聖帝十字陵

サイドバック転向



爆破してくれ

風邪ひいた。
2、3日前から体調が思わしくないので、ずっと寝ていた。
これで貴重な休みがオジャンになって残念。
今日になったら、かなり体調は持ち直したが、明日は幽閉。

でも、開放されたらお笑いウルトラクイズだ。
ああ、明日会社行きたくない。



ご乱心

今日フカダさんに「昨日休みだったの?」と聞かれた。
休みだったので、「はいそうです。」と言うと
すごく残念そう。
何で、そんなに残念がるか聞いてみると
ドリームのライブに誘えばよかった。」との事。

このドリームってのは、あんまり売れない
アイドルグループで、かなり前にちょっと出た位。
知っている人なら、え?まだやってたの?となるだろう。

そんなドリームに半年位前に目覚めたフカダさん。
今年で32です。

半年前、フカダさんがドリームに目覚めた時に、少しばかりその辺を問質してみると
「俺は昔、聖子ちゃんの追っかけを見てああはなるまいとおもったが、俺もこうなってしまった。」
と正直にカミングアウト。

さらに「俺の人生の中で一番充実している。」
との事。

今までどんな人生を歩んできたんだ?
という疑問が頭をよぎったが、そこはスルー。

そして何を血迷ったか、俺様に「君も一緒に来ないか。」と誘われた。
俺様はすぐにお断りしておいた。

まぁ、あえて言わなくてもカスですな。
これが俺様の偽らざる気持ちです。


結局、今回のライブには誘われず、嬉しいような悲しいような。
もし、誘われてたら行ったと思う。ネタのために。
ちょっと残念。

実は、中央帝都の何人かはフカダさんとライブに行った事があるそうです。
そんな悲しき犠牲者達に話しを聞くと

「あの人はおかしい。」
とか
「狂ってる。」
との答えが返ってきた。


そんなフカダさんは、俺様の家からチャリで10分位のところに住んでます。
俺様も近いうちにフカダさんの魔の手が伸びてくるでしょう。

怖い怖い。

サトシが羨ましい

コンビニ行ったらヤンマガがない。
年末年始にかけてマンガが休刊になるからだ。
ほぼ一週間マンガを読み続けている俺様にとっては、とても辛い。

タワー●コードじゃないけど、俺様にとっては

NO MANGA IS NO LIFE なのだ。

リア・ディソンとかミスマガジンの人とかどーでもいいから
早くチーコ見せろや!!

チーコかぁたんが俺様にとって癒しなんだよ。
その癒しがないと結構辛いものがある。

ああ、俺様もチーコと同棲したい。
リアルチーコはアレなので、現実的には元ヤンが妥当なんだろうなぁ。



その前に、年末年始をどう乗り切るか考えなきゃなぁ。

有馬に負けて北斗に負けてその後に

今日は友人達がお誕生日会を開催してくれた。
この行事は俺様の中ではくだらねープレゼント
いただくジャイアンリサイタルという位置づけになっている。

こんな悪しき習慣を続けて早5年近く経つ。

で、今回はそのプレゼントを公開してみようと思う。

200612242144000.jpg


稲中フィギュア(右)とUSBで発射できるミサイル。

これで我が家にテポドンが導入。
とりあえず、射程距離は3mくらい。
稲中フィギュアを的にしても当たりませんでした。
精度もテポドン並みだった。

200612242138000.jpg


水陸両用Tシャツ
これはよかった。
部屋着として使わせてもらおう。

200612242216000.jpg


タイガーマスク
贈り主曰く「それなりの値はした。」との事。
匿名希望の時にはかぶらせてもらおう。
もし、素顔を見られたらその人を殺すか愛さなきゃいけない
っていう掟があったら嫌だなぁ。

200612242136000.jpg


キティちゃんのスタンドマイク
これは一番ダメージが大きかった。
贈り主に思いっきり殺意を抱いた。
今後、絶対にリベンジする予定。
ホームパーティ行ってりゃよかったんだ!!
と本気で思った。
今回のMVP。



以上、これらが今年いただいたプレゼントです。
つーか、いつもこんなくだらない会を開いてくれる
友人達に報いるべく

サービスショット!!
200612242132000.jpg




三十路になったというのに何をやっているのだろう。
先が思いやられる。

とうとう

ついに三十路へ突入。
別にこれといった心境の変化はないけど、その年齢に達したのだという
実感はまるでナシ。
あと20年残りの人生頑張ろうと思う。

余談:この前、大河ドラマの再放送観てたら、自害するシーンで
シャリバンが永作刺してた。
永作はシャリバンクラッシュ食らって果てた。
ちょっと面白かった。

最近の出来事

面倒くさいので更新しませんでした。
申し訳ない。
最近の出来事を箇条書きにしてまとめてみました。

・スノボ行って来た。雪があまりなかった。
・肋骨打った。まだ痛い。
・生牡蠣に当たった。でも、一日で治ったからノロじゃない。
・OPBは生牡蠣食って吉原へ・・・2~3日後ノロ感染おめでとう。
・友達の弟(プロボクサー)の試合を観に行きました。
最終ラウンドでKO負け。判定では勝ってたので残念。

こんなもんです。
それぞれネタになるけど、もう古いんでリクあれば書きます。


ポケモン君

通勤時にいつもの時間、いつもの車両に乗っていると、当然顔見知りとまでもいかないけど、いつも見る人がいる。
俺様もそういった人は何人か知っているが、その中でものすごく気になる人がいる。
いつもピンクのDSで何かゲームをやっている人がいた。
それを見てみると、ポケモンやってた。
歳は30代前半で、スーツを着ている。
大手町で降りるから、多分、銀行員かなんかだろう。

俺様はその彼をポケモン君と呼び、
朝電車に乗ると彼を探すのが日課になっていた。
そのポケモン君、今日はDSじゃなくてPSPを持っていた。
何のゲームやってたのか見てみると、ギレンの野望。
お前もヲタだったのかよ!

絶望した。
銀行員ガノタに絶望した。
彼はガルマの第三勢力でやっていました。

何故ガルマ?そんな疑問が脳をよぎったが
答えは、歳は取ってても坊やだからさという事だった。

そんなポケモン君に栄光アレー。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
