聖帝十字陵

サイドバック転向

登場人物紹介

こんにちは。
最近、登場人物の整理が付かない人もいるんじゃないか
と思い、登場人物紹介をやってみようと思います。

その前に誰かわからない訳わかんないセリフをどうにかしろ
という意見がありますが、それは

「利いたふうな口をきくなー!!」

という事でスルー。
いえ、この解説をするとものすごく面倒になるので割愛させて下さい。
どうしても元ネタを知りたい方は、ガンダム、北斗、銀河英雄伝説
その他ジャンプ黄金期に連載されていたマンガを読んでいただけると
訳わかんないセリフの7割はわかるかと思います。

まず、登場人物の前によく出てくる用語からご説明いたします。

犬神家・・・今の会社で所属してる部署。
他の部署は獄門島やら八つ墓村など。
因みに会社は修羅の国。

常磐族・・・良く飲みに行く人達。
常磐線沿線に住んでいる人が多かったのでこの名前が付いた。

ジャイアンリサイタル・・・飲み会。翌日はほぼ戦闘不能になる。

拉致・・・ジャイアンリサイタルへのお誘い。

中学生日記・・・エリカ様(後述)とのやりとり。
俺様が不甲斐ないばかりにこの名前がつく。

とまあ、用語はこんなもんにして、登場人物をば。


犬神家

俺様・・・ここの書き手。内容はほぼ俺様の愚痴。
ストレス解消のために書いている。
ネタまみれの人生を送っている。

族長・・・先輩っつーか上司。
常磐族の族長。色々世話になってます。酒魔王。

花田さん・・・拉致担当。彼からの電話やメールのほとんどがコレ。

ナイツ氏・・・常磐族。いろいろな意味で拉致被害者。

マイケル君・・・常磐族、拉致被害者。千円オマ○コ事件の当事者。

ローマの王子様・・・色々な意味でトラブルメーカー。
が、そのトラブルはほとんどネタになる。
お世話になってます。

部長・・・犬神家の部長。親会社からの天下り。
目が合うと仕事を振ってくる悪魔。

総裁・・・谷垣総裁似の担当部長。何かと俺様をいじってくる。

メッシ君・・・ファンタジスタ。歩くネタ。彼の挙動不審がネタを生む。
神が創りたもうた創造物。もはやそのネタは伝説に近づいている。
次期創世王候補。

姫野さん・・・先輩。枕詞は「このブタ野郎。」


保険屋

エリカ様・・・保険屋。モデル体系の美人。現在の最大のネタ供給源。
10歳下。俺様がゾッコン。2件ほど契約してしまった。次期創世王候補。
最近気がついたけど結構天然。

AV顔・・・エリカ様の前任者。狂犬のようにしつこい勧誘で出入り禁止に。
彼女の名前で検索すると水着写真が出てきます。

とりあえず、まだまだいるけど、ここ2~3年の主な登場人物を書いてみました。
こうしてみると結構人材は豊富かもしれません。
何か不明な点があれば、答えられる範囲で答えようと思うのでご一報を!

今宵はここまでに致しとうございます。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム