聖帝十字陵

サイドバック転向



大都会

今日は炎天下の中、新宿で現場調査。
ほとんど外にいたので、アスファルトの照り返しが、もやしの俺様の体に堪えた。
まるで、砂漠にいるようだった。
東京砂漠とはうまい子というもんだと感心。

そして調査が終わり、都会のコンクリートジャングルからも開放。
会社へ戻ると今度はナメダルマ親方が襲来。
仕事をこなす。

今日でその仕事もほとんど終わり、ナメダルマ親方からも開放。

んが、次の仕事は・・・
マラドーナの再来のお守りをする羽目にっ!!
お陰でネタが増えそうです。

天誅

表題見て、また誰かを殺ってやるとかだろ?とか
思ったかもしれんが、今回は違う。

部屋を片付けてたら、天誅が出てきた。
この天誅ってのはゲームソフトで、忍者ゲームですよ。
闇に隠れて敵を殺るみたいな。

10年位前に発売されたやつなんだけど、やってみた。
結構面白い。

今日は一日中天誅をやっていた。
それだけなんだけどね、うん。

ストックネタ

始業のチャイムが鳴り、仕事に取り掛かる俺様。
しばらくすると、ナメダルマ親方がニヤニヤしてこっちに来た。
「ごめんねー、ちょっと手伝って欲しい事があるんだけどさー。」
最近、何故かナメダルマ親方の仕事を手伝うのが多い。
お盆休みもこの仕事のせいで取れなかった。
つーか、完全にアテにされてるような感じだ。
で、言われたのが、客先へ出す提出物の修正と差し替え。
それはいい。

で、修正内容とか見てみると・・・・
その一部に排煙肺炎になっていたりしたのがあった。

患ってどうする。

そんな仕事に勤しんだ訳だが、横目でナメダルマ親方を見ていると・・・
ネットしてました。

提出物でナメダルマ親方の頭をフルスイングしたくなった。

そして、提出物が出来上がってナメダルマはそそくさと客先へ。
客と言っても、昔勤めていた所だし、担当者はかつての部下なので緊張感ゼロ。

考えようにはテキトーでいいのかもしれないけど、どうなんだろう。


余談:実際の俺様はそんなナメダルマ親方にさほど腹は立ってません。
前が前だけに。
リバーシブル兄貴とかエスパーに鍛えられたおかげだと思う。

強襲!ナメダルマ親方

ご無沙汰しております。
みなさんお盆休みは休めたでしょうか?
俺様はカレンダー通りにしか休みがありませんでした。
でもいいです。
絶対に他で夏休み獲ってやるから。

お盆のときも休みが欲しくて頑張って仕事してました。
が、仕事が自分では判断付かない所に行き着いてしまい、それを知ってる人は休み。

おのれ!ナメダルマ親方!!!

おかげで休めないじゃん。
つーか来いよ。
俺様の休みのために。

そんな事を書いてもナメダルマ親方は来るわけでもなく・・・。

もういいです。
終った事だし。

今日は休みだったけど、明日は仕事です。


ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
