聖帝十字陵

サイドバック転向



乾杯

新しい会社に就職して明日で半年。
やっとこさ試用期間が終わりました。

長かったよ。
とは言っても俺様の生態に何ら変わりはありませんが。
相変わらず飲む回数が多いです。
明日も直会です。



あわびゅ!

一昨日は飲みすぎて、昨日の現場調査が少しだけきつかった。
現場調査が終って、親方である姫野(仮名)さんが一言。

「行くか。」

昨日一緒に飲んだだろ?
アンタは早く帰ったけど、残された俺様はあれから阿鼻叫喚な時間をすごしたんだぞ?
つーか、いつもの流れ知ってるだろ?

聞いてないよー!

そんな訳で昨日は姫野さんに拉致されました。
これで二連荘。
夜遅くまで、アイドルオタクである姫野さんの熱い語りにつき合わされました。
実は俺様の他に被害者が一人いるんだけど、その人は新婚さん。
ちょっとは気使ってやれよ。

みんな姫野さんの事をKYだ、KYだと言ってたのがよく判りました。
別に悪い人じゃないんだけど、勘弁して下さい。

帰りの夜空に死兆星が見えた。
久しぶりに輝きを放っていたよ。
うぎゃー。

誰かもらって

こんばんは!中野友加里DEATH。
トリプルルッツできません。
なんとかスピンできません。
今日会社の人に似てるとも言われました。
堀北真希にも似てる言われました。

自分のアナルを死守しました。

女の子に生まれてくればよかったDEATHよ。
もしそうだったら、こんな人生は歩んでいない筈なんで。

もしかしたら、モロッコへいってるかもしれません。

黄色い週末

今年も杉様に悩まされてます。
流し目に夢中になるババァの如く悩まされてます。
目は痒く、鼻水が止まらない。
今年は例年よりも強力なんで、かなり憂鬱です。
花粉症なんかなければ、チャリンコで遠出できたものを・・・。

週末は引きこもってました。
ガスマスク欲しい。

余談:今週は飲まなかった。
来週というか明日と明後日は飲み臭い。

DG細胞

昨日からGガンダム観始めた。
やっとこさチャップマンの回が終りました。
話が単純なので、あんまり考えなくて観れるからいい。
いい気晴らしになるんで、暫く観ようと思います。

部長とかにシャイニングフィンガーかましてぇ。

今月のうた

えー、自分の中で今月のテーマソングなるものがありまして
そんな訳で一部皆様へカミングアウト。

ちなみに1月はグッバイマイラブ。
2月はキルザキング。
3月は戦士よ起ちあがれ!
来月はタチムカウです。

わかる人にわかればいいです。

察してください。

HAIL!

苦手だった●●課長と和解。
きっかけは飲み会で「不満はあるのか。」という問いに
ケンカ覚悟でぶちまけたら、「ああ、あの時は酔っ払ってた、ゴメン。」との事。
もっと揉めるかなぁと思っていたら、あっさり解決。

すると今度は、小池(仮名)さんが何やら文句を言い出した。
この人飲まないと文句言えないし、ここ最近飲み会の度に文句言ってくるので

ナメられちゃいけないな

ということで柔らかく反撃。

そして、次の日から小池さんの俺様に接する態度があからさまに豹変。
あの位で豹変するなよー。
かなり優しく言ったのにー。
強敵が去ったら、また違うのがきやがった。
DBZ見たいな展開になってきたよ。

でもまぁ、彼はアレな人なんで別にどうって事ないので放置してますがね。
それにいつ強敵(とも)になるかわからんしね。


そんな訳で、最近は仕事やら小池問題やらで何かと疲れることが多い。
そこで、脳内に浮かんだフレーズが

そう、人生は戦いなのだ。

いや、本当にそう思う。

856149_312082993.jpg

寿命を意識しだした

飲み会に誘われる。
とくに用事がないとほぼ強制参加の状態。
今の会社は純粋な社員が少なく、関連会社の出向が多い。
そんな訳で、関連会社の方々と飲み会。
完全アウエイです。
初対面の人に挨拶をして、それなりに気を使う。
ひとりサイヤ人がいたので非常に疲れた。
これが月曜日。

そして翌日。
不完全燃焼だったのか、また飲み会に呼ばれる。
つーか、大人ならモヤモヤ抱えておとなしくして欲しい。
まぁ、色々お説教くらいながら飲みました。
んが、俺様も言いたい事言っていたので、そんなに苦にならず。
言わないとスケープゴードになっちゃうからね。

あんまりアレな事ばかり書いてるけど、今じゃそれなりに仲良くやってます。
それにしても飲みが多い。

酒飲んでナンボの会社だし、飲んでりゃ結構うまくやれるからなぁ。
ま、適当にやります。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
