聖帝十字陵

サイドバック転向



俺はグレートマジンガー

俺は涙を流さない。ダダッダッー。
ロボットだから~マシンだから~。
ダダッダー!!

そんな歌が世間にある中、テレビをつける。

金八の再放送で大泣き!!

明日はスペシャルだ。
家族と戦ってチャンネル権を掴み取るぞー!!

メタル>>>イルカ

ラッセン。それはイルカの絵を描く人。
ラッセン。それは御徒町でネーチャンに高額で売りつけられる恐怖の絵。

昨日、ロンブー見てたら青田典子がラッセンマニアで自分のヌード画を描いてもらい狂喜乱舞していたのを見て、ラッセンについて考えた。

ラッセンって純粋に綺麗な絵だと思う。
しかし、その殆どはコピー商品
よく悪徳商法のダシに使われているイメージがあった。

まぁ、青田をはじめラッセン信者は多いのであんまり上記の発言は表立ってしていない。つーか、できない。
俺様の経験上、これはブスに面と向かって「ブス」っていうくらいデンジャラスな事だと思う。

俺様はラッセンの絵は知ってたけど、実際どんな人なのかは知らなかった。
初めて見るラッセン。

どんな人なのかな?どんな人なのかな?
ドキドキワクワク。
テレビに写った。ラッセンはイルカの絵を描くような人に思えなかった。
むしろ、絵を描くというよりも音楽系の人に思えた。

えーと、もっと言わせて貰うと
「BURN」の表紙に載りそうな人に見えました。

つまり、政則臭がするということです。

わかってくれる人はわかってくれるよね?

今日はネタがないのでここまで。

ステッグマイヤーの逆襲

最近、リサ・ステッグマイヤーを見ないなぁとふと思った。
ステッグマイヤーにハァハァしてた時期もあり、懐かしく思いネットで検索。

出た出た。まだやってるんだ。
俺様の脳内では完全にあの人は今だったけど
まだまだやっているみたいです。

で、最近彼女についてわかった事は

ブログやってる。
愛犬家らしい。
結婚してるらしい。
トライアスロンにはまってる。

いつのまにかに鉄人レースに参戦している・・・。

どうせならリサ・ストロングマイヤーに改名したらどうだろう。
ガタイいいし。
改名したらハッスル参戦もアリだと思う。

でも、この人も結構いい年なのにあんまり変わらないね。
若く見えますよ。
やっぱりトライアスロンのせい?

話は変わるけど
ハーフの方のアエギ声って
「あーん」
なのか
「オーウッ」
なのか
スゲー気になる。

是非ともこの問題をステッグマイヤーに問いたい。


実際、すごくいい人なんだろうなぁ。
ブログ読んでそう思った。

ちなみにココ→http://risa.blog.ocn.ne.jp/

姉歯巡り

有馬の損失は我々の敗北を意味するのか?
否!!
これは始まりなのだ。

そういう事で今日も出社。
今日の仕事は、事務所にいなくていい仕事だったので、俺様は超ごきげん。
あのモリーズに監視されてる事務所にいたら、気が狂いそうだからね。

それはいい。
ルンルンで仕事して一息ついたら、自由人シゲヲと遭遇。
「あれぇ?今日○○(俺様)いたんだ?」
とのたまう。

テメーがアルツなんだよ。
と心に思ったが、そこ抑えてこう切り返す。
「仕事してましたよ~。」

すると、シゲヲは
「いつも、プラプラしてるのに珍しいねぇ。」
と さらにのたまう。

そして、シゲヲに秘孔をつく俺様。
この光景はほとんど日常的なもので、俺様にとっては挨拶に等しい。
相手がどう思うか知らんがね。

で、シゲヲとちょっと雑談。
シゲヲの家がアネハハウスの近所であることが判明。
前から、アネハハウスは偽装なのか凄く確かめたいので
シゲヲとアネハハウスを探さないかと話してみた。

シゲヲは以外にも快諾。
でも、彼は自由人なのですぐ忘れるだろうなぁ。

そんな訳で、アネハハウスが偽装なのか凄く知りたい。
誰かアネハハウスを知っている人がいたら教えてください。

ちなみに頭を偽装している事はここでは言いません。
間違いないから。


ドキドキしよう

今日は一大イベントがあった。
クリスマス?そんなんじゃねー。
それは有馬記念じゃー。

そういう訳で毎年恒例となった有馬記念。
例のお友達といつもの場所で集合。
今回はディープインパクトでガチガチだろうと誰もが思っていた。
俺様も御多分に漏れず、そう考えていた。

出走の2~3時間前が予想タイム。
一番楽しい時間。
毎年ロッテリアで予想。
いろんなバカ話とともに各人の予想を立てる。

そして、ウインズへ行き、馬券を買う。
出走までの時間がドキドキワクワク。

そして、出走の時間。
さらにドキドキワクワク。
体に震えが走った。

そして出走。
インパクトかなり後ろの方なんですけど・・・・。
結局、インパクトは2着。
勝てねーじゃん。

一応、インパクト流しで買ってたけど、俺様の買ったのじゃなかった。

マンマミーヤ!!

勝ち馬券を掴む筈だったのに、掴んだのは死兆星。

実際、買うか買わないか凄く迷ったところだったので、ものすごく後悔した。
友達の方も負けたらしく、ガックリきてた。

そんな訳で、傷口を癒すために飲み屋に直行。
入った店が安い割りに美味しい店。
BGMに石原裕次郎がかかっている昭和チックな店だった。
そして、店員にびっくり

ロナウジーニョにそっくりでした。

379372_MEDIUMSQUARE.jpg


ここまで黒くはなかったけど、白いロナウジーニョはそこにいた。

そんなファンキーなお店を出て、普通の居酒屋で飲みなおして解散。

今年も負けちゃったけどそれなりに楽しかったです。
また来年勝負しましょう。

次こそは俺様だけでも絶対勝つ。

あー?聞こえんなー

飲み、徹マン、仕事でお疲れな俺様。
♪今の俺は冬のライオンほんの少しだけ眠らせてくれー♪
な筈だったが

14時間爆睡。

たっぷり寝かせてもらった。

起きてメシ食って、今日しか空いてる日はないので
車洗いに行きました。

木枯らしの中、コイン洗車場でひとり黙々と車を洗う。

洗い終り、帰宅してテレビを見る。
今日はクリスマスイブなので当然、テレビはクリスマス特集ばかりだった。
そんな中で大奥総集編がやっていた。

今の状況で徳川の世だったら大変なことになるだろうなぁ。

そんな訳で
テレビもクリスマス特集ばっかり。
待ち行く人もクリスマスムード一色。
ピザ屋はおろか、新聞配達までもサンタさんの格好で働いている。

クリスマスツリーって相当金のなる木なんだなぁ。
と実感。

俺様にとってはクリスマスなんてどーでもいいけど
車にだけはシャンパン飲ませてあげればよかったかなぁって思った。


生まれてすいません

送別会やらで終電を逃し、路頭に迷う俺様。
残ったのは4人。
4人ならという事で、Mr.OPB(OPBとはおっぱいパブの略)が
打ちますか
という事で、渋谷の雀荘へGO。

29歳の誕生日を雀荘で過ごす俺様。

なんかジャラジャラやって、リーチとかかけてる俺様。

三十路へのリーチがかかりました。

半荘4回やって結果は1着、2着、2着、4着と
へっぽこな俺様にしては上々な結果でした。
トータルでプラスでした。やったね。

朝になったので、雀荘から出てさぁ帰ろうかという風になればよかったのだが・・・

俺様は午後から仕事。

ジーザス。

しょうがないから、午後まで会社の仮眠室で寝てましたよ。
それから仕事。
幸い、たいした事がなかったので、楽できた。

ネタ的にはあんまりよろしくないけど。

残り少ない20代・・・歳はとりたくものだな。

シャイニングフィンガー

同期の人が退職するというので、その人の送別会でした。

今まで頑張ってくれてありがとうという愛。

いい時に辞めやがってという怒り。

お前がいなくなって仕事が増えて困るよという悲しみ。

そんな愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーな送別会の幹事は俺様。

別にこれといったハプニングもなく、無事に会が終了。
いつもなら、誰かが覚醒したりするのに、今回は

誰もスーパーモードを発動しませんでした。

ちょっと残念な気がした。
まぁ、みんなで本当に楽しく過ごすことができましたよ。
でも、みんなが喜んでくれたので、よかったのかなぁ。

それから、二次会、三次会と過ぎているうちに、終電無くした。

あべし。

免罪符

朝が弱い。
一度寝るとなかなか起きられない。
寝つきはいいが、寝起きが悪い。それが俺様。
遠からず近からずとも、みんなそうだと思う。

そんな中の一人として朝の出勤はいつもギリギリで出社。
中央帝都には必要最小限しかいたくないという理由もあるけど
そんなんじゃなくても、ギリギリに出社する。

駅から会社へダッシュ。
特に幽閉なんかある日は

光の速さで明日へダッシュしたい。

そんな俺様がダッシュしない日もある。
あるアイテムを手に入れた場合にのみ、それが許される。
それは

遅延届を貰った時だ。

これさえあれば、堂々と遅刻できる。
朝、ダッシュして出社が

コンビニで立ち読み

さらに余裕があると

肉まんかじりながら出社。

と、のんびり出社できるので、大変得した気分。

そんな訳で、電車が遅れる乗ってるときはイライラするけど、遅延届を貰うと少しだけうれしくなってしまいます。

だめにんげんだもの。

修行が足りん

今年限りで会社を辞める人の送別会の幹事になった俺様。
みんなワガママすぎるので非常にやりにくい。

「アイツがいるから嫌だ。」とか
「アイツが来るなら俺帰る。」とか

いい年した大人の言う事かよ。

そういう人に限って
「お前は大丈夫なのか?」
って聞かれるけど・・・

「仕方ないじゃないですか。」と答えると

「大人だね」
って返ってくるけど・・・

実際キツイですよ。でもガマンしてるんですよ。
いい大人なんだから、30過ぎた人がそういう事言うんじゃない。

いつか、強制的にギアナ高地へ送ってやる。
明鏡止水を会得して帰って来い。


青木リターンズ

また夢の中で青木さやかが出てきた。
一回目は合コン編。
二回目はお持ち帰られドライブ編。
そして今回見た三回目は

学校で授業編でした。

教室には青木が先生で生徒は高校の同級生と会社の後輩。
組み合わせもよくわからないけど、それはいい。

なんだかお笑いについての授業をしていた。
青木はメガネにスーツ。
エロビデオの女教師みたいな格好だった。
青木の訳わかんない講義が終り、一人ずつ何か面白いことを言う事になる。
まず、高校のときの同級生がネタをやる。

お前バカだろ?

青木がいきなりダメ出し。

次に会社の後輩がネタをやる。

死ね。

またダメ出し。

そして俺様。
ものすごくつまらない事を言ってみる。

すごく面白かった。感激~

・・・何言ってるんだ?つーか、コントか?これは。
青木は少しメガネをずり下げて、上目遣いで俺様を見てこうのたまった。

「あなたの才能を伸ばしたいから後で職員室いらっしゃい。」
と。

「何するんですか職員室で?」と聞く俺様。
すると、青木がキレた。

「個人授業に決まってるじゃない。」

これで職員室行ったら確実に青木に犯されるなぁと考えていたら目が覚めた。

次はいつ出てくるんだろう。
そういえば、ずっと前だけど、友近と不適切な関係になった夢を見たんだっけ。
次にまた青木が夢に出てきたらこの事をカミングアウトしてみよう。
青木と友近が俺様を取り合う夢が見れそうだ。

でも、俺様にとってはそんな事は
「どーでもいーいですよ。」
次はだいたひかるか?

もう誰でもいいや。


忘年会

お友達と忘年会。
何故か一人だけ音信不通。
どうしたんだ?ドイツの変態肉屋に売られたか?

忘年会の方は久しぶりに会ったので、いろいろな話ができて有意義な時間だった。
それから、誕生日が近いというのでわざわざ誕生日プレゼントを買ってきてくれた人もいた。

バキュームカーのチョロQがあったなんて知らなかったよ。

あと、飲んだ場所が場所(アキバ)だけに

萌え

とか意味もなく何回も言ってました。

アホっぷりは相変わらず健在だったが、ここのとこ酒が弱くなった。
今回もそんなに飲んでいないのにかなり酔った。
どうしたんだ?

頑張れ俺様。

ジャイアンリサイタル

今の現場は受注先の会社の社員と同じ部屋で仕事している。
実際、世間で言う出向というようなもんだ。
でも、出向手当てもらってません。

金よこせ!って思うけど、それはおいといて・・・

今日の仕事はその受注先の社員の指示でやる仕事だったのだが
その社員が・・・

高校出たてのクソガキ

なんですよ。

別にそりが合わないとか嫌な奴という訳じゃないけど

仕事の要領得てないから面倒くさいんだよね。

実際、俺様一人でやれば楽勝な仕事なんだけど、一応奴の顔立てなきゃいけないのでかなり回り道して仕事した。

生意気な奴なら速攻シメればいいだけなんで楽なんだけど・・・・

かといって、そこまでやるのもいい大人としてどうかと・・・

とりあえず、奴の二手三手先を読んで仕事しましたよ。

仕事以外のことでエライ疲れた日だった。
これが月一回あるんですよ。

今日は幽閉なんだけど腹立つから、会社から書きました。

貴様の見た未来は何だ?

朝の引継ぎのときに黒いドラえもん(獄長)から

社長&役員が総辞職した。

という話を聞かされた。

ちなみに今の会社は株を上場していなく、持ち株の97%は社長が持っている。

その株を同業他社に譲渡したというのだ。

要はその会社に吸収合併されたという事らしい。
黒ドラの話によると、会社そのものは存続し、今までと変わったことは

社長&役員が変わった
ウチの会社がその会社のグループ会社になる

ということらしい。

都合よく考えれば、合併によって会社の体力が倍近くになって、競争に勝ち抜く体力を得たと考えていいみたいだ。

しかし、経営陣が今日の都合で魂を売った人々なら、その決定は明日にも崩れるだろうから、予断が許されない。

とりあえず、給料が上がってくれればいい。俺様としては。



欠陥

中央帝都の非常階段を歩いている時におもむろに壁を見た。

ヒビが入っていた。

もう一回見てみると

やっぱりヒビが入っていた。

大丈夫なのか?ちょっと怖い。

もしかしてmade in 姉歯?

大地震が来たら折れるな。これは。
そのときは俺様は休みであることを祈ろう。

ゴールドセイント

やっとこさ免許の書き換え行ってきました。
優良ドライバーってことで今回で

ゴールドセイント

となりました。

本当はヤバイ位ヘタレなんですけどね。


それでも、失効すると勿体無いから、免許センターへ行ってきました。
普通に、事務手続きして、写真とって、強制カンパ食らい
最後に講習。

講習はやる気のねージジィがウダウダ何か言って、ビデオ見させられて終了。
国家権力の犬のくせにもっとやる気出せよ。

それから免許もらう。

今日からこれで俺様はインチキゴールドセイント。
牛、カニ、魚の部類ですな。俺様は。間違いなく。

俺様の血税があの国家権力の犬の給料になるのかと考えるとやりきれなくなった。


カサンドラ再び

カサンドラ(前の現場)のみなさんで飲み会。
当然、俺様を苦しめた工作員いや、お世話になった先輩

★野さんも
ご出席してました。

他にもお世話になった方々多数出席。

酔うといつも絡む獄長がおとなしかった。
話を聞いてみると色々大変みたいです。
血圧がどうとか・・・・
閑職に追い込まれたとか・・・・
その他諸々。

獄長の頭上に死兆星が見えました。

それはいいとして、やっぱり楽しみなのは★野さんですよ。
近況を聞いてみると、かなり楽になったとの事。
俺様は中央帝都で苦しんでるのに何てことだよ。

・・・あの子許さない。



ヤングマン

昨日は慰安会という名の忘年会でした。
勤務の都合上、何組かに分かれて慰安会を行なうのですが、今回は

問題児が多い。

俺様をはじめ
リバーシブル兄貴
自由人シゲヲ
MR.OPB (OPBとは『おっぱいパブ』の略)
誉め殺し大王コジー
その他もろもろ

ある意味、銀河系集団ともいえる面子で飲んだ訳なんで

阿鼻叫喚な時間でした。

つまみは寿司としゃぶしゃぶだったのですが、店のよだれかけをお持ち帰りし

ホストの兄ちゃんに
「ふんどし」
と言われたそのよだれかけを六本木の交差点で振り回しながら歩いていた俺様。
こんなに調子のいいは久しぶりでした。

挙げ句の果てには
シゲヲによだれかけをかけて幼児プレイ。
嫌がるシゲヲに秘孔を突く俺様。

そんな状況でヤングマンを熱唱するシゲヲ。

YMCAって素晴らしいものなのか?
酔った中でそんなことを考えた。

何が素晴らしいのか誰か教えてくれ。

ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
