聖帝十字陵

サイドバック転向



天に輝く死兆星

ご無沙汰しております。
俺様は生きてます。
ぼちぼちネタが入手できたのでちょっと書こうと思います。

あれは今週の初め。
仕事が終わって帰宅しようとゴミ箱のゴミを捨てに行くと
花田さんと自演乙(新キャラ)が何やら話してた。
俺様は早く帰ろうと思っていたので、その輪に加わることなく
ゴミを捨てていたら、花田さんが唐突に
「あ、いいところにいた。」
とのたまう。
この「あ、いいところにいた。」という言葉のあとには
カサンドラ、中央帝都時代から碌なことがない。
で、その後に続いた言葉は「今日行くから。」
・・・・ええ、あの時間がやって来た。
そう、その時間とは・・・・ジャイアンリサイタル。
しかもお約束の週の初め。
これはお約束の阿鼻叫喚パターン。
「2時間くらいやって今日は終わるから。」とは言うけど
今までそんな事はないし、もしそんなことがあったのなら

「ラピュタは本当にあったんだ。」

位の衝撃だ。
で、今回のメンバーは族長と花田さんと自演乙と俺様。
しかも、族長と俺様と自演乙は出身校が同じという恐怖。
本当にあの学校の卒業生は俺様も含めてイカレてる奴しかいない。
そんなメンバーの中で開催されたジャイアンリサイタル。
楽しかったということしか記憶になく、相変わらずの阿鼻叫喚。

翌日、花田さんはリタイヤで族長はお昼にエクトプラズム。
で、自演乙は午前中リタイヤで、俺様はその日一日激しい頭痛。

てな訳で今宵はここまでにいたしとうございます。


不発

こんばんわ。
世間は11月。
11月ですよ、11月。
ここでピンと来た人は脳外科行ってください。
もう一度言います。
脳外科逝ってください。
逝ってください。
それはいい。

これでわかる人はいないはずなので明かしてしまうと
ええ、人間ドックです。
バリウム飲んで健康診断のアレです。
毎年恒例の。
今年も族長と花田さんで行ってきました。

そして、今年から別の病院からナイツ氏も参戦。
さて、今年はどんな阿鼻叫喚になるとやら・・・
んが、今年は族長が明日甥っ子と釣行くからということで
軽めのジャイアンリサイタル。
ネタ的には不発でしたけど、体には物凄く優しくとくした気分。
そして、今年から病院から出た注意書きに

バリウム飲んだ後はアルコールを
控えましょう。


という文言が。
看護師さんからも笑顔で「今日は飲みませんよね?」と聞かれる。
何だよ、この周知プレイ。
この後俺様が飲むの前提に話するんじゃねーよ。
さすがに俺様もいい大人なので、「飲むわけないじゃないですか、ハハハ。」
と行っておきましたが、内心は

「痛かったぞー!今のは痛かったぞー!!!」


という心境でした。

そしてジャイアンリサイタル終了後、俺様はしばらく
白い奴を練成するのに一苦労しました。
アルコールのお陰で。
下剤飲んでも効かねーよ。
ひでぶ。



こたにサワーには気をつけろ

こにゃにゃちわ。
犬神家でのご奉公にある程度目処がついたので
今日は自主的にレイオフしました。
ちょっと時間があったので、お蔵入りネタを供養したいと思います。

あれは去年の12月。
会社帰りに買い物してると、中央帝都時代に一緒に奴隷生活をしていた
デラ氏(金八第5シリーズに出てきた『デラ』似より 仮名)に遭遇。
最初は人違いかなと思っていたが、確かにこの辺に住んでたよなと考え
ちょっとドキドキして声をかけてみる。
見事にビンゴ。
で、色々と世間話。
どうやら俺様の家から歩いて5分位のところに住んでるらしい。
そんなこんなで今度飲もうよ、○○さんも近くに住んでるからさ、という話になった。
その○○さんってのが、ここで昔よく登場したOPB(OPBとはおっぱいパブの略)。
ええ、中央帝都時代によく飲みに行き、共に死兆星を見てきたアイツです。
そういえば、OPBも隣の駅に引っ越してきたって話は聞いてたけど
そうか、久々の対面に恐れおののく俺様。
よく考えると俺様といいOPBといい族長といい同じ区に住んでるんだよな。
ろくな奴いねえや、世紀末シティADACHIは伊達じゃない。
そんな事を考えてた日の翌日、OPBからメールが。
メールの内容は飲むとことその日程。
これは犬神家のジャイアンリサイタルとはちょっと違う危機を感じ
また、しめてかからないとなあとかそんな事を考え


飲(や)るのではない殺るのだ。

という気持ちを固めていざ当日。
OPBが連れてってくれたのはいかにも下町って感じの飲み屋だった。
歴史はかなり古く、アド街でも出るくらいのところらしい。
で、そこの料金が安い。下町価格で安い。2000円でへべれけになれるらしい。
いまどき2000円でへべれけになれる所なんてサイゼリヤくらいだぞ。
そんな貴重なお店でガンダムファイトォォォレディィィゴオォォォとなった。
ここは食べ物だけでなく飲み物も安い。
それが、『こたにサワー』って飲み物で一杯百円、ピッチャーで450円。
この安い飲み物の中身は何だろうと考えてると、OPBに
「それは道義に反するから、考えないように。」と怒られる。
飲んでみると結構濃い、これはヤバイと思っても酒が進む。
一杯、二杯、三杯、と杯を重ね、気がついた頃には例によって

「魂よ!魂の躍動なのよ!私の魂は、宇宙を駆ける魂、ああ~~」

てな感じになってました。
そしてそこからの記憶はうっすらとしかなく、
あれからOPBともう一軒行ったような行かないような、
もうね催眠退行させて「南の方角に光る物体が見えたんだ。」とか
「何か変な生き物が私の体にある金属片を埋め込んだんだ。」とか
言い出しそうな状況にならないとあの日の記憶が蘇らない感じだった。
気がついたら我が家の布団。

そして、翌日になるとやっぱりエクトプラズム。
ちょっとすっきりして、犬神家に行くとまた気分が悪くなり

「やるな、ロンドベル、第二波、次に来る。」

という事で、トイレでエクトプラズム。
上の穴と下の穴でお好み焼きとカレーを練成。
そして、しばらくしてからまた第三波。
今度は液体のみですこし赤かった。
そして、胃が痛い。
ここで撃沈というか死兆星がはっきり見えた。
で、その胃の痛みってのがしばらく続き
ちょうどそれが忘年会シーズンだったので物凄くきつかった。
それでも最初の方は

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

で乗り切ったけど、最後の方は

「お師さん・・・。」

だった。

てな訳で、こたにサワーには気をつけろという話はここで終わり。

余談:今日OPBとゆかいな仲間たちで飲みに行きます。
果たして君は生き延びることができるか。

うげっ!

こんばんわ。
生きてます。
ここのとこ平和だったのですが、ちょっとしたネタができたので。
先週の話になるのですが、仕事の都合上、夜週間へ突入。
月曜は平常勤務で、火曜は夜、水曜は明け、木曜日は夜
金曜日は明けで半ばフォーマルなジャイアンリサイタル。
そこから獄門島のマエダさんに捕まり、朝までNK。
ここでメル友が増えました。
それはいい。
んで、土曜は飲みに行き、日曜日は家で飲み、月曜日は直会(なおらい)。
もうこれで十分なくらいに死兆星が輝いているのに
翌日は犬神家でジャイアンリサイタル。
修羅の国に昼ドラチックな奴がいるんだけど、そいつの話で
終電近くまで飲んで阿鼻叫喚。
翌日、仕方なく出社したんだけど、出社途中に変な汗が出てきた。
やべー、これがアル中これが敵?
どんな感覚っていうと三秒先の未来がどうのこうのじゃなくて

「シロッコ、 戦争を遊びにしているお前にはわかるまい!
この俺の 体を通してでる力がっ!」


という風に説明はしづらいんだけど、とにかくヤバイ汗だった。
アブナイお薬も変な汗が出るっていうけど、
大きく括ると、アルコールも薬物の一種なんだそうです。
とにかく、ここ見てる愚民も飲みすぎには気をつけてね。
とりあえず、俺様は生きてます。
こんなところで今日はおしまい。




そうだんしようそうしよう

こんばんわ。
つい先日、ヒューガ君からメールが。
開いてみるとそれは拉致メール。
拉致メールって花田さんだけじゃねーのかよ。
よくよく話を聞いてみると、部長が総裁に代わってから
犬神家はグループ制で仕事をするようになって、つい先日研修が終わった
二年目の若者が、我がグループに配属になったので歓迎会をするらしい。
当然、同じグループの自由人やらメッシ君も拉致。
「明日は現場なんでもし辛そうなら無理しなくていいですよ。」と言われたが
俺様にはこのヒューガ君の発言が腑に落ちない。
もし、明日現場なんで勘弁してという風になったら

「赤い彗星も地に堕ちたな。」

と言われている気分がして。
それはいい。
そんなこんなでジャイアンリサイタルが開幕。
その席には花田さんやらナイツ氏といった常磐族も参戦。
どうやら誘われたらしい。
因みに族長はその日は不在。
よくよく話し聞いてみると
「あまり乗り気じゃないけど誘われたんで。」との事。
じゃあ、揃ったので注文しましょうとパネルに手をかけると
そのパネルには楽天のロゴが映っていた。
すると、メッシ君が「ボク、楽天の会員になったんだよね。」と発言。
「ん?エロビでも買ったのか?」と聞いてみる。
するとメッシ君は「そうじゃなくて、ある理由があって。」
「ある理由って何だよ?」と聞いてみたら。
「いや、それはちょっと。」とメッシ君。
言いたくないならあえて聞くほど暇じゃない皆は
そこでその話を終わらそうとするも
メッシ君は何やら「ある理由が・・・ある理由が・・・。」とブツブツ言い出す。
面倒くさいから、言いたいんだろうと皆で尋問すると、何でもメッシ君が
結婚相談所に登録したらしい。
予想外のネタに食らいつく一同。
何でもいろいろ手続きが面倒くさいらしい。
独身証明書とか、全身の写真とか、上半身の写真とか。
それから、入会金が30万円で、それプラスお見合いパーティが開かれるたびに
会費はその都度徴収される仕組みとか、そんな事を聞いた。

いやー、メッシ君相手見つかるかな。
容姿よりも人間性を重視したいとかのたまってたけど
すべからく人間性がクソなメッシ君がそんな相手捕まえられるのか?
そんな疑問をよそにメッシ君は色々と意気込みを語っていた。
内緒にしてくださいね、とメッシ君はのたまってたけど
カミングアウトした以上は翌日みんなに知れ渡ることも知らずに。
ちょっと、メッシ君がかわいそうに思えた。
あと、メッシ君の貯金がバッファローマンの超人強度を超えているので
近づく人には貯金の事は言わない方がいいよと言ってあげようと思ったけど
そんな隙を与えないメッシ君がいたので、何も言えない俺様。
まあ、詐欺には遭わないでね。
金目当てで来る人もいるだろうから。

いや、ゴメン。
俺様は嘘をついておりました。
やっぱり、詐欺とかに遭ってくれればネタになるので
少しばかりその事を祈ってます。
もし、ここを見てメッシ君から毟り取ってやる
という方がいらっしゃったら是非お願いします。
それと、もし上手くってあの基地外ヤローと結婚する勇者を
ひと目見たいという俺様もいます。

とにかく、これはこのブログ的にも犬神家的にも
美味しいネタだ。
どうなることやら。




ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
