
どうせ碌な話じゃないだろうと思っていたが、これが意外といい知らせ。
何と人民大会の資料を一通り作ってくれました。
いい働きをしたよ、メッシ君。
石崎くんの顔面ブロックばりのいい働きだ。
ご苦労であった。
偏見の塊である俺様だって、このくらいの労いの言葉はかける。

これを元にあれやこれやとダメ出しをして今日の仕事が終る。
今日の仕事はメッシ君にダメ出しでした。

お前何様?って思った人もいるかもしれないけど
いいんです。
だって、俺様だから。
たまにはこういう日もあってもいいと思う。

GIANTKILLING

どうもこんばんわ。
いよいよ終ってしまいますよ、黄金週間が。
明日から犬神家へご奉公です。
さて、そんな俺様ですが、黄金週間中にあるマンガに出会ってしまいました。
それが、このGIANTKILLINGなんですよ。
7191555.jpg

主人公はボールが友達の変態でもなく、三秒先が見える引きこもりでもなく
ましてや、サッカーは腕でするんだよというカッパ野郎でもなく、監督です。
この監督が弱小チームを率いて強豪を倒していくっていう話なんですけど
これを手にしたが最後。
大人買いしてしまいました。
GIANTKILLINGって訳すと大物食いという意味があるらしいですね。
万人向けではないかもしれないけど、興味があればよんでみてくらはい。

そんな訳で当ブログも図々しくGIANTKILLINGを考えようと思います。


いざドイツへ

また、サカつく始めちゃいました。
ユーロ版を。
2~3年前にもやってたのですが、またやりたくなってしまったので、つい。
前はイタリアだったんですけど、今回はドイツで。
ええ、ドイツの科学力は世界一ですから。
そんな訳で、またしても、サカつくジャンキーになってしまいました。
それから、サッカービジネスは相変わらず人身売買
成り立ってるなぁと改めて思いました。
移籍金っていう制度ね。
選手を獲ってきて、構想にあわなければ売る。
まさに人身売買ですよ。
日本人は高く売れるしね。

黄色イ猿ハ高ク売レルネ。

実際、成田空港がファッションショーだった旅人はまだしも
QBKなんかをとった球団なんかの幹部は
そんな事思ってるんじゃねーか?
そう思わせるゲームですよ、これは。
でも、面白い。

「バカめ」と言ってやれ

連休前の直会→血の二次会→終電まで諭吉でお姉さんのいるお店
のコンボが入り、愛と怒りと悲しみに打ちひしがれる俺様。
獲られたものは獲り返そうと、手っ取り早くパチ屋へGO!!
打ってきましたよ、ヤマトⅡ。
が、波動砲が炸裂する事もなく、顔の真っ青なオッサン
「ガミラスには下品な男はいらん。」ということで
諭吉が穴に落とされる。
財布を見ると中身はスッカラカン。
・・・・・。
所詮、仏陀の掌で踊らされている身ですから・・・。
こうやって、六道輪廻に落とされていくのね、自分でもわかる。

リベンジはイスカンダルよりも遥か彼方へ。
諸行無常。

邪魔者は消せ

世間様と同じく今日も俺様もお休みをいただいております。
そんな訳で部屋を片付けなんかをしておりました。
俺様の部屋はもはやエイリアンの巣みたいな状態になってますからね。
片付けたらバビルの塔が出てきそうなくらいに散乱しています。
バビルの塔なら三つのしもべに命令すればすぐ片付くんでしょうけど、
ロプロスもロデムもポセイドンもいないので、一人で5~6時間かけてやりましたよ。
携帯の明細書だとか、AV顔(保険屋)が送りつけてきやがった保険のパンフレットとか、
あゆみだのなつみだのあけみだの書かれてある名刺とか、ありとあらゆるものを処分しましたね。
忌まわしき記憶とともに。
それから、本来揃ってるはずのマンガを捜索したりもしましたね。
例えるなら部屋の中でドラゴンボール探してる気分ですよ。
そんなこんなで、ホーリーランド全18巻を探し当て、少し充実感のある俺様。
今、1巻から読んでます。
が、集中力が途切れ、少し休憩。
その間、ブログを更新しとるわけです。

もう少し休んでから、読み始めたいと思います、12巻から。

会社で飲むのは・・・

またしても月初め。
当然やってきます直会(なおらい)が。
タダ酒の会です、珍しい風習ですね。

今月は人が少ないので連休明けにでもやるのかなぁと思っていたら
なんと1日にやることに。
人が少なかったせいか、いつもより美味しいものが多く食えましたよ。
そして中締めとなり、二次会へ。
普通二次会は外でやるんだけど、今回は会社でやろうと上役が画策。
が、総務からNOという返答。
それでも臭がる上役。
で、総務の課長さんにOKを貰うも、それが下に行き届いてないらしく
まだ答えはNO。

むくれる上役。
それでも何とか二次会を会社で行い、また別の店で飲みなおし。
まだ飲むのかよ?ってのはスルー。
だって、今の会社はやたら飲むんですよ。

そして、その店にでも総務の方が来てしまって
上役VS総務がレディーゴー。
拳と拳で語り合う所まで発展するんじゃないか?ってくらいの剣幕
だったので、ちょっと心配な俺様。
が、それも杞憂に終わり、ほっとする俺様。

が、冷静に時間を見ると終電がなくなってる時間。
仕方ないからオールしましたよ。
で、オール先がお姉さんのいる飲み屋。
諭吉が一人消滅しました。
バトルを見届けたが為に、こんな出費になってしまったとは
痛てー、痛てぇよぉぉぉ!

血を見たブタさんみたいに暴れたかったけど、オール後そんな元気もなかった。
帰りに電車の中で、こんな所で朽ち果てる己の身を呪った。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
