聖帝十字陵

サイドバック転向



肩透かしを食らう

今日は図面を提出しに客先へ。
客先へ行く前に部長から
「余計な事は言うんじゃねー、がんばれ」と
訳のわからない激励を受け、会社を出る。
(俺様は業界2年目のペーペーなので言われるのもわかるが)
そして客先へ。
図面を提出し、あれこれ突っ込まれるのかと思いきや
「細かくて今見れない、どうせこっちの意向で変更もあるし、
後で精査するから今日はいいや。」

との事。
客先に出向きこの言葉が出るまでわずか五分。
色々周りからプレッシャーかけられてたのは一体何なんだろう。
全身から力が抜ける。

だが、今日のお仕事は終了。

そして、打ち上げと称し、15時から心の消毒を開始。
今まで緊張してた分、随分と体から毒素が抜けました。
心のデトックスがです。


とりあえずひと段落。
これでゆっくり寝れるよ。
うひひひ。



余談:今日の戦績 ビール2本と焼酎を3時間半飲み続けた。
今日は普通の試合だった。

ゴールへの方程式

今日も元気に強制労働。
みんな元気か?

皆さんもというか首都圏にいらっしゃる方は電車通勤が多いと思います。
勿論、俺様も電車通勤です。
俺様の生息地は中途半端な田舎。
だから、座っていけるわけでもなく、満員電車に揺られながら
通勤してるわけですよ。
圧迫、冤罪、悪臭・・・様々な負荷が襲うわけですよ。

そんな、通勤地獄に一筋の光明が!
それは、座れる席を探す事。
実は、俺様の最寄の駅の二つ先が、乗換駅になってるんですね。
そこで、おこぼれを頂戴する訳なんですよ。
ここで座れるか座れないかで体力の消耗が随分違う。
というか、今日のうらないカウントダウンよりも
一日の機嫌を左右するんですよ。

ゴールネットへの道は電車に乗る前から始まっている。
最寄り駅に電車が来ると俺様のゴールへの嗅覚は最高潮。
日向小次郎ばりですよ。
タイガーショット放つくらい最高潮ですよ。

電車のドアが開く前から、それっぽい人を物色。
そしてその人の前に立つ。
そしてその駅まで待つ。
ただそれだけなんですけどね。

最近は、カモもちらほら出てきたので、ゴールゲット率が
イチローの打率を超えそうです。
だんだん嗅覚が研ぎ澄まされていくんだな。
自分でもわかる。
今では貴重な睡眠時間です。

弱点を突かれた!

人間ドックの案内が来た。
これは任意でなく強制。
社員の健康は大事ですからという、会社のは配慮。
でも、悪い所なんて頭と根性だけなのになぁ。

強制なので、申し込みますよ。
で、一人で申し込むのもアレなので、常磐族の皆さんと一緒に日に受ける事に。
勿論、終ったら飲み。
常磐族の間では人間ドックとは飲む為にのみあるという認識らしい。
で、申し込みの書類を書き込んでると、保険証の番号がわからない。
保険証の番号なんてわかんないので、周りに相談してみると
「総務に聞くといいよ。」との事なので
早速、総務に聞いてみる。
担当はAちゃんだった。
(Aちゃんについては当ブログ2009年1月25日あたりを参照。)
実はAちゃんは女子社員最年少のヴァンサンカンで、我が社の人気者。
後の女子社員はあき竹城とかヘドリアン女王とか
そういうのばっかりなので、当然といえば当然。

Aちゃんに保険証の番号を教えてもらおうとすると、即座に対応。
「いいですかぁ、ちゃんと聞いて下さいねぇ。」
と、頭の緩い子見たいな話し方というか、赤ちゃん言葉みたいな話し方で教えてくれた。
実は幼児プレイに弱いんですよ。
これやられたら、恥ずかしいというか、照れくさいというか、嬉しかったです。
Aちゃんの事を好きになっちゃいそうでした。
まぁ、次にAちゃんと絡むときがあったら、優しくしてやろうと思いました。

[Read More...]

心が病んじゃう

皆さんこんばんわ。
早速、暴言全開で行きます。

今日もお仕事と言うか、強制労働。
今抱えている案件が、金曜締め切り。
で、その案件の親方が姫野さん(仮名)という人なんですよ。

↓↓↓↓↓↓
character_r85_c4.jpg

※画像はあくまでもイメージです。
男性の方です。女装はしてません。

わからない事は姫野さんに聞き、アドバイスをもらい仕事をこなしていく。
それが最近の俺様の日常なんです。
そして、ここ数日は締め切りがあとわずかなので、ヒーヒーいっている状態。
「あと数日で何とかこなせるだろうか?」と予定表を見て工程を逆算。
で、姫野さんのスケジュールを見ると、締切日の前日の欄に
年休という二文字が。
あれおかしいな?疲れてるのかなぁ?と思い、
もう一回目を凝らしてその二文字を読んでみる。
するとやっぱり年休と書いてある。

聞いてないよー。

当然そうなる訳だ。
んが、今日の姫野さんは現場。
「ウソだと言ってよバーニィ。」
と詰め寄るわけにもいかず、はたまた
「あれぇ、間違えたかなぁ?」
とのお言葉を聞くわけでもなく
無常にも年休という文字がモニターに浮かんでいる。
普段から、みんなにKYという
影のあだ名で呼ばれてる姫野さんらしいといえばそれまでだ。
いつもは割りとKYに対して穏健派だった俺様も今日はさすがに

「このブタ野郎。」

と思いましたよ。
この状況なら、にしおかすみこじゃなくてもそう思うだろ?
SMルックでひっぱたいていいなら、本当にひぱったいてやりたいよ。
あ゛ーっ!!


忍び寄る影

会社で仕事に勤しむ俺様。
すると、どことなく何やら異質な空気が漂ってくる。
ふと、あたりを見回すと黒衣を纏った女がひとり。
そう、奴は悪の化身・・・いや、生涯設計プランナー。
お前ごときに俺様の生涯を設計されてたまるか。
と何度も心の中で思ったアイツ。

今日も性懲りもなくやって参りましたよ。
AV顔(保険屋)が。

今日のAV顔はめずらしくメガネっ娘。
いつもはコンタクトらしい。
へぇ~、目悪いの初めて知ったよ。
でも、獲物見る目はマサイ族よりいいけどな。

そんなメガネっ娘なAV顔。
メガネでもやっぱりAV顔でした。
保険屋モノもいけるし、女教師モノもいけると思う。
新しい発見。

んが、AV顔は最近俺様に冷たいんですよ。
挨拶だけで帰っちゃう。
ベテラン刑事みたいにしつこい捜査、いや勧誘をしなくなってきた。
最近、新しい人が多く入ってきてるから、
そっちをターゲットにするのはよくわかる。

でもね、来てくれないとネタがストックできないんだよ。
勧誘してくれないとネタがストックできないんだよ。
たまには勧誘してくれよ、ネタのために。


いや、本当に重宝してるからさぁ。

続ジライヤ

朝起きる。
地雷撤去の為、休日出勤。
行く準備をしてる最中に、花粉情報を見る。
関東地方は真っ赤っかでしたよ。
花粉は黄色い粉だけど、俺様にとってはビジターの赤い粉くらいの害です。
あそこまでひどくはないけど・・・。

会社に着き、順調に仕事をする。
んが、午後にまたも地雷を踏んだ。
午後からサーバーのメンテナンスに入られた。

ピ・ピ・ピーーー。
脳内に終了のホイッスルが吹きあれる。
心のナカヤマが出る幕無し。
サーバー止められたらロスタイムもへったくれもないじゃん。
これ以上仕事を進める事ができないので、そそくさと退散。
まぁ、なんとかハルマゲドンは回避できそうです。

で、今日一番腹立ったのは、帰りの電車が綾瀬止まりだった事です。
疲れてるときアレやられるとスゲー腹立つんだよ。
俺様は綾瀬からもうちょっと先だけど、あそここら一駅二駅の人は
同じ怒りを共有できるはず。
ガッデム。

余談:赤い粉がわからん人用に一応、動画を置いておきました。
英語だからよくわからんけど、言いたいことはわかるはずです。





ジライヤ

今日は休日出勤。
俺様がこうなったのはきっとゴルゴムの仕業でしょう。
実は昨日、ちょっとしたミスを発見したですよ。
で、これがいわゆるザキに当たったようなミス。
残念ながらいのちのいしはなかった。
これが締め切りまでに発覚しなかったら、ハルマゲドンになってたね。
急所を外すためにしこたまお仕事。
わからない所を聞いた人が悪かった。
地雷踏んじまったよ。

で、聞いた人のあだ名は大先生。

でも不思議と腹は立たない。
だって大先生だもん。
納得できるのがすごい。
こんな所で朽ち果てる己の身を呪うしかなかった。

と言うわけで明日も仕事です。
社内ニートまであと少し。

黄色と黒は勇気のしるし!

頭が痛い。
医者に行ったらK-16処方されちゃうんじゃない?
って位に痛い。
原因はわかってる。
そう、それは昨日の犬神家の会合のせいだ。
そんな中でも会社で仕事。
ええ、自己責任ですから。
「明日は休みだー。」といって休みやがった先輩もいるけどな。

もっとマシな所で有限実行しろよ。

で、俺様は出社。
もうすぐ締め切りなんですよ。
しかしまぁ、ついこの間まで社内ニートだった俺様が
終電ギリギリまでお仕事ですよ?
24時間戦えますか?って戦えねーよ。

とは言っても、この忙しさも今月中まで。
また3月からは社内ニートに逆戻りします。


犬神家の会合

仕事が終らないので一生懸命こなす俺様。
そんなときに携帯が鳴る。
出てみると、今飲んでるからお前も来いという内容。
今の会社において飲むと言う事はある意味仕事なので
仕方なく行きましたよ。
まさにジャイアンリサイタルでしたよ。
それなりに飲んでそれなりに酔っ払う。

別にストレスなんて溜まってないから。
むしろストレス溜まってますって装うのがストレス溜まるから。
今宵のピークが来てるので、これ以上書くとディアーボ(悪魔)
でてくので止めます。

おやすみなさい。
[Read More...]

ネタをたずねて三千里

今日はネタが見つからない。
この前見た動画をネタにしようと思ったが、まとまらずボツ。
MAXが復活したらしいので、今日の題はスーパーモンキーズの逆襲
と、意気込んだが、まとまらずボツ。
メッシ君?AV顔?・・・ネタが尽きたのでボツ。
ストックネタ?・・・忘れちゃったのでボツ。
で、巡回先からネタを参考にしようとするも、まとまらずボツ。

ネタの為にフランダースの犬の最終回を観て、疲れたよパトラッシュで
作者の都合により休載しますのジャンプ作戦を決行した
某ブログ(否赤貧)に触発され意地でも今日は書こうと奮起。
(因みに某ブログは赤貧級です。)

ネットの世界に戯言を書き綴って7、8年になりますが、
これからネットの世界で何か書こうという人にこれだけは言いたい。

ブログとは…長くなればなるほど、
その修羅の道から抜けられなくなるものなのだよ!


どっかの国の英雄チャップマンさんのお言葉を借りて
今日はお開きにさせていただきましょう。

余談:わかる人はわかるよね。
これは真実だからな。

ストックネタ

今日はひたすら仕事。
何もなく一日が終る。
メッシ君が何かやらかすわけでもなく、
AV顔(保険屋)も久しぶりに来たには来たけど
特に何もなし。
つーか、今日のAV顔はおとなしかった。

実はね、この前来た時もあれやこれや保険に入るよう勧めてきたので
「保険入ってあげたいのは山々なんだけど、今の給料じゃこれらの保険入ると
破産しちゃうんですよ。」
と、やんわり断ってもいつもながら退かぬAV顔。

そこでもう一押しする俺様。
「給料上がったら、保険なんていくらでも入ってあげますから、
一緒に私の給料が上がる方法を考えてくれませんか?
と、ちょっと気があるかのように切り返す。

すると少し慌てて
「あ、それでしたら●●さん(俺様)の生活に負担にならない商品が出てきたら
持ってきますね。」
と、言ってそそくさと退散。

少しは色仕掛けでもして来いよ。
媚びぬAV顔。

とりあえず、撃退成功したのでひと安心。
しばらく来ないなぁ、と考えていたら。

また来たよ。
省みぬAV顔。


今日は害もなかったが、ネタがなかった。
来るならきちんと俺様を表敬訪問しろ。
そうしないとつまんねーだろ?
たまにでもいいから、ネタのために来てね、待ってるよ。

COWBOYS FROM HELL

今日は如何せん元気がない。
体力的にはそんなに疲れてはいない。
昨日、杉様を大量に被弾したせいか?
精神的に疲れてるのか?
そんな時の特効薬、メタル祭りを敢行。

これやると非常にすっきりする。
つーか、すっきりんこ。

ちなみに今日のタイトルは今聴いてるアルバムのタイトルです。
パンテラってバンドです。
パンチラじゃねーからな。

パンチラも元気が出るけどな。
ただ、人によるけどな。
「ありがとう」と言える人と
トラウマの場合があるけどな。

生涯で一番きついパンチラは
もんたよしのりみたいなオカマのパンチラでした。
あべし。

元気ですかー?

いよいよやって来ましたよ。
春一番が。
猪木のほうじゃねーぞ、天気のな。
これが終るともうすぐ春。
ついに来てしまったよ。
杉様のシーズンが。
いや、もう来てるって。
鼻はムズムズするし、目は痒い。
チョコレートいらないからガスマスクくれ。

余談:逆チョコを考えたんですよ。
お返し欲しさに。
実際、送れば確実に三倍返しは来るはずです。

恩じゃなくてだけどな。

怖いからやめた。

小さな旅

図面ができあがったので、客先に見せに行く事に。
メンバーは姫野さんとメッシ君と俺様。
行った所は八王子。
犬神家(会社)は王子にあります。
オレンジ色の電車に揺られて2時間弱、やっとこさ着きました。
で、早速例のブツを見せると客先の担当者は
「たくさんあって細かくて精査できねーや。」
だそうです。
とりあえず、ここだけは譲れない所を指摘して後はおって沙汰するとの事。
午後一で出発して打ち合わせはものの30分で終わり。

さてこれからどうする?

ここで現れた選択肢は
1.帰る
2.お茶する
3.飲む

誰一人として帰って仕事という選択肢はありませんでした。
テキトーな会社なので。

俺様は正直どれでもよかったんだけど、飲めないメッシ君が
「飲みに行きましょう。」
という事で、満場一致で四時からキックオフ。
飲み自体は終始和やかで、メッシ君が感じてる事や悩みを聞いて励ます感じでした。
俺様もメッシ君が嬉しそうにしてるのを見ていい事したなぁと自己満足。
でも、これからもブログでボロクソ書くけどな。
それはそれ。これはこれ。
彼は仕事も頑張って欲しいが、貴重なネタ供給源として頑張って欲しい。
そんなこんなで、適当なころあいに飲み終了。

んが、飲んだところは八王子、俺様のホームは常磐線もしくは千代田線。
帰るのが結構遠かったです。
ほろ酔いにとっては面倒くさかった。


余談:今日の戦積は中ビン二本、ホッピー(ジョッキ二杯)。
珍しく数えられるくらい楽勝だった。
これがサイヤ人達だったらそうは行かなかっただろう。
今日はフレンドリーマッチという事で。



よろしく!勇気!

昨日の日記のネタはギャバンでいこうとネタを探していたら
(ネタは結局ボツ)、素晴らしいニュースを発見。

ギャバンがスロットになるそうです。

ギャバンですよ。
レーザーブレードですよ。
レーザーブレードのテーマを聴いて何も思わない奴は友達になれません。(実話)
実は結構俺様の人生に影響を与えてるんだよね。
ギャバンの歌は素で歌えます。
そんなギャバン愛な俺様。

でも、よくわかんないんだけど5号機なんだよね。
クソなんだよね。
それに宇宙刑事がパチ業界に魂を売っていいのだろうか?
正義のヒーローが思いっきりダークサイドに流されてるのはどうだろうか?
でもまぁ、よく警察OBがパチ屋に天下りって話はよく聞くけど
宇宙刑事にも天下りってあるんだな。
そう納得しよう。


1回くらいは打ってみようと思いますよ。
蒸着じゃなくて蒸発なんだけどな万札が。

パチスロ「宇宙刑事ギャバン」では
0.05秒で万札が蒸発する。
ではそのプロセスを見てみよう!


こんなナレーションが頭の中に流れるんだろうけどね。
少なくともア●ムとかのマクー空間に引きずり込まれて
自己破産しないようにだけはしようと思います。

実年齢は若くないけど、こんな事を考える俺様は若いと思います。
だって、振り向かないもんね。

何かがおかしい

姫野さんに出来上がった図面を見てもらうことに。
見てもらってる途中、姫野さんが行方不明に。
ちょっと考えると行き先が判明。
タバコ吸いに行ってるだけでした。
で、手持ちぶたさの俺様。
仕方ないのでメッシ君の仕事を手伝いましたよ。
とはいっても図面を折る作業でしたけれども。
いつの間にか、俺様が一生懸命折ってる状態に。
我に返ってメッシ君を見ると

あのヤロウはボーッっとしてました。

しかも印刷された図面を俺様の横に置いて行く。
で、奴は横でボーッっとしてる。
それを折る俺様。
何か間違ってないか?

そうこうしてると姫野さんが戻ってきて俺様に質問。
「ここはどうしてそうしたの?」
で、俺様は理由を説明する。
あってれば問題なし、間違ってたら直される。
よくある光景ですよ。
ですが、俺様の図面を折る手は止まっていません。

何か間違ってるよね?うん、間違ってる。

そう考えてるとあの坂本ちゃん(BY電波少年)みたいなクネクネした奴
(もちろんメッシ君です。)をしばきたくなった。

こんな感じに。

3890675_101.gif

※これはあくまでもイメージです。

だが、そんな事でめげる俺様じゃない。
明後日はこき使ってやる。
ウヒヒヒ。




余談:姫野さんのダメだしは、それなりにありました。
返ってきたのはそれなりに赤い図面です。
まぁ、この仕事ではザコなのでまだまだ修行中なので。

それでも頑張って今日中に終らせましたよ。
お陰で明日犬神家(会社)行かなくてすみました。

月に吠える

最近、PCの終了音が「バカだもん」に聞こえてしょうがない。
会社で対面に座ってる人が電源を切るたびにバカだもん
言われているようでしょうがない。
普段なら、心の中でミュートしろよとか思うだけだけど
一度そう聞こえてしまったら、二度と他の音には聞こえない。
ある意味ちょっとした空耳アワーになってしまう。
そして、このブログを書き終えてからPCの電源を切るときに出る音も
バカだもんに聞こえるのだろう。
何でかって?

だって、バカだもん。

余談:因みに本家本元のバカだもん(空耳)は
 これ です。
1:10くらいのところで聞こえますよ。

あーじぇんてぃーな

しばらくご無沙汰してました。
ちょっと時間ができたので更新します。
生きてますよ。ほぼ毎日犬神家に行ってますよ。
マラドーナの再来であるメッシ君のファンタジーを見ていますよ。
実は犬神家にはもうひとりのマラドーナの再来がいるんですよ。
かりにアグエロ君としましょう。
で、彼の見せてくれたファンタジーはかなりのものでした。
一例を挙げると
・やる事がないので、下のロッカー室で電気工事士の実技試験の練習をするも
ケーブルの代わりに足を切断。
救急車騒ぎに。
・研修先の工事会社で「疲れた」とか「だりー」を連発。
・その結果、部長と工事会社の社長と強制送還するしないかで三社面談。
と、かなりのネタまみれの逸材な訳ですよ。

で、今回遣ってくれたファンタジーは
ついこの前の朝、ロッカー室でアグエロ君と遭遇。
彼の顔を見ると少し赤くなっている。
「どうしたの?」と聞いてみると
「熱が8℃5分あるんですよ。」だそうです。
ちょっと待て。
この時期にそんな熱があるなんて、もしかしたらインフルエンザじゃねーか。
「無理しないで帰ったほうがいいよ、むしろ帰れ。」と言うと
「大丈夫です、平気です。」と言う。

そういう問題じゃねーよ。
インフルエンザだったら移るじゃねーか。
すぐに脳裏にこの人が頭に浮かんだ。
20071219_369676.jpg
でも、そこは俺様も大人なんで自分の頭の中で止めておいて
彼に再度帰るように促した。
んが、奴は「平気ですってば。」だそうです。
その言葉を聞いて俺様の黒いものが久々に出てきましたよ。

今色々忙しいのに何でこんな世の中ナメたクソガキに
インフルエンザ移されなきゃいけないんだ?
つーか、移されたらたまったもんじゃねーぞ?
どんだけ人に迷惑かけりゃいいんだよ。
コイツ、バカなんじゃねーか?
邪魔くせーな。人が下手に出りゃ調子こきやがるし。。。その他諸々。。。
以上俺様のリアルに黒い感情


日記にはいつもこんなこと書いてるけど、どこか心に余裕があった。
でも、今回というか最近はストレートに思うようになった。
顔は笑ってるけどな。

で、今回脳裏に浮かんだ画像は上の奴なんかじゃなくこうだった。

20071219_369677_convert_20090207003956_convert_20090207004200.jpg

汚物は消毒だ~!!

何も考えてなかったら本当にやりそうだったよ。
あぶない。あぶない。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
