聖帝十字陵

サイドバック転向

Travelling Without Moving

フカダ(仮名)さんがソワソワしながら帰ってるのを見た。
すかさず、捕獲してソワソワしている理由を尋問してみる。
そうするとフカダさんは臆面もなしに

「冒険しに行くんだ。」と言う。

どこへ冒険しに行くのか聞いたら、砂漠との事。

どこの砂漠へ行くんだろう?
明日は確か出勤の筈なのになぁ?

そう考えてその場を後にして翌日、フカダさんは普通に出社。
冒険はウソだったのか?って事で聞いてみると

「冒険したよ。」との事。

そう言うなり遠い目をして「早く冒険してぇ。」と虚ろな目をしてそう言った。

この人はバカ?

そう思ったけど、他の人がいうには3月の中旬から冒険に言ってるとの事。
まぁ、社会生活に支障がない程度に冒険してねとしか言いようがない。


話は変わりますが、俺様は明後日から
欧州へ旅立つ予定です。

しばらく更新が途絶えるかもしれませんが悪しからず。

洋服とお菓子とジョカトーレ

先日『ひすてりっくぐらまー』なるものが何なのか?
という日記を書きました。

で、この店がオープンしたらしくその前を通ってみるとそこは
洋服関係のお店でした。
結構有名らしいですね。

その件に関して心ある方が知ってるけど面白そうだから教えてあげないというコメントをくださいました。

放置プレイですか?

この芸人的に非常に適切な処置に対して刺客送ってやろうこの場を借りて心からお礼申し上げたいと思います。

悔しいから公式サイト見てきました。

なんかちんこみたいのがプラプラしてましたね。

悪あがきはそこまでとしてここからが本題。



最近、服のブランド名を聞くとおいしそうと感じます。

例えば・・・

アナスイ?

なんかグレープフルーツっぽくておいしそうだなぁ。

せしるまくびー?

それってビスケットみたいでおいしそうだなぁ。

とかそんな感じ。


ついでに言うとお菓子のメーカーがサッカー選手の名前に聞こえたりもします。

モロゾフ?
クロアチア代表のDF?

ピエール・マルコリーニ?
新手のファンタジスタですか?

ゴディバ?
アルゼンチンの点取り屋?

そんな感じです。

おかしいのはわかってるけど、頭にそういう事がガンガン浮かんでくるんですよ。
心の病なのかはわかりませんが、病んでいるのは確かです。
まぁ、日常生活ではそんなに支障がないので、放置してますが。
ぶっちゃけ、マトモになったら、このブログを閉鎖せにゃいけませんよ。

でも、いつになったらマトモな人間に慣れるのだろうか?
そんな事をたまに考えます。

雪はともだちんこ

そろそろ見えない圧力がかかってきたので日記書きます。

日帰りでスノボ行ってました。
ええ、平日なもんで人が少なく、ほぼ貸しきり状態でした。

そんな事はどうでもいい。

ちなみに今回行ったスキー場は全体的にきちんと圧雪されていなかった。
そんな訳で非常に滑りにくかった。

それでも平日という事もあって、人が少なかったので、色々なコースへと挑戦する俺様たち。

そこは一見すると何も変哲のないコースだった。
ちょっと圧雪されてないけど、平気だろうという事でコース入りしたが
そこにはとんでもない罠が仕掛けられていた。

やわらかい雪の下にはたくさんのコブがあったんです。
モーグル用のコースが整備不良でコブが隠れていたのです。

そんなの知らずに特攻していました。

そんな凸凹の斜面を無謀にも滑ってしまった俺様。

勿論そこにはネタの神は棲んでいました。

突然雪面が凹み、凹に嵌る俺様。
何とか窪みからでるも今度は凹を警戒して、コケた先が凸。
そこにケツを打つ俺様。

今まで30年近く生きてきて雪にぜっこーもんを喰らったのは初めての出来事でした。


他にも滑りながらイナバウアーを試みるもコケて頭を打ったり、
ヤンキー座りで滑って、止まらなくなって
ジオン公国に栄光アレー
となってしまったりと、ネタまみれなスノボでした。




でも、楽しかったです。

思わぬ副産物

チャリンコのペダルに裏表があって、何となく乗りづらい。
無意識にこぎ始めると大抵ペダルは裏側。
別に機能上は問題なく、気にするなっていえば気にならないけど、奥歯にモノが詰まった間隔というか・・・

早い話が気になる。

そんな訳で、裏表のないペダルを買いに行きました。

買ってきたのは昨日で、取り付けは自分でやろうと思ってたので、ついでに工具も買ってきた。

この前、試しに家にあったモンキーレンチでペダル外そうと試みたが、

固い。

固く締められすぎている。到底、非力な俺様では無理そうなので、

ごっついのを買ってきました。人を殺せそうなのを。

さぁ、これでアイツとソイツとコイツを殺っちゃうぞ!!
って事じゃなく、ペダル交換をするぞ。

って訳で作業開始。
家のクソ工具と違ってすんなり交換できました。


で、試運転。
ま、前のペダルよりも軽い。
前のはプラスチック製で今回はアルミ製なのに軽い。
おまけに、材質が固いせいか、こぐ効率がアップ。
そのせいか、少しだけ速く走れるようになった。 


裏表の問題だけでなく、少しだけパワーアップしたチャリンコ。

実は今、花粉症のシーズンなのであんまり乗ってないんだよね。

食べ物じゃないのかぁ。じゃぁ何?

空き室だった飲食店にまた店が入るらしい。
なんだかんだいっても腐っても中央帝都な訳ですぐ埋まる。
今度入るところはひすてりっくぐらまーってところらしい。

そこを通りかかった時、後輩が一言

「あ、ヒステリックグラマーだ。」

何じゃそりゃ?と思った俺様は前が飲食店だった事もあって

「『ひすてりっくぐらまー』っておいしいの?」

って聞いてみた。

すると後輩は「おいしくないです。」と爆笑しながら答えてくれた。

何故だかそれ以上は聞けなくなった俺様。

『ひすてりっくぐらまー』って何だ?

誰か教えてくれ。

メジャー

テナントの外資系の証券会社。
外資なだけにかなりの外人さんが働いている。
その外人さん達恐ろしくガタイがいい。

腕なんて俺様の足くらい太い。

野球のユニフォーム着ればどっかの大リーガーに見えなくもない。


俺様は言いたい、そんな外人さん達に言いたい。

株やるより野球やった方がいいよ。

ほら、下の階行けば楽天あるし。

給料もいいよ。社員じゃなくて選手として採用される筈だから。

お前の腕でノムさん胴上げしてこいや。

それでも、このテナントの社員はでかい図体してるくせに部屋の温度とかやたらうるさい。

本当にそういう所は、大雑把なアメリカ方式でお願いしたい。
何でそういう所は細かい日本式なんだ?

つーか、あの設備じゃ無理なんだよ。
高い家賃払ってアレはないなと同情するけど。

はやくけんこうになりたい

健康診断の結果が返ってきた。
去年は肝臓が悪かったので、今年も悪いんだろうと思っていた。

さすがに医者嫌いの俺様でも今年悪かったら行かにゃいかんだろうと思って封を切った。


良くなってました。肝臓。

今まで悪かろうがそれなりに飲んでたのに何でなんだ?

肝臓が復活してよかった。これで晴れて健康体?

そう思った矢先、ある文字が俺様の目に入ってくる。

中性脂肪が高いです。

なんだよ。引っ掛かってんじゃねーか。


他の人と結果を見せっこしたんだけど、あんまり健康体の人は少なかった。
ほとんどの人がどっかしら悪かった。


みんな中央帝都に来てから悪くなったって人が多かった。
これってヒルズ病?

やっぱりストレスは体蝕むなぁ。

皆さんもお気をつけあれ。


ホモ店長

テナントの焼き肉屋の配管が詰まったらしい。
仕事なのでその詰まりを修理しに行く俺様。
裏口から厨房へ入り、修理に来た旨を伝えると
店長と思われる男前のアンチャンが必要以上に俺様を大歓迎してくれた。

・・・なんだこの異常な盛り上がり方は?

そう考えているや否や、奴は俺様の体を舐めるように触りまくる。

そう、ムツゴロウが動物を撫で回すように・・・。

やべぇ。とんでもない所に来ちゃったよ。

店長ホモなんじゃねーか?って言う位ケツとか触られる。
逃げ出そうにも仕事なんで、逃げ出せない。

で、俺様が配管修理しているときも、後ろから視線を感じる。 
も、もしかしてケツ狙われてますか?
慌てて奴の方を向き仕事する俺様。

やりにくかった。やりにくかった。

でも、やらせはせん。やらせはせんぞー!!

って事でなんとか自分のアナルを死守することができました。


いや~ホモって本当に怖いですねぇ~。

水野晴男みたいになったけども、、、、、
奴もホモだった。

ガッデム。

シベリア超特急へ乗る時はアナルを差し出せば、乗せて貰えそうです。
アナルが運賃なんて嫌だ。

絶対乗らない。

県庁の星

県庁の星を観に行きました。
新作だってのに、平日なので映画館はガラガラ。

そんなほぼ貸切状態のなかで観てきました。
ネタバレするからあんまり書かないけど、織田裕二の権力の犬っぷりがよかったです。前半までは。

後半からはチンタオっぽくなってちょっと萎えた。

それでも、面白かったです。
興味のある方は是非。

それから、金八フリーク的には狩野伸太郎(ヤク中シリーズで答辞読んでた生徒)が出演してたのに狂喜乱舞。
さすがにソーラン節は踊ってくれなかったのが残念。

アイツ演技また上手くなったなぁ。

都合よすぎ

モリちゃんが暴力団追放の標識を掲げやがった。
飲み屋とかに良く掲げてあるアレ。

暴力団3ない運動に協力するそうです。

この3ない運動ってのは

暴力団を恐れない。
暴力団に金を出さない。
暴力団を利用しない。

っていう事らしいのですよ。

まぁ、モリちゃんには珍しく社会貢献してるんですよ。
あの極悪社長の事だから、何かあるなとは考えていたんですよ。

そういえば、中央帝都の土地を買収した時って

地上げ屋使ったって聞いたんだけどなぁ。

何かの悪い噂だよな。
そうだよな。アハ・・アハ。



永田議員と同じ徹は踏まないぞ。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム