聖帝十字陵

サイドバック転向



ネットの世界へ面晒す

入社して1ヵ月半。
暇です。
仕事がなさすぎて放置プレイを食らってます。
上司に相談するも
「後で嫌というほど仕事してもらうから、今はそれでいいよ。」との事。
そして、「ゆっくり覚えればいい。」と言われて終了。

まぁありがたい事なんだろうけど、やっぱり仕事ないのはキツイなぁ。
そんな俺様を見るに見かねて、たまに仕事をくれる心ある人が何人かいる。

そして、その人が与えてくれた仕事をこなしていると・・・
怪しい影がこっちに来る。
ふと面を上げるとガッキー(企画部担当部長)がカメラを持ってニヤリ。
「今度会社のHPをリニューアルするから、仕事してる風景撮らせて。」だそうな。
慣れない仕事に没頭する俺様はそれを受け入れる。
翌日、俺様を含め数人ガッキーに呼ばれる。
会議室で会議やってる風景を撮られる。

そして数週間後、新しいHPができた。
見てみるとしっかり俺様が写ってる。
つーか、こんなバカ面をワールドワイドに晒していいのか?
来るものも来なくなるんじゃねーか?

ここを定期的に見てる奴らは俺様の顔を見た事がある人しかいない筈だから、
今更どうって事ないと思うが、まぁ笑えるとは思うので
見つけたら指差して笑っててくらはい。

見つけたら教えてね。


HERE COMES NEW CHARANGER!!

会社終わって飲みに誘われた。
いつもの行き付けの店につれてってもらった。
そこは古い定食屋みたいな所で、お座敷つき。
座敷といっても民家の居間とそう変わらない。
そこで飲んでると店のオヤジが
「女の子紹介してあげるから。」と珍しい発言。

どんなのが来ると思ったら・・・

ハート様が来た。

で、そのハート様はやたらと朗らかで、飲み会のペースが
阿鼻叫喚な時間になった。

例えるなら、後半20分にデルピエロを投入して流れが変わった
そんな感じです。

楽しかったけど大変だった。
お陰で乗り越して着いた先が蒲田。
電車がないのでネットカフェ難民した。

そういえば、遥か昔に飲み会の席に乱入してきた1×歳キャバ嬢何やってるのかなぁ。

愛しさと切なさと心強さと

久しぶりに強制労働ネタです。

その前に・・・
今日もAV顔がやってきた。
ロスタイムに。
スポーツ新聞のコピーを持ってきて、一言。
「篠原涼子がおめでたですね。おめでたいですね。午後も頑張ってください。」

この間15秒。

「お前もおめでたにしてやろうか?」

心のデーモン閣下が叫んでるよ。


そんなやり取りの後、午後の仕事がスタート。
今日は今度設計する場所の現場調査だった。
ちなみに新しいお仕事は電車の電気設備の設計です。

今回の調査はケーブルがどうなっているとか、電灯がいくつあるのか
変電設備は図面通りになっているかなどを調べた。
俺様は先輩にくっつきお勉強。
始めは外から線路っぱた見てからその後、駅に入り中から調査。

で、お仕事中ひとりの高校生がカメラ持ってホームの先端へ来た。
ああ、鉄っちゃんだ。
でも、在来線撮ったってありがたみねーだろ?
と思ってたら電車が来た。

来たのは在来線ではなく北斗星。
ブルートレインだ。
しかも新型で、調べてみるとカシオペアっていうらしい。

あれなら撮るな。
俺様も「おおーっ!」って思ったもん。

名もなき鉄っちゃんゴメン。

奴をスターダムに

先月はAV顔をフィーチャーしてた訳ですが、暫くはこの路線で行こうと思います。

で、今日もやって来た。
当然、俺様のところにもやって来る。
奴は俺をマークしてるみたいだ。
今日は、俺様の今週の運勢をプリントした紙を持ってきた。
やっぱり良くない。

「あんま良くねーな。」

この一言に食いつくAV顔。
「そういうのに興味あるんですか?」
やばい、奴に付け入る隙を与えてしまった。
「何かアイスが外れたのと同じ感覚ですよ。」
と切り返す俺様。

そして、AV顔の話が続く。
要約すると、AV顔は占いなど信じない性質だが、この前会社の人と有名な占い師の所へ行ってきたらしい。
で、手相やらタロットやらをやってもらったらしい。
手相は両手でするだとか、そこの占い師は15分3000円とか・・・。
まぁ、世間話でしたよ。

その中で思ったのは、それだったら副業で占い師やればいいじゃん。
わざと「怪我する」とか「病気になる」とかよくない結果言って
それで保険に入る様に持って行く様にすればいいじゃん、という事だ。

その事を話そうと思ったけど、余計な知恵をつけるのでやめておいた。

そんな話を5分くらいして今日はおしまい。
去り際に「今度、また面白い話あったらその話しますね。」との事。

あの~、別に面白くも何ともなかったですけど?


それよりも、俺様は占いよりも黒魔術に興味があるよ。
俺様に保険を勧誘したら、体のどっかが痛む黒魔術ないかなぁ。

世の中の常

この間の木金と新入社員&出向者の研修があった。
常務の一言が何とも言えない。

「あなた方は世帯主だ思って働いて下さい。扶養家族もしっかり養うつもりで。」

俺様は独身なんで、世帯主になったつもりでしっかり働けということだと思った。

が、辺りを見回すと出向してきた人は50過ぎたオッサン。
他にも指輪してる人もちらほら。

あれ?何かが違うぞ?

そう思った矢先、常務が一言。

「私のような扶養家族もしっかり食わせてくださいね。」
だとさ。

つまり、会社を一世帯に例えて発言したらしい。
常務と書いて常に努めるだから
アンタもしっかり働いて欲しい。


俺様もそれなりに働くから。

反撃の糸口

昼休みにメシ食い終わって、あと片付けをしていると
元気にAV顔がやって来た。
一昨日昨日と来なかったので、少し心配した自分がバカらしくなった。
で、今日も立ち向かいましたよ。
今回は保険の事は何一つ話さないで世間話で終わり。
AV顔について判った事は、文学部出であり、古美術が好き。
上野の何とか展(絵とか)によく出没するそうな。
それから、AV顔に貰ったボールペンを俺様が使ってるのを見て、
たいそうお喜びになっていた。
「あ、これ使ってくれてるんですね。ありがとうございます。」
「ええ、書きやすいんで重宝してますよ。」
AV顔はどっちかというと表情に乏しい方なんだけど、この一件では笑顔だった。
この笑顔を額面通りに受け取るのは危険なので、騙されないようにしよう。





と、前フリはここまでで・・・
実はAV顔が帰った後、時間があったのでAV顔の名前で検索かけてみた。
何て根暗な事してるんだろうと自問自答したが
つい出来心でやってしまった。
そしたら、その昔AV顔は素人写真家の撮影会のモデルをやっていた事が判明。
この人こんな事やってたんだ、とちょっとびっくり。
中には水着写真とかもあったりと、ネタには事かかない。
今度、保険関係で鬱陶しい場面になったら、この話切り出してみよう。
きっと動揺するに違いない。
思わぬ所でAV顔の過去を知ってしまった。

これは対AV顔に使えるぞ。キシシシ。




うがー

日記書いたけど、諸事情で消えた。
そんな訳で簡潔に書きます。
月曜日激しく飲んだので後遺症が昨日までも続く。
やっと治ったら、月一の会社上げての飲み会。
先月ほどじゃないけど、ここでも飲まされる。
第2ラウンドで別の店に飲みに行ったけど、あんまり飲まなかった。
きついから。
俺様も随分落ちぶれたなぁと思う。


昨日今日とAV顔が来ない。
どうしたんだろう。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
