聖帝十字陵

サイドバック転向



シーケンス図とにらめっこ

夜中に警報がなりやがった。
中央帝都ではそんなの日常茶飯事なんだけど、
あらためて腹が立つ。
そのせいで寝れない。

で、今日は滝の受水槽の渇水だった。
どうやら、滝の給水が上手くいってないようだ。
制御盤の中を調べてみると、どうやらリレーの不良。
とりあえず、ザオリクと称し、そのリレーをたたいてみると復活。

こんなんで直っちゃったよ。
予備品がないので、とりあえず応急的に対処。

モリちゃん買ってくれよ。予備品くらい。
このケチ会社。

悪の軍団

今日も強制労働。
受変電設備の法定点検だった。
普通なら、一日で終わるものを何回かに分けて数ヶ月行う。
もっとも、中央帝都は広いので、何回も分けなくては
できないので仕方がない。

普通なら全員借り出されるのだが、ここでは決められた人が借り出される。
最近、俺様がこのメンバーに借り出されることになって、いささかご立腹。

この仕事はフカダさんの陰謀により仕組まれたものだからだ。
獄長に「アイツがいい。」と俺様を推薦しやがったのでお鉢が回ってきたのだ。

世間一般では期待されてるという事らしいけど、別に誰でもできる仕事だし、何かババ引かされたみたいな気がしてならない。
だから、少しばかりご立腹なのだ。

最近、フカダさん絡みで仕事が増えることが多い。
別にフカダさんのケツを拭いている訳じゃ全くないけど
フカダさんの陰謀で仕事が増えている。

そんな訳でフカダさんの陰謀=ゴルゴムの仕業という
図式が脳内に浮かび上がった。

これで強制労働ネタのツカミがとりやすくなったぞ。
乞うご期待!





余談:いい歳こいて仮面ライダーBLACK RX
DVDを借りてみました。
桜中学の保険の先生が悪の幹部やってました。
どうでもいい事だけど、ツボに入ったので書いてみました。
つーか、書きたかった。

不完全燃焼

会社帰りに飲んできた。
今日の面子にはOPBはなく、ガンダムファイトともならずに普通に終わった。
ただ、飲んでまで仕事の話をするのはいかがなものかと思う。
もっとも、今回は俺様が最年長でお守り役みたいなものだったので、不完全燃焼だった。

でも、つまらなかった訳じゃない。
それでも、何かが違った。

ああ、泥酔したい。
「覚醒しましたー!!」とか叫んでみたい。
またポップコーン投げていいですか?

アルゴVSサイサイシー

会社を辞めて中国に留学する後輩がいる。
何で中国留学?とは思うが、本人は至って真面目。
俺様の頭の中で、中国留学で思い浮かぶのは、少林寺とかなんとか拳法の伝承者しか思い浮かばない。
かなり偏見に満ち溢れてるとは思うがそこはスルー。
何で中国留学なの?と聞いてみると、「アジアが好きだから。」
何やらよくワカンネー解答。
そんな中国留学が吉と出るのか凶と出るのかは判らないが、本人は至って真面目。

そんな後輩が引き出しから、何やら一枚の紙を持ってきた。
その紙を見てみると、それは中国語の発音表だった。
彼曰く、発音は結構難しいらしい。
インチキ中国語(タモリ語)がペラペラな俺様が早速挑戦してみる。
発音云々より彼の思考回路を理解する方が難しかった。

そんな訳で、ちょっとした中国語講座をやっていると・・・
隣にいたエスパー伊東似の副獄長がプリント用紙を俺様に見せる。
その紙に書かれたいた言語は・・・ロシア語だった。

前から、エスパーにはロシアンパブ通いが噂されていて
ナントカスキーを奥さんにしようと企んでるという話が噂されていた。
どうやら、噂は本当だったみたいだ。

「エスパー(仮名)さん、いつナントカスキーになるんですか?」
という事を聞く前に、俺様に軽くロシア語をレクチャー。
そのプリントに沿ってちょっと教えてもらった。
内容は「これは机です。」みたいな中一の英語の教科書みたいなものだった。

ちょっとしたロシア語講座の横で、後輩が延々と中国語の発音をしている。
下唇を噛んで「ヴァギナ」という感じに。
右隣で中国語、左隣でロシア語という訳判らん状態に追い込まれ、困惑する俺様。

結局、二人とも何を伝えたかったのかよく判らなかった。

ただ、ひとつだけ判ったのは彼等が今学習している言語を彼等がマスターするのはイスカンダルよりも遠いという事だった。
じゃあ、お前がやれと言われれば、多分俺様も難しいだろう。

今回は痛み分けでひとつ終わりにしたい。

風邪ひいた

約6~8名のマニアのみなさん、ご無沙汰しております。
実は俺様風邪ひきました。
明日の仕事は休むに休めないので頑張って逝きます。
幽閉です。


また、風邪が治ったら日記書きます。
ネタはいくつかストックしてあるんで、土日くらいには書きたいなぁ。


いい歳したオッサンが何やってるんだろう

どうぶつの森で通信始めました。
何人かの人と通信したんですが、ほのぼのしてます。
表面上は。

つーか、荒んでる己の心を表現できません。
しかも、通信相手はほとんど女の人。
しかも、子持ちの方がたくさんです。

よって、完全アウエイな状況に追い込まれてるわけです。

今日、通信してた訳なんですが、やたらと結婚を勧められました。
何で結婚しないの?とか、やたら聞かれました。
ほぼ、尋問に等しかったDEATH。
まさか、どうぶつの村でオールオレンジ攻撃を食らうとは思ってもみませんでした。

その質問するなら、俺様にカツ丼食わせろ!
つーか、しないんじゃなくてできないんだよ。




余談:こんなところで三十路前のオッサンがぼやいても仕方ないんだけどなぁ。


今日はもう寝ます。


東日本新人王

お友達の弟さんはプロボクサー。
前日に試合を観に行ったが、間に合わず残念。
ビデオカメラに写った試合を見せてもらう。

1RKO

これで東日本新人王になる。
スゲー、スゲーよ。

翌日、メールが来る。
新聞にその事が載ってるとの事。
見てみると、本当に載ってた。
割と身近な人がこういうのに載るのは珍しいので、自分の事の様に嬉しかった。

次は東西統一になるとの事。

勝ってくれ。
草葉の陰から応援しとります。


近いうちにサインください。

ラーメン美味かった

今日は休日。
三匹が斬る観てから外出。
チャリンコで遠くまで徘徊。
今日はチャリンコ乗ってて寒かった。
風が心地いいとかじゃなくて、少し肌寒かった。
それから、ラーメン屋で昼飯。
体を動かした分、おいしくいただくことができた。
それから、またチャリンコでその辺を徘徊。

今日の走行距離20キロ。
疲れた。

明日は仕事。
ボクシング行けないのが残念。
ガッデム。
テーマ:日常 - ジャンル:日記
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
