聖帝十字陵

サイドバック転向



濃い人達

幽閉だった。
今回の幽閉の仕事は監視業務。
中央帝都は広いので沢山監視ポイントがある。
電気やら空調やらアホみたいに監視ポイントが多い。
それに伴い、警報も多い。
しかも、これ意味ないんじゃねーの?っていう警報もある。
そして、この監視している機械ってのが試作品なので
いつバクるのか全くわからない。
そんな状況の中で、警報を見落とすと、森チャンから説教。
やってられない。

そんなやってられない業務を担当したのが
俺様とマツモトさん、自由人シゲヲだった。
(※シゲヲとマツモトさんは俺様よりひと回り上です。)
中央帝都を断水させたマツモトさんは顛末書書いただけで、それ以上のお咎めはなし。
ほとぼりが冷めて、いつも通りの俺最高になっているし、シゲヲはPHSの電源を切って雲隠れする。
マツモトさんは警報がなる度、「うるさい。」とかブーブー言ってる。
俺様は心の中で「お前が一番うるさい。」と思っていた。
そんな中で、マツモトさんは「オー人事してぇ。」とのたまう。
ちょっと待て。
それは俺様がしたい。
仕事ほとんどしてないクセに少しでもすると、「あー、疲れた。」
とか、うるさい。
そんな訳で、ものすごく殴りたかったが、殴るのもアレなんで
隣に隣に豚が一匹いると思って我慢した。

一方、シゲヲの方は行方不明になって、しかもPHSの電源を切ってやがったので、中々所在が掴めず。
帰ってきて、俺様はシゲヲに出るのはいいけど、PHSの電源は入れておいて下さいと哀願。
説教したかったけど、馬の耳に念仏なので、哀願しかできない自分が惨めだった。
その代わりというか、ほとんど嫌がらせなんだけど、いつ如何なる時でも、シゲヲのPHSを一時間おきにワンギリしていた。
電源切るんじゃねーぞ。という警告を兼ねて。

そんな状況の中、濃い人達との幽閉が終わった。
ものすごく疲れた。
次の担当へ引継ぎをしていいる時に同僚が「大変だったね、お疲れ様。」
と言ってくれたのがせめてもの救いだった。



★野を継ぐもの

皆さんは覚えているだろうか?
★野さんという工作員、いや、先輩を。
マニアの皆さんならすぐ判るだろうが、このブログが、
まだとあるサイトの日記でしかなかった頃
いちばんネタにしていた人である。
日記内容のほとんどが★野さんと俺様の攻防だった。

この★野さんに拉致られ、色々と仕事をさせられた日々。
本当の事いうと、今現在★野さんに拉致られた日々は現在の俺様に
ものすごく役立っています。

そして、カサンドラから現場変わって中央帝都。
★野さんの脅威はもうないと思っていた。
しかし、世の中そんなに甘くない。

工作員は中央帝都にもいた。

なんとなく、アラブ系の顔をしたアラブさん。
この人が新しい工作員だ。
いつもじゃないけど、俺様の顔を遠くから見つめてニヤリ。
「さぁ、行こうか。」と拉致。
それとか、仕事の引継ぎ。

最近だとニヤリとして「あ、いい所にいた。」とか言って拉致。
鬼だ。鬼がいる。

しかしながら、やられっぱなしの俺様ではない。
実は、アラブさんを俺様が拉致したりする。
ええ、リベンジですよ。リベンジ。

そんな訳で、この前、アラブさんが遠目から俺様を笑顔で見つめたので
目をそらし、ダッシュで逃げた。

その時は逃げられたけど、メシ時に「さっき逃げただろ?」
って怒られた。

ごめんなさい。
次は逃げないから。



余談:やっぱり天敵ネタは書きやすいなぁ。
他にも天敵はいるから、たまにネタにしよう。

お菓子同盟

後輩の机の引き出しの一角は食糧貯蔵庫となっている。
むしろお菓子貯蔵庫といった方がいいのかもしれない。
何かとストレスの多い中央帝都において数少ない楽しみのひとつに食う事が挙げられる。
メシ買って来るついでに、お菓子を買って、飽きたらその引き出しにぶち込む。
そのうちに食糧貯蔵庫ができてしまった訳だ。

さすがに、その後輩もいつももらってばっかりだと申し訳ないのか
「好きなときに食っていいですよ。」
と食糧貯蔵庫のものを好きに食っていいというお達しが。

そんな訳でお菓子同盟が成立し、はや3ヶ月。
最近、菓子買ってなかったので、食糧貯蔵庫の備蓄が減る一方。

そんな時後輩が一言。
「納品まだですか?」


申し訳ない。すぐに納品致します。

時流に乗って

今日は休み。
平日の休みは暴れん坊将軍の再放送を観ないと
一日が始まらない気がしてならない俺様。
朝、ちょうどその時間に起きてテレビをつける。
やってない。
特番組まれてた。
ガッデム。

生まれたのはおめでたい事だけど、特番組む程じゃないだろう。
せいぜいハンカチ王子程度でいいだろう。

仕方ないから、こたえてちょーだいを観ようとするも
そこも特番。

ラジかるもドラマの再放送もすべて特番。

特番以外の番組は株関係と教育テレビ。
仕方ないから、教育テレビを観た。
安藤広重についてやっていた。
浮世絵についての番組だったけど、結構面白かった。
久しぶりにいっこく堂も見れたし。

でも、暴れん坊将軍観たかった。

まぁ、外交的に便利みたいなんで、皇室いらないとは言わないけど
あそこまで報道しなくたっていいんじゃないか?

ただひとついい事があったとすれば、クリステルが見れた事だ。
夜のクリステルもいいけど、昼のクリステルも趣があってよかった。
クリステル眠そうだったなぁ。

これ書き終わったら、クリステル見よう。

ピンクの物体

DSでマリオやってました。
面白かったです。確かに面白かったです。
でも、マリオジャンキーにはなれませんでした。
あっさりクリアしちゃったから。

頭痛肩こりなんてナッシング。

サカつくで鍛えたせいか、全くといって体に支障が来ませんでした。

ただ、DSがただのピンク色の物体になるのはアレなんで
FFやってます。

まぁ、普通に面白いですよ。
いい話だし。泣かないけど。

今回はお手紙という名の通信機能があるのだが
周りにやってる人がいないので、お手紙が来ません。
こんな俺様にお手紙くれ。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
