聖帝十字陵

サイドバック転向



今年総括

大晦日ですね。
今年は俺様にとっていろいろな事があった年でした。
やっぱり一番大きかったのは

中央帝都から脱獄できた事です。

昨日まで、中央帝都の囚人達とスノボ行って来たんですけど
さらにDQN度が増してるそうです。
まぁ、いいときに脱獄できたかなぁというのが正直な感想です。

とはいっても、今いる所もかなりDQNなんですけどね。
来年はその辺がネタになりそうです。
気が向いたら書くようにします。

それから、俺様の中で一番ショッキングだった事は

エスパーが結婚したという事です。

あいては勿論ナターシャ。

逃げられるのは時間の問題だと思いますが、齢53にして嫁23という
快挙を成し遂げたのはスゲーなと思いました。
束の間の幸せに酔ってくらはい。


それではよいお年を。

恒例行事

毎年恒例の有馬記念。
この日はお友達と集まって馬券買いに行くのが風習となっている。
そんな訳で今年も買いに行く。
色々考えてみても、1-6でガチガチだったと思う。
これで有馬後に行われる忘年会の飲み代は稼いだと思ったら
変なのがきやがった。
ああ無常。

今年も散りました。


それから、忘年会は約一名除いて出席。
あんまり会えないハート様に会うこともできました。
暫くあってなかったんで、彼は俺様の中でネッシーやヒバゴンと同じ括り
になっていたのはここだけの話です。
また会う日はいつだろう。
つーか、レアなハート様のご尊顔を拝すことができたので、幸せになれるかなぁ。

つーか、今日は俺様の誕生日だった。
もう歳はとりたくない年齢なんだよねぇ。
それから毎年恒例の嫌がらせグッズを頂きました。
どうもありがとう。

金八の話が逸れた

こんばんは、ゴマキの弟です。

実は金八始まってますが、しっかり見てます。

モンドがいい子で心洗われます。

他にも色々あるけれど、中でもツボなのが
朝青龍みたいな顔した女の子が出てるんだけど
その子の中の人の名前がうてなちゃんっていうんですよ。
朝青龍みたいな面してうてなですよ。
悪いけど、思いっきり名前負けしてます。
当然俺様は大爆笑。
親もよく考えて名前付けろよと言いたい。

まぁ、うてなちゃんは悪くありませんよ。
ただ己の生まれを呪うがいいとしか言えません。

とにかくうてなちゃんが笑いのツボです。
そんな朝青龍顔に栄光アレー。

人間できてねーな(俺が)

ご無沙汰してました。
またしても日記書きたくない病が再発しました。
楽しみにしていたマニア共には申し訳ないという心はあんまりないけど
少しだけあります。

そんな事はどうでもいい。
マニア共は俺様がネタにまみれてるかの方が大事なんだ。

つー事で安心しろ。
今回の会社もかなりのDQNだよ。

でも、前の会社には戻りたくないし、それなりに待遇いいから辞めないけどな。

そんな訳でネタをひとつ。
仕事がなくて放置プレーを食らってる俺様。
せんだみつおみたいに「仕事くれ。」って一部の人には言っていたけど
それももう飽きた。
そんな訳で資料と睨めっこの俺様。

そしてある日の飲み会で●●課長にお説教を食らう。
「仕事くださいって言いまわらなきゃイカン。」とか
その他にこの前行って来た社員旅行についてにまつわるエトセトラとか。
要は「下っ端なんだから、もっと動け。」という事なんですけどね。

もっと具体的に言うと、「旅行の買出し行けよ。」って事なんですよ。
この買出しってのが、自分の住んでる所と反対側の人達が行くって話になってて、その方向で話が進んでたんですよ。
俺様も気を利かせて「行った方がいいですか?」って言っておけばよかったんだけど、
別に強制とかそういうわけじゃないし、
集合場所に行く前にちょっと買出しする感じだし、
人数も足りてるので、特に何もしなかった訳ですよ。

そこを飲み会で言われたわけなんですよ。
そりゃ、この件は自分が悪いから、素直に謝って幹事さんに連れでって貰うように連絡しましたよ。

それで話が終われば良かったんだけど、その●●課長は
「行くよな。」「行くよな。」って30~40回繰り返す訳なんですよ。
で、俺様も俺様で腹立つから、ちょっと語気を強めて

「行きますから。」

って言っちゃいました。
そこで●●課長が逆ギレ。
そこで俺様が「別にキレた訳じゃない。ただ、何度も言われるとまるで買出しに行かない風に言われるのが心外だったからつい語気が強くなった。」と
事情を説明してしたくないけど謝罪。

そしたら奴は「おれは担当●●だ。ペーペーのお前が俺に逆らうのか。」とのたまう。
そして机をたたいて軽く脅したりもした。

諸悪の根源(by沢尻)は俺様にあるけど、そういう事をされるとハッキリ言って嫌だ。
周りの人も「あの人は面倒見もいいし、人は悪くないよ。」
とフォローしてたけど、俺様は奴をそんな風には見れなくなった。
挙句の果てには「今度の旅行でお前の扱い決めるから、しっかり働けよ。」だとさ。

旅行自体は先週の金土ってあったんだけど、しっかり仕事しましたよ。
辞めたくないし。波風立てたくないから。
まぁ、その飲み会で●●課長様の器の小ささがよく判りましたよ。
早く化けの皮が剥がれたので、こっちも対応しやすいしね。


コイツは無視の方向で仕事しようと思います。
今日はちょっと長くてつまらなくて申し訳ない。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
