聖帝十字陵

サイドバック転向

どうぶつの森という名のMATRIX

どうぶつの森やってます。
まぁ、ボチボチ面白いですよ。
村の動物たちに癒されてますよ。
いい歳こいたオッサンが。

そんな訳で、村の住人(ウサギ)がカッコイイ挨拶を考えてくれと俺様のところにやって来た。
考えた挨拶は「きんぱちせんせーい」
そしたら、そのウサギ
「すごくトレンディでいい。」とお気に入り。
アホじゃねーか?

トレンディは鉄矢じゃなくて純一だろ?

それはおいといて、会社の人にどうぶつの森の挨拶について相談してみました。
どんな挨拶がいいのかと。

返ってきた返事は「URYYY]」がいいんじゃないの? との事。

アンタは凄いよ。
ファンタスティックだよ。




おいでよどうぶつの森

心が汚れきっているので、心の浄化の一環として
おいでよどうぶつの森を購入。
これは村の住人になって、その村で過ごすという取り留めのないゲーム。
キャラクターがかわいい動物なので心が癒される。
三十路前のオッサンが何やってるんだ?という質問は勘弁してください。
心の中でキモイと思ってくださるのは大いに結構です。

その村の中で金稼いだり、住民と仲良くするんだけど、どうも性に合わない。
気に入らない奴の家を破壊したり、店から強奪したりできないんですよ。
それなら、「グランド・セフト・オート」やれって話だけど、それをどうぶつの森でやってみたい。

無理なのかなぁ。


ここを見に来てくれている方でどうぶつの森やってるよ
という人がいたら、ご一報ください。
一緒に遊びましょう。
これから購入しますよって人でも可。

一応、通信機能は持ってます。

きっと明日はやってくれる

日本シリーズ始まりましたね。
しかしながら、ジャイアンツ愛の俺様にとってはあんまり知ったこっちゃないゲーム。
そんなでも勿論観ています。
ええ、やっぱり国民的行事ですから。

このネタを書いている時点で1勝1敗のいい感じ。
話題性は新庄絡みで何かと日ハムの方が話題性が多く、中日の方が地味な感じがします。

が、中日だってやれば話題性の強い事ができるのです。


それは・・・



代打 フクシ

きっと明日はフクシが勝負を決める一発を打つでしょう。
そう信じたい。

ある昼下がり

今日は休日。
朝起きて、例によって暴れん坊将軍を視聴。
某資格試験が1ヵ月後に迫ってるので少し勉強。
少し疲れたので、ラジオをつけて休憩。
ラジオから聞こえる声に聞き覚えが・・・。
声の主の名前を聞くと、聞き覚えの声の主がはっきりとわかった。

コイツワンギャルだ と。
とにかくうるさい奴だったので、よく覚えていた。
というよりも、声の主である井川絵美さんは俺様のハートを鷲掴みしていたから知ってるだけ。
間違いない。

今まで生き残っていたこと事体に関心。

聖帝様だったら、「ほぉ、デカくなったな小僧。」
と、仰られるだろう。

そんなラジオ番組でアンケートをやっていた。
それは、ランチタイムで最期に聴きたい曲は?ってヤツだった。

エントリーされたのは

グロリア
はじめてのチュウ
マイレボリューション
人として

だった。

この中で一番聴きたい曲は何?
はっきりって、そんな問題は


愚問だ。




金八フリークの俺様にとっては人として以外有り得ない。


ただ、世間の皆さんはどう思うか。
それだけが、心残りだった。

他の曲になったら、●AY FMに火をつけてやろうとまで思ってた。
勿論、「やる」のではなく「殺る」と考えていた。

たとえ、週一回の政則が聴けなくても、火をつけてやろうと考えていた。


結局、当選して曲は「人として」だった。
世間の皆さんの良識に感動。
命拾いしたな、●AY FM、パワー●ックトゥデイ。

で、この声の主の人が近日中に写真集を出すそうな。
そのために、一日100円貯金して写真集を買いましょうと呼びかけていた。

もう少し痩せたら買ってやろう。

全国デビュー

中央帝都の自販機に凄いモノを発見。
それは、マックスコーヒー。
このマックスコーヒーってのはチバラギ限定
知る人ぞ知るコーヒー。

このコーヒーは練乳をミルク代わりにしているのでとても甘い。
だから、子供でも飲めるコーヒーなのだ。
実際、俺様もガキの頃飲んでいた。

中央帝都の面子はチバラギ在住もいれば、その他の地域の人もいる。
そんな訳で皆さんの反応は面白いものだった。

あ、これは、伝説の・・・とか言う人や
これ新発売?とか言う人。
チバラギ在住の人に限っては、何でマックスコーヒーがここに?
という反応。
俺様もそうだった。

今後、このコーヒーが全国デビューするのか見物だ。
でも、その他の地域の人にとって、ありがたみがなくなるのはちょっと残念だ。

とはいっても、我が家から歩いて30秒の所に
マックスコーヒーが売ってる自販機があるんだが・・・。
俺様にとってはありがたみもへったくれもない。

ああ無常。

★野挙動は哀

今日も仕事。
今日は、やけにエスパー伊東似の副獄長が機嫌が悪かった。
ものすごくピリピリしてて、いつもよりさらに挙動不審だった。
そんな中、ヤナギモト(仮名)さんがマジ切れ。
なだめるのが大変だった。
また血の涙を流すんじゃないか心配だった。

普段は腰が低く、とても丁寧なヤナギモトさん。
そんなヤナギモトさんから、たまに垣間見るダークサイド。

とても怖い。

一説によると黒魔術マスターしてるんじゃねーか?
という噂のあるヤナギモトさん。
そんなヤナギモトさんのダークサイドを久しぶりに垣間見た。

エスパー伊東呪われるな。
でも、エスパーも相当アブないから、簡単には殺られないだろうな。

人を呪わば穴二つとは、よく言ったもんだ。

死のロード

OPBに拉致られる。

1日目飲み 生中5杯、日本酒3合弱。
翌日、普通に仕事。

2日目飲み 生中3杯、日本酒2合。
翌日も仕事。

3日目飲み 生中3杯、グラッパ(度数40度)1杯、ギネス2杯
翌日、幽閉。
仮眠時間にOPBと中央帝都に飛行機が突っ込んだら、どこに逃げれば生き延びられるかについて
仮眠が4時間ある内で、2時間半も語り合う。

明けで残業。
4時半位まで。

それから、友達の弟がボクサーなので、その試合の応援。
弟さん見事勝利。

それから、生中3杯飲む。



久々に疲れた。
リアルに死兆星が見えた。

OPBと3連荘飲みはマジ堪えた。
去年の12月もそんな事があったけど、奴は悪魔に思えた。



そんな訳で風邪ひいた。
鼻水止まんない。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム