聖帝十字陵

サイドバック転向



なぞの物体

朝、出社して俺様のマグカップにお茶入れようとしたら
マグカップの中に白くガビガビしたものが付着していた。
へ?一瞬目を疑った。
と同時に
給湯室でオナニーした奴誰だよ?
しかも、俺様のマグカップ使うんじゃねーよ。
という怒りに到達。

そんな怒りの中、もう一回中を見ると
どうやら最悪の事態は回避されたようだ。
中に付着してるモノは誰かさんが出したモノじゃない。
いろいろ観察した結果、どうやらこの
白くガビガビしたもの乾いた液体ハンドドープらしい。

いつも、マグカップは食器棚に底を上にして置いているのだから
間違ってハンドソープが入っちゃったって事はないだろう。
もし、誰かが俺様のマグカップを落として、それを石鹸のついた手で
拾ったなら、大部分が外に付着する筈だ。

そうなると、誰かがいたずら目的でやったのだろう。
一体誰が?何のために?
よくわかんねーけど、あんまり気分のいいもんじゃない。
今回は仕方なく自分で洗ってお茶入れましたよ。

でも、次やったら、タダじゃおかねーぞ。

こういう風にな。

200903311951000.jpg








さぶと薔薇

どうもこんばんわ。

性懲りもなく、預けたものを回収すべく
パチ屋へ行ってきましたよ。
聖帝様や仮面野郎や変態ヤブ医者にボコられつつも
ユリアに再会。
お陰で二人の諭吉さんが帰ってきました。
そそくさと退散するも、少し心残り。
で、パチ屋をハシゴ。

二件目は戦場で傾いてきましたよ。
ここで、2野口で当たる。
夜桜お七みたいな演歌が流れる。
まぁ、いい気持ちですよ、当たってるからね。
それはいい。

で、何か合わなかったのは確変の時に流れる
マジンガーZと夢芝居を混ぜたようなあの曲ですよ。

「オトコ、オトコ、オトコ~」ってヤツですよ。

普通ならここで、熱くなって脳内は原哲夫・画になる筈なんだけど
オトコ、オトコ、オトコ、オトコうるさいので、脳内には
ガチホモしか浮かばず、俺様のテンションは萎え萎え。

脳内はさくらももこ・画みたいに気が抜けてました。
結局2回しか当たらず、これで終わりした。
投資分が少なかったせいか、+3000円。

ツイてるね ノッてるねな俺様だけど、
何かこうモヤモヤする。

そこで、肉リベンジを決行!

今のツキなら、あの95万パワーのブタ野郎を殺れる筈だ。
そう思い、野口をつぎ込む。

で、結果は皆さんの予想通り、
ブタ野郎が火事場のクソ力を発動しやがりました。
なんだよ、火事場のクソ力フラッシュって。
ギャバンタイムの方がましだっての。

店を出て空を見上げるとケンシロウさんが
いい顔して微笑んでました。

次がんばるよ。


追記:書き忘れましたが・・・
勝ち分はブタ野郎の養分になりましたとさ。








こりん星の今後

こりん星の知事選挙に行ってきました。
実際、候補者の方々は誰なんだ?っていう人がほとんど。
俺様もどさくさに紛れて立候補してみてもいいのでは?
と思うくらいに誰だかわからない。ケンサク以外は。
とりあえず、知事なんて誰がやっても同じだと思うし
今回は、アイツだけにはやらせたくないっていう人もいない。
が、折角国民に与えられた権利なので、投票行ってきました。
投票会場も近かったし、暇だったからね。

投票所では、ただ普通に候補者の名前書いて投票。
本当は、投票用紙に「ゆうこりん」って書きたかったが、
いいオッサンがそんな事するのもアレなので、やめておく。
そんな訳で、ちょっとモヤモヤ感が残る選挙でした。

次回はゆうこりんが知事選挙に立候補すれば、面白いんだけどなぁ。
絶対に投票するよ。
でも、それはないよなぁ。
それなら、プリティ長嶋でもいいです。
実際に市議会議員だから、こっちの線はあるかも。
もしその時に、俺様がまだこりん星在住だったら、投票してやろうと思います。

ちょっと遅いけど

会社の常磐族の間でトイレの事を
WBCという風習が根付きつつあります。
別に大して面白くもないんですが。
トイレ行く度に「WBC」と言ってます。

そこで、今更ながらWBCについて一言。

ワールドカップでギャーギャー騒ぐブラジル人とか
ドイツ人の気持ちがでわかる様になりました。

頭ではわかってたけど、世界を狙えるって楽しいんだね。
次回も楽しみだ。

方向変換

新卒向けの会社説明会で『先輩社員として』ということで
メッシ君が呼ばれた。
あんな挙動不審な彼を出したら、入るのも入らないんじゃねーか?
と思ったが、何とか無事にこなしたらしい。
よかった。

で、今日彼をみたら何か、ニヤニヤしてクネクネしてましたよ。
お前は沖縄アクターズスクールのガキか?ってくらいに。

そんな、マラドーナの再来であるメッシ君。
俺様がネタとして食いつくのは言うまでもありません。
坂本ちゃん(BY電波少年)みたいだと
プッシュしてましたが、最近あることに気がついたんですよ。

坂本ちゃんってオカマキャラだったよね?

メッシ君はオカマキャラじゃない。
つー事で坂本ちゃんネタは今後は封印。
じゃあ代替を探そうと、朝電車の中で考える。
電車が荒川を越えたあたりで俺様の頭に答えが浮かんだ。

金八第4シリーズのガリ勉に似てるなぁという事だ。

そう、あの「伊○岡ルミさんは僕の心の母です。」のアイツです。
で、次からはこのネタをプッシュして行こうと思ったけど、
金八フリークしかわかんないじゃん。
さて、どうしよう。


そうこう考えていると、また金八巡りしたくなったなぁ。
また、あの荒川の土手でソーラン節踊ったり、
金八の家探したりしたくなっちゃったよ。
あの辺も随分変わったんだろうなぁ。

あ、本題の事忘れてた。
でも、金八巡りの事考えたら、メッシ君はどーでもよくなっちゃったよ。
その事はおいおい考えるとしましょう。

という所で今日はおしまい!

宣戦布告

今日は無事に何事も終るかと思いきや、
終業1時間前、同僚に呼び出される。
「今日、キンコンダッシュで北千住だって。」
そう告げられて、常磐会が開催。
また来たよ、ジャイアンリサイタルが。
会場に着き、乾杯して、レディーゴー。
いつもは、天下りとか姫野さんの悪口で終るのだが
今回は珍しく、違う方向に。

実はね、かねてから開催の噂のあった
80年代縛りのカラオケ大会の開催が
正式に決定してまったのだよ。
今回、決まったルールは同じ歌手は歌うな、採点は80点以上
という過酷なルール。
できなきゃ一気。
全員、酒羅という部類なので、満場一致で決定。
当然、俺様も参戦。
日程も4月11日と決まり、ジャイアンリサイタルは閉幕となりました。

昭和51年生まれの俺様がアラフォー共を戦う訳ですが

本気で勝つことを考えています。

持ちネタと相談し、チェッカーズ、光GENJI、中森明菜、松田聖子、KYON2は
捨てるつもりです。

とりあえず考えてるのは
吉川晃司:モニカ
アンルイス:ああ無常
クリスタルキング:大都会
海援隊:人として
尾形大作:無錫旅情
テレサ・テン:つぐない
安全地帯:ワインレッドの心
井上陽水:リバーサイドホテル

これしか浮かばない。
ル・マンばりの耐久レースになったら勝てねーよ。




そんな訳で俺様にこんな歌が歌いやすいよという

80年代の歌があれば教えてください。

とにかく勝ちたいんです。






アナタハカミヲシンジマスカ?

今日は仕事が早く終ったし、WBCも優勝したし
何かいいことあるんじゃないかと、一攫千金を夢見てパチ屋へ。
肉打ってきました。
イチローの「神が降りてきた。」発言にあやかり
俺様にも神様が降りてくるであろうと今日の勝負に臨みました。

ええ、降りてきましたよ、降りてきましたとも神様が。
神様が降りてきてくれたのはいいんだけど・・・



何で剛力の神なんだよ?



串田のシャウトがステレオで聞こえる中、俺様は
おでこに「にく」って書いてあるやつ奴とにらめっこだったよ。
少しばかり心が折れたし、こんなにイラっとしたのは
「右だ。」「左よ。」しか言わないピンク野郎以来だよ。

結果は諭吉が二人蒸発しました。
お財布の「肉」マークが白くなっちゃったよ。
くそー。

君は渡り鳥

電話が鳴る。
マイケル君がソッコー取る。
黄金聖闘士並みの速さで。
取次ぎ先は部長。

実は我が社は緑字の鉄の関連会社で、
エライ人は全部天下りです。
部長も当然天下り。

で、この会社は3種類の人種がいます。
社員、出向、天下り。
こんな感じで、比率は1:1:1くらいです。
ある意味、三国時代なんですけどね。
それはいい。

電話の相手は部長とは旧知の仲らしく、
この人もどっかの関連会社に天下りらしい。

部長:「あ、○○さん?また渡ったんだって?これで4回目でしょ?
今度、渡る秘訣教えてくれよ。じゃ、またも飲もうな。ガハハハ。」

という声が聞こえた。

このオッサンはある意味人生上がった人なんでいいかもしれないけれど
まだまだ残りある人がこの言葉を聞くとやりきれない。


できる事なら、渡れるか知らないけど、バシルーラを唱えたくなった。
でも、俺様はまだホイミとかメラのレベルなので、そんな事はできず・・・。
社長、あの人にバシルーラを唱えて下さい。
真剣にそう思った。

渡っていいのはトリとカニとテツヤくらいにして欲しい。
世の中のために。

近くて遠い場所

今日は朝起きて、いきなり墓参りを宣告される。
とは言っても、ウチのお墓は渋滞がなければ、車で30分くらいの所にある。
昼ごろから出発。
んが、今日はというか今日も渋滞にぶち当たる。
まぁ、いつも込んでる所なんで仕方ない。
夜なら30分切れるのに。
実際、行きだけで、2時間弱かかった。
そんなこんなで所用を済ませ、帰る途中もまた渋滞。
ある所で、何やら車線規制がかかる。

明日は東京マラソンでなおかつ、年度末なんで
警察が点数稼ぎに検問なんてやってるのかなぁ、
渋滞なのにもっと渋滞させるのかよ、
権力の犬がワンワンしてるんじゃねーよ。
と、相変わらず偏見に満ち溢れた事を考える俺様。

で、規制の中心に差し掛かると車3台が玉突き事故してました。
しかも、交差点とかじゃなくて一本道で・・・。

どうやら、一番後ろの車がオカマ掘ったらしい。
一番後ろの車は若葉マーク。
若い女の人が国家権力に事情を聴かれてました。

正直、スリルドライブな俺様も他人事ではないので
ちょっと気の毒だなぁと思った。
でも、カマ掘られなくてよかったという気持ちもかなりあった。
そして、家路に着くまで1時間半かかる。
結局往復50キロ弱を3時間半かけて行った。
疲れた。





余談:やっとこさ家に着いてからは、借りてたDVD観てすごした。
AVじゃねーからな。
今更だけど、ファンタスティック4銀河の危機借りちまったんだよ。
結構面白かったけどな。

やあ、マイケル

どうも皆さんこんばんわ。
今日も俺様の日常と暴言を垂れ流していきたいと思います。
王○駅のトイレのように。
しかしながら、実際の俺様は鳥がとまるような人間なので
遠慮なくツッコミをいれてもいいですよ。
ただ「死ね」はやめてください。

朝起きて、WBCを観戦。
ジャイアンツ愛の俺様でも先発内海はビビッた。
それでもどうにか勝利で、次はアメリカ戦だ。
次のアメリカ戦でアホ審判が出てこない事を祈ります。

WBC観戦後、自称ナイト2000を洗いに洗車場へ。
いつもは手洗いなんだけど、杉様のシーズンなので機械ですぐ終らす。
それから、昼飯食って、帰宅。
某動画サイトでナイトライダー2008を観る。

協賛がボンティアックからフォードに変わったらしく、
トランザムからムスタングへ変更。
最初はかっこ悪いと思ったが、今はそれなりにカッコイイと思います。
まぁ、ナイト2000じゃなくて、ナイト3000になってたからね。
別物と考えれば、結構好きかも。

そんな新しいナイト3000はこちら↓↓





やべー、スーパーZよりこっちの方が欲しくなっちゃったよ。

みんな誰かを愛してる

図面を印刷しようとしたら、コピー機が紙切れ。
ピーピー鳴る。
紙を補充しようとCADオペのオバチャンが紙を交換しようとする。
交換させるのは忍びないので、「犯人は私です。」
正直に自首。
そして、側にいたメッシ君が
「逮捕する」とかのたまう。
別に大した事じゃないんだけど、何かこう
坂本ちゃん(BY電波少年)みたいにクネクネした奴に言われると
妙にカンに触る。
ええ、彼は悪くない、ただ言った相手が偏見の塊だから
理不尽にカンに触られるのだ。


当の本人(俺様)はのび太のクセに的な感情でいっぱい。
という事で俺様も軽く反撃。

俺様:「じゃあ、取調べやってくれよ。」
メッシ君:「え?何から取り調べればいいんですか?」
俺様:「その前に、カツ丼食わせてくれよ。
メッシ君:「・・・。」

どうやら、年若いメッシ君はネタが理解できないらしい。
ここで、このやり取りが終了。

ちょっと寂しかった俺様。
マジでカツ丼をおごってもらおうと企んでいたのに・・・。
が、このやり取りは午後2時の出来事。

もう昼飯食っちゃってるじゃん。

それに気がついて二度落ち込んだ。
気分は埠頭に行って黄昏ていた。


[Read More...]

華麗なる常磐族

終業のベルが鳴って、皆さんがそそくさと退社。
俺様はちょっと忙しいので残業。
そこで、少しの不安が・・・。
召集令状がきたらどうしよう
こういうときは、大体このパターンが多い。
ジャイアンリサイタルが開催される。
最近は、会場が常磐線や千代田線沿線になる事が多い。
何故ならば、常磐族が多いからね。
そして、このジャイアンリサイタルが終電近くまで開催。
勿論、曜日なんて関係ありません。
そして、この主催者も常磐族。
もはや、このブログの「ジャイアンリサイタル」という
カテゴリーは最早、常磐族との攻防の歴史といえるだろう。

そういえば、俺様の両隣も常磐族だな。
中央帝都時代によく飲みにいったMr.OPB(OPBはオッパイパブの略)も
最近、引っ越して常磐族の仲間入りしたしな。
うん、改めて考えると常磐族っておかしいのが多いなぁ。

まぁ、これがリアル界だけの事なのか、考えてみたら・・・
この界隈にはいないから安心だぁ。

・・・よく考えたらいた。
変態が。

俺様に間違った茨城のイメージを植えつけたあの変態ですよ。
あの人もリアル界の常磐族と遜色がないくらいおかしいよ。
そして、俺様もおかしい。
他にもおかしい常磐族はまだまだいるけど、多すぎるので割愛します。
ええ勿論、俺様も常磐族です。





余談:よく考えてみるとここは常磐族で支えられているのかもしれない。
ビバ!常磐族!

攻防再び(宣告編)

どうも今晩は。
日本がキューバに勝ってご満悦な俺様。
今日もネタを考えながら仕事。
今日のネタが大体まとまった所で部長に呼び出される。
どうやら、次の案件は何をやるのかの説明。
仕事内容は別に依存はないが、メンバーが・・・。

またメッシ君と一緒なんだよね。

これで、急遽今日はこのネタに変更。

部長曰く、「メッシ君をうまく使いながらやってくれ。」だそうです。
ちょっと待て、俺様もこの業界入ってまだ1年ちょっとなんだよ。
まだよくわかんないところが多いのに、またメッシ君に教えながらやるのかよ。
実際、前もやったけど。
年の功でごまかしてだけど。

坂本ちゃん(BY電波少年)みたいにクネクネした彼が
何をやってくれるのか、いろいろな意味でドキドキワクワクです。
しばらくネタに困らなそうだしな。


そんなメッシ君は今年で3年目。
俺様より入社暦は半年ほど早い先輩です。


という訳で、彼の奇行がこのブログを盛り立ててくれる事を期待して
今宵はここまでにいたしとうございます。

上空には魔物が住んどるばい

今日はドライブがてらヤマ○電気へ行ってきました。
テレビが欲しくてその下見へと。
テレビの下見とついでにマッサージ椅子に座ってコリをほぐす。
この時間、約一時間。
それから最近、モンハンも飽きたし、仮想現実の方がパッとしないので
ネタを物色しに、ゲームコーナーへ。
まず思ったのがウイイレ。
PSP版を入手しようとしたが、どうやら実況がないらしい。

え?カビラいないの?っていう事で却下。
あのゲームはカビラと一緒に絶叫しないとね。
トッティーとか
21世紀の怪物 ロナウドーとかね。

いや、もう本当にアレがないとやる気半減するよ。
またカビラと一緒に

フィリポ・インザ~~~ギ!!

って叫びたかったのに、畜生。

そんな訳で、財布と相談して入手したのはみんゴル。
廉価版が出てるから買っちゃったよ。

なかなか面白い。
でも、相変わらずパター苦手だ。
これができればみんなでかけゴルフができるものを。

精進致します。

電話の鬼

こんばんわ。
昨日は拉致られてジャイアンリサイタルでした。
面白い事は特になかったので割愛します。

リアル世界では俺様も一応会社勤めをしている訳なんですよ。
で、電話がかかってきますよね。
いつもじゃないけど、それを取りますよね。
俺様が取ったと思ったら、電話は不通。
そう、先に取られてしまったのだ。
次に成った時は、ワンコールで取ってみた。
が、またしても不通。

また先に取られてしまった。

犯人はわかってる。
マイケル君(新人)が取るの速すぎなんだよ。

お前はテレクラの申し子か?ってくらいに。
一条寺烈がギャバンに蒸着するくらい速いんですよ。

そんなマイケル君に刺激され、俺様も電話取りに参戦しています。
が、20回中3回取れればいいほうなんじゃないか?ってくらいです。
そんなダメダメな俺様ですが、この電話取りウォーズを

「マイケル君に挑戦!」

と銘打って、日々バトルを繰り広げています。
まだ、勝てないけどな。

どうしようもない僕に天使が降りてきた

今日もお仕事。
定時終了のチャイムが鳴り、もうちょっと仕事していると・・・
もうここでわかる人もいるでしょう。
AV顔(保険屋)がやって来ました。
でもね、今日はちょっといつもと様子が違うんですよ。
実は昨日もAV顔が来て、俺様に表敬訪問してきたんですよ。
そこで、俺様があるものを要求したんですよ。
あるものって?いや、まさかアレはないよな?
うん、アレじゃない。
俺様もアレを一番要求したい。
でも、実際やっちゃったら、ネタ的にはおいしいのだが、泥沼にはまりそうだし
保険入らなきゃいけないよな。
やっちゃってから、スルーしようとしても逃げられないし
「この泥棒ネコ!」みたいな展開になって
会社がリアルに昼ドラみたいになっちゃうよ。

実際要求したのは体じゃなくて、販促品のボールペンなんですよ。
俺様がAV顔とのファーストコンタクトのときにもらった
ボールペンのインクが切れちゃってもう書くなくなっちゃったんだよね。
で、昨日AV顔がそのボールペン持ってたんで、それを思い出して
「そのボールペン書き易いから、余ってたらでいいからくれ。」
って、ちょっとおねだりしてみたんだよ。
するとAV顔から返ってきた反応が
「書き易いんで私も使ってます。今度もって来ましょうか?」
だったので、お願いしたんだよ。

そしたら、今日持ってきやがった。
勧誘のパンフレットと一緒に。

ボールペン持ってきた時点で、俺様の心の津川雅彦が
「大儀であった、下がってよい。」だったのに
「30秒で説明しますから」と、新しい保険の説明を始めたんですよ。
よくわからなかったけど。

で、AV顔はそそくさと退散。
まぁ、今日はボールペン持ってきてくれたんでリサちゃん(AV顔)には
ありがとうと言っておこう。

でも、保険は入らないけどな。


本当の戦いはこれからだ。




ちょっとした発見

世の中には数多くのブログがある。
実際、つまんないのもあるし、面白いものもある。
俺様が読んでいる中である法則を発見。

それはすげー面白いのは女の人が書いたのが多いという事だ。

んで、さらに驚きなのは今まで面白いブログを書く人(女の人)の
ご尊顔を拝したことがあるが、ブサイクいないんだよね。

最近発掘したブログの人も本人曰く中の上らしい。
多分、そうだろう。

で、男の人のは面白いのも多いけど、さほど病みつきにならないのが多い。
不思議だ。
何でだろう?

余談:このブログを書いている人は
実は掘北真希似の女の子です。
こう書いておけば、アホなオニーチャンが来るだろう。
女の子はウソだけど。

いや、数人のageha共と前の会社の同僚には似てるって言われたからなぁ。
因みに姫野さんは俺様のことを中野由加里に似てるといいます。
何のこっちゃ。
書いててアホらしくなったよ。

エスパー再び

ちょうど、ネタがないので今までいつ書こうかと考えてたネタを放出。
つい、1年くらいまでギロッポンの中央帝都で
奴隷生活をしていた時の上司のお話。
久々登場のエスパーネタです。
このエスパー伊東にそっくりな上司、とにかくネタまみれな人でした。
俺様が脱獄する前にロシア人と結婚するとかしないとかやっていた
あの人です。
最近来た人は何のこっちゃ?と思うかもしれないので
その辺は愉快な仲間達っていうカテゴリーを参照にして下さい。

で、エスパーはめでたくそのロシア人ナターシャ
結婚したんですよ。
エスパー52?歳、ナターシャ23歳。
しかもナターシャは綺麗な人。
あのヤロウ、下克上しやがって と何ともいたたまれない気持ちになる俺様。
が、そこはエスパー。

普通に終る訳がなかった。


今も中央帝都で残っている人によると
どうやら、ナターシャはロシアのヤンキーだったらしく
DVに悩まされているそうです。エスパーが。
包丁持って追いかけられたりとか
ハサミで耳を切られそうになったとか・・・・

ああ、3回目の結婚も失敗かぁ。
狂ってたけど、なんか不憫だなぁ。
エスパー、今どうしてるんだろう?
貴重なネタ供給源を失って、エスパーの偉大さがよくわかったよ。
がんばれエスパー。

コールドって一体?

観てましたよ、WBCを。
月並みですがね。
ジャイアンツ愛な俺様なので当然です。
あんまり巨人の選手出てないんだけど、監督がタツノリだからねぇ。
WBCは夢があっていいね。
どこまでいけるか楽しみだもんね。
W杯だと小次郎と翼君とSGGKがいないと勝てないもんね。
参加する事に意義があるよ、あれは。

テレビも中居だとか清原だとかをメインなんちゃらかんちゃらに起用して
放送してるのは当然と言えば当然。
民放とかのそういう人はそれでもいいけど、どっかのケーブルテレビなんかが
そのメインなんとかにフクシを使ってくれたらなぁ。
そしたらその局に有無をいわさずに入るよ。
もしくは俺様がプロデューサーなら迷わずフクシを起用するね。

勝負は犬食ってる国がコールド負けしちゃったけど、明日のあっちの新聞とか
ギャーギャーうるさいんだろうな。
屈辱的大敗とか大げさに。
まぁ、これ以上書くと夢の中にユンソナが出てきて、
ギャーギャー言ってきそうだからやめとく。
もう、悪夢は見たくないんだよ。

それから、月曜も多分韓国と試合すると思うけど、絶対勝たないとね。
負けたら次の試合キューバだもん。
おっかねーなー。

来たなプレッシャー

みなさんこんばんは。
昨日ホワイトアウトしてきた訳なんですけど
やっぱり来ましたよ、筋肉痛が。
足や手じゃなくて今回は 首ですよ。
逆エッジで転んで頭打った時ついでに首に負担がかかったみたいです。
頭のほうは別に痛くもなく、大した事ありません。
頭打ったから、少しはよくなるのかなぁ?と思ったけど
相変わらずバカのままですね。
おかしいなぁ、才能開花しなかったよ。

そんな俺様は今日はお休み。
必殺仕事人観てブログ書いて、モンハンやって寝ます。

ホワイトアウトしに行ってキター

ホワイトアウトしてきました。
別名はスノボです。
某所にてホワイトアウトについてカミンがウトすると
オダユージ気取りですか? と返されました。
オダじゃないですよ。
山本高広ですよ。

霊長類なめんなよ。

まぁ、ホワイトアウトの感想ですが
地球に生まれてよかったーです。

余談:俺様の休日出勤が代休になったから行けたんだよね。
36協定の絡みで残業代削らにゃいけんかったのよ。
ついでに明日も有給とってやった。
ド暇なので。
これで4連休だ。
キシシシ。

雪の降る夜に

今日は大雪になるとかで、ちょっと心配だった。
が、雪なんて積もる事はない。
最近の関東ってこんなもんだよ。

そんな訳でこれから雪の降ってるところに行ってきます。
ホワイトアウトしてきます。
雪女光線食らわないといいなぁ。


ネタとの戦い

ちょっと酒が残った状態でフラフラ気味で出社。
サイヤ人とのバトル後はそんなもんだ。
で、今日も仕事。
仕事しながらネタを考える。
周りのファンタジスタ達も今日はおとなしい。
やべー、今日ネタねーじゃん。
こうなったら頼みの綱のAV顔を来るのを待つしかない。
んが、来ない。

どうしようと帰りの電車の中でネタを考える。

こんな生活がもう7、8年続いていると
常にネタに対して貪欲になってくるのだ。
それでも今日はない。


自分の可能性だけを信じてつっぱしる事ができる… 
だがそれは過信というものだ。 
上には上がいるという事を悟った時にはもはや手遅れになる…


上には上がいる、それはわかってる。
赤○とか、OL○国とか・・・
もう手遅れなのもわかってる。

んが、ネタを探す自分を止められない。
やっぱり血塗られた日々を送ってしまう。

そう考えると
ネオイングランドの英雄チャップマンさんは上手い事いうよ。

ブログとは…長くなればなるほど、その修羅の道から
抜けられなくなるものなのだよ!


これはまさしくそうだ。
ネットに戯言を書き綴って早7、8年。
本当にそう思う。

よし、これで今日のネタができたぞ。
こうやってネタは作るものなのだよ。
ふふふ。

今日の合戦

今週は月初め。
この月初め、我が社では大変な意味を持つ。
なぜらなば、直会(なおらい)が開催されるからだ。
この直会ってのは、安全祈願と称し、酒を皆さんで飲む。
費用は会社から出る。
平たく言えば、タダ酒の会なのだ。
この会自体はお偉いさんがいるのでおとなしく飲むが、終ったらがすごい。
今回はよりによってサイヤ人達がウヨウヨいたので拉致される。
二次会がレディーゴーとなる。
ええ、何かと飲む会社のなので、大変でしたよ。
週の初めだというのに。
まぁ、ネタとオチ特になく、いつも通りの阿鼻叫喚な時間でした。

で、今日の戦績
生中6杯のピッチャー6杯(6人分)。
今日はいつもの通りでした。
やっぱりサイヤ人達のバトルはきついなぁ。
明日は仕事です。

僕らのヒーロー

男なんだろう?クズクズするなよ。
どうもこんばんは。
朝起きたとき、上の言葉が頭をよぎる。
そう、これは天の啓示なのだ。

ギャバンがスロットになったのだ。

そんな訳で今日は光の速さでパチ屋へダッシュさー。
パチ屋へ蒸着、じゃなかった到着。
台を探す。
五台ほど入荷していたが、空いているのは一台のみだった。
打ってる人はみんな俺様と同年代。
その一台に座って、野口を投入。
ビゴンビゴン打ってると、懐かしい映像が。
で、烈さんが蒸着して、ギャバンになる。
レーザーブレード→ギャバンダイナミックでベム怪人を倒す。
そしてボーナスステージ。
が、この台は五号機。
すぐ終る。

で、またチマチマ粘ってボーナスステージにこぎ着く。
今度は違う演出だったらしく、ついにあの歌が台から流れた。
そうですよ。ギャバンのOPですよ、BY串田アキラ



やったー、これだよ。
これが聞きたかったのだよ。
ウハウハでボタンを押す俺様。
んが、これも単発で終わり。
おのれ五号機。

またチマチマ打ってるとボーナスステージに突入。
またギャバンのOPが流れる。
今回は三連荘くらいまで伸びて、
スーパーギャバンステージに突入しそうだったが、
あえなく伸びず。

もうこの辺でいいや、という事で退散。
結果は諭吉が一人増えた。
噂ではシャリバンも出るらしい。
出したかったなぁ。

で、この台の感想なんだけど、はっきりって退屈でした。
五号機だから仕方がないといっても、打ってて眠くなりそうだったよ。
まぁ、演出はよかったですよ。

もう今後、マクー空間に引きずり込まれる事もないでしょう。
そのくらいクソだった。
多分、パチにもなるだろうしね。
その時はもっとやるんだろうな。




[Read More...]
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
