聖帝十字陵

サイドバック転向



結婚式へ行こう

幽閉明けで帰宅。時間は昼。
テレビをつける時間は12時50分。
ボケェ~としてると、花王愛の劇場が始まった。
昼ドラ観るの久しぶりだなぁって思ってたら
ドラマのタイトルが結婚式へ行こうだった。
何だよ、温泉→病院→結婚式かよと思い暫く観る。
主人公の女の人に見覚えがある。
つーか、主人公は元ワンギャル。俺様が大好物だった人だった。
その他の登場人物を見てみると、
デカイエローとかオーロラ輝子とかだった。
もっと詳しく観るとまたあのデカ女が出演。
この人は温泉で仲居頭で、病院では看護婦役で出ている。
この「●●へ行こう」シリーズには欠かせないらしい。
いうなれば、パワプロの矢部みたいなものだと思う。
で、肝心の支配人は・・・坂上忍。

支配人違うよ。田中実じゃねーのかよ。
これじゃ猪狩君のいないパワプロと同じだよ。

これで一気に観る気が失せた。

とりあえず、奈美ちゃん(主人公)の顔がみたいからがんばって観た。
これからも奈美ちゃん見たさに時間が合えば観るだろう。



一体これでいいのだろうか?という事を自問自答しつつも、観てしまう自分がちょっと嫌だった昼下がりの午後だった。

グローブはかなり遊べる

家の対面の公園で中学生が一人壁当てをしていた。
壁当てなら俺様とキャッチボールしないかと声をかけたかったが
通報されると思いとどまった。
でも、キャッチボールしたかった。
俺様に勇気があれば・・・・。

そういえば、こんなこと思い出した。
隣の兄ちゃんが野球部だった頃、俺様は大学生。
彼は高校生で夜になると常に家の前で素振り。
外出する際に彼の素振りが目に入る。
俺様は彼を尻目にこう囁いた。
「ヘッド下がってるぞ。」と。
あわてて彼はフォームチェックする。

そんな俺様の行き先はTSUTAYA。
借りてたエロビ返しに行く所です。


エロビを返しに行く途中のアドバイスなんて最低ですね。
隣の兄ちゃんゴメンナンサイ。

その数年後、素振りをしている彼に遭遇。
もうヘッドは下がっていなかった。
俺様のアドバイスが効いたのかなぁ?

オルテガちゃん

昨日は日記を書こうと思ったけど、OPBと飲みに行ったので書きませんでした。
最近、中央帝都に事務員がひとり投獄されてきた。
それなりに若い女の人です。
この事務員さんはウチの会社の人間じゃないので、そうそう話はできない。
それはいい。

実はこの事務員さんが非常に気になる。
萌え~とかそういうんじゃなくて、彼女のたたずまい
・・・むしろ髪型が気になるのだ。
実は、彼女の髪型がオルテガっぽいのだ。
だからといって別に彼女はしゃくれてる訳じゃない。
ただ、髪型とか髪の質感がオルテガっぽいのだ。

その事を誰にも言えず、悶々とする俺様。
飲みに行った席でOPBにその事をカミングアウト。
大爆笑された後、OPBに「お前殺されるよ。」と言われた。

勿論、事が露見すれば俺様の首はエクソシストみたいになるのは必定。
これ以上流出はできないなと思うけど、やっぱり本心は

オルテガに似てると主張したい。

でも、実際そんな事を大っぴらに主張できる訳ではないので
この場を借りてこっそりと主張します。

そんな訳で、まだ来たばかりなので、彼女の名前とかはわかんないから
彼女を心の中でオルテガちゃんと呼んでいます。

ちなみにオルテガがわかんない人は
オルテガ アルゼンチンで検索かけてください。
そうすれば判る筈です。

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。
本年もグダグダに更新すると思いますが、宜しくお願いします。
つーか、マニアの方々は読み続けるとは思いますが・・・。

さて、俺様の年末年始の生き様をば。
・大晦日幽閉。
フカダさんにドリームのどこがいいのかを問い詰めてみる。
フカダさん曰く「お前の金八と一緒だ。」と言われた。
金八と一緒にしないで欲しい。

・元旦
さて、大晦日幽閉も無事に終わったと思った矢先・・・
配管から蒸気漏れ。
今年も・・・今年もなのか?
先が思いやられる。
家に帰って、お笑いウルトラクイズを観るも、あんまり面白くない。
残念。

・2日
年賀状の返事を書こうとしたら、インク切れ。
渋滞の中インクを買いに行く。
帰りに車のラジオから流れる「自分をもっと評価してもいいんじゃない。」
というお姉さんの声と尾崎豊の「僕が僕であるために」を聞いて、何故か凹む。

家に戻りインク交換後、再度年賀状を書こうと思ったら・・・
プリンターがあぼーんしてた。
・・・マンマミーヤ。

・3日
今日も仕事だったけど、モリちゃんがいなかったので
テキトーに仕事をこなす。
相変わらず、エスパー伊東はおかしかった。


ざっとこんな感じです。
一体、俺様はどこへ行こうとしてるのだろうか?
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
