聖帝十字陵

サイドバック転向



ババ引いた

12月に社員旅行に行く事になった。
よりによって俺様が幹事。
しかも満場一致で。
見えない圧力でなってしまった。
勿論、拒否権はない。

今、皆さんのワガママと格闘中です。

素晴らしい格闘のカードは
飲める人VS飲めない人
がテーマです。

つーかそんな争い去年まで一回も出なかったのに。
人も随分変わったみたいだしな。
しばらく葛藤の日々です。

そんな中、メッシ君が「お手伝いできる事は何なりと申し付けください。」
と言ってきてくれた。
ありがとう。
でも、君に任せられる事が少なすぎる。

つーか、アイツに任せられないから俺様だけが幹事になったんだよね。
奴が普通の人だったら、痛み分けになったのになぁ。
まぁ、軍師はいっぱいいるのでどうにかやれそうです。

でも、面倒くさい。





どこへ行くのだろうか?

最近、休日は泳ぐことが日課になりつつあります。
何故かって?
それは健康診断引っかかったからですよ。
そんな訳で昨日も行ってきました。
チャリンコで往復5キロ。
で、1時間半弱泳いで大体2キロくらい。
これで走ったら、軽くトライアスロンなんじゃねーか?
これだけでも結構疲れるのに、このウン十倍を走ってる奴らは
ドMなんじゃねーか?
そんな考えが頭をよぎりながら、己の健康の為に運動しとります。
始めて約一ヶ月、3キロ痩せました。

でも、何かがおかしい。
こんな事を俺様がするなど考えられないのに・・・。
何かがおかしい、どうしたんだろう。

血尿リベンジ

以前、プールに行って血尿出した事はお話しましたが
実は、リベンジしに再びプールに行きました。
血尿出してからかなり悩みましたよ。色々と。
一番悩んだのは

「こ、この私が血尿などぉぉぉ!!」という事でした。

次も血尿が出るかもしれないのに、そう、怪我を押して決勝戦に臨む
翼君のような心境で水につかりましたよ。

前回体が痛み出した時間までとりあえず泳いでみる。
すると、体が何ともない。
それどころか全く余裕だった。
なんだかんだ小一時間泳いで今回はおしまい。
結局、「僕の心臓はまだ動いてる」どころか

「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」でした。

やっぱりブランク長いから、泳ぐには泳げたけど、泳ぎ方忘れてたみたいです。
あれから血尿は一滴も出なくなってしまった。
ネタ的にはつまんねーの。

悪魔が来たりて笛を吹く

お昼休み。
見慣れない黒い服を着た女性がひとり会社に入ってきた。
パッと見、水商売というかキャバ嬢?見たいな人だった。
普通の会社には不相応な人が何で?と思い、よく顔を見てみると・・・

AV顔(保険屋)でした。

あのアマまた来やがったよ。
この前来た時、勧誘があまりに邪魔臭かったので、会社の保険に入ったよって
話をしておいたからもう来ないだろうと、タカをくくっていた。

んが、奴はスネークばりに俺様の後ろへ近づいてくる。
「●●さん(俺様)こんにちは。」とのたまう。

来るんじゃねーよ。

そして仕方なしに世間話に応じる。
つーか、化粧を変えて少し綺麗になってやがるし。
この女狐め、ついに本性をあらわしおったわ。
そんな心境の中、話をしていると新しい保険に話を持っていく。
今度は年金保険なんだと。
何か資料を持ってくるとか何やらで、例の如くひとりで話を進める。
そして、「また今度資料を持ってきますからね~。」という言葉を残して奴は退散。



そして、定時になりちょっとだけ残業しているとAV顔襲来。
勿論きましたよ、俺様のところに、資料をもって。
あまりの早さに思わず「早っ!」と悪態ついてみた。
それでもめげないAV顔。
つーか、そんなにたくさん保険は入れるほど稼いでないよ。
西川史子と結婚できる年収の人に勧めろよ。
ちょっと腹立ったので、「そんな保険保険いわれても実入り少ないから破産しますよ。」
と面と向かって言ってやった。
実際そうだし。
そこで退くかなぁと思ったけど、AV顔もしぶとい。
「それなら、入ってる保険の写し持ってきてください。いろいろアドバイスできますから。」
だ~か~ら~、強引に話を進めるなよ。
AV顔はその言葉を吐いて、資料をおいて退散。

その後、少し頭にきたので、すぐにその資料をシュレッダーにかけた。
そのとき心の中でつぶやいた言葉は
「行け、アクシズ忌まわしき記憶と共に。」だった。
今度から背中に「根●さんお断り!」の紙を貼っておこう。
そうすれば大丈夫かも。






アルゼンチン

今日もお仕事でした。
マラドーナの再来ことメッシ君(仮名)のお守りもやっています。
というのは、抱えている案件を彼とこなしてる訳なんですが、如何せん出来ない。
新卒で2年目のメッシ君、如何せん出来ない。

俺様もよく判ってないのに何故か色々教えています。
ある種運命共同体なので嫌々ながら教えています。

で、今日もメッシ君のミスが発覚。
普通のミスならよくある事だし、俺様もミスが多い方なので咎めません。
ただ、設定をこうやるんだよっていうのをミスりやがったのです。
彼は正直言うとアホなので、どんな些細な事も実演して教えます。
そして、メッシ君はそれをメモったにも関わらずですよ。

どーすればいいのでしょうか?


そしてそのミスを指摘して、こうやるんだよと再教育。
最初の根底からのミスなので、今までやってきたものを修正せにゃならん状態になってしまった。
(やり方がわかれば、大した作業じゃないけど)
奴にやらせてもどうせ無駄だろうから、俺様がやろうと考え、その旨を彼に告げると
悪びれる事もなく「あ、お願いしま~す。」だそうです。

正直、殴りたいなぁと思いました。

これなら、パン君と仕事したほうがいいよ。

河原美代子

会社が増築されたというか、ひとフロア増えたので引越し準備。
その準備中の日にマラドーナの再来が休みを取る。
俺様は別に取ればいいと思うけど、俺様以外の人はご立腹。
そんな中で引越し準備してました。
荷物を詰めてるとき、頭の中に騒音おばさんが浮かんできた。

「ひっこーし、ひっこーし、さっさとひっこーし、しばくぞ。」

布団を叩く音も聞こえてきた。

残念ながら、修羅の国ではそんな事は誰にも言えない環境なので
一人でやり過ごした。

少しだけ辛かった。
まぁ、これが普通という奴なのだろう。
慣れなきゃね。

人は流れに逆らい そして力尽きて流される

つい先日、プール行ったDEATHよ。
最近肩こりがひどいので、その解消には水泳がいいというので。
市の施設で温水プールがあったので、丁度いいかなと。
税金払ってるしね。
実は俺様、泳ぐの十数年ぶりなんです。
幼少の頃水泳を習っていたので、まぁ泳げるだろうという事でそこはスルー。

実際、泳げましたよ。
ズゴッグのように。

久しぶりに泳いだので、何かウキウキしちゃって・・・・
たくさん泳ぎました。

泳いでる途中、何か体が痛い。
筋肉痛が来たのはわかってたけど、そんな事お構いなし。
ひたすら泳ぐ。
胸、腕、足と体の至る所が筋肉痛。
それでも泳ぐ。

さすがに限界が来たのか呼吸も危うい状態に。
こりゃ、やべー死ぬわ。と思ったので退散。
思いっきり吐きそうになりました。

筋肉痛と吐き気に悩まされて一時間、ようやく回復したので帰宅。


そしてその夜、血尿が出ました。

出たときはジーパン刑事よろしく
なんじゃこりゃ~!!
となりましたよ。

もう若くはないんだから、無理しないようにしよう。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
